------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
新年明けましておめでとうございます
さぁ やってきました2009年!

今年はどんな年になることやらとワクワクしております。

年末年始もたっぷりと休養をいただきましたので明後日からまた

はりきって全国行脚をしたいと思います。


さてさて今年の目玉はやっぱり栗城君になるでしょう。

今年の4月彼は命がけであることに挑戦します。

命がけで子供たちに夢を見せてくれます。

僕や僕の周りの仲間たちも一緒になって全力で彼を応援します。

そのいろんな名だたる講師陣が一度に集まって彼を激励するイベントが

1月31日に僕の地元の三重県で開催されます。

去年の年末にも書いたんですが、もう一度告知をさせていただきます。

詳細がわかるホームページ。申し込みもできます。

http://j-kyoiku.com/modules/news/article.php?storyid=4





c0028076_21202424.jpg
みなさんは栗城史多という男を知っているでしょうか?

テレビでも彼のことは何度か放映されたことがあるんですが、

久々に出会った本物のアホです。


彼は20代のアルピニストです。

世界の名だたる山々を制覇しています。

何がすごいかってその世界最高峰の山々を
単独無酸素
で登り続けているんです。


普通は何名かでチームを作って助け合いながら登ります。

彼はたった一人で登ります → 単独登頂


普通は酸素ボンベを背負って登ります。

空気が薄く高山病にかかるため。

彼はボンベの代わりにビデオカメラを持って登ります → 無酸素登頂


お金がなかったからという理由で酸素も持たず、仲間も連れず彼は山に登ります。

登り始めた理由がまたアホなんです。

それは今度お話ししますが…


栗城君は現在、世界7大陸の6つの山を制覇していて、今度地球上で一番高い山

エベレストに挑戦します。

もちろん単独無酸素で…



なぜそんな無謀なことをはじめたのか

これから何をしていきたいのか

自分から何を発信していきたいのか

夢… 挑戦… そして子供たちのために…


彼の講演を聞いてそこにいる人全員が彼のファンになりました。

全員が彼の応援団になりました。

今年はきっと『栗城史多Year』になることでしょう。

彼のこの命がけの挑戦を僕は本気で応援したいと思っています。

実は世界最高峰の山々に登るってすごくお金がかかるんです。

彼も今必死になって資金を調達しているようですが、何か彼の荷物が少しでも

軽くなるお手伝いがしたいと思い、年明け早々彼とのチャリティートークライブを

全国各地で開催します。


ぜひ彼の話を聞いてください。

鳥肌どころじゃありません!

そして僕らと一緒に栗城史多を応援しましょう!!
[PR]
by fumiakiN | 2009-01-06 21:21 | 緊急告知
<< 岡山県毎年恒例のあれ… 1月 栗城くん応援第2発目!! >>