人気ブログランキング | 話題のタグを見る
------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
めっせー字
皆さんは杉浦誠司という男を知っていますか?

え、知らない…

じゃあ『めっせー字』という作品は知っていますか?

え、これも知らない…

ん~あいつもまだまだやなぁ。


昔からよく知ってるやつで、彼の住んでる近くに講演に行ったときはよく飲みにいったもんです。

彼が最近珍しいことを始めましてね。

漢字をひらがなで書いちゃうんです。

漢字を…ひらがなで…

よくわからないですよね。

つまりこういうことです。

めっせー字_c0028076_19153811.jpg

『夢』という文字を『ありがとう』というひらがなで書いちゃうんです。

初めて見たときはビリビリーっと電気が走りましたね。

なんじゃこら、っていう感じで。

先日、彼の本がサンマーク出版さんから発売されました。

まだ見てない方はぜひ一度ご覧になってください。


さてさて、そんな杉浦君が出版記念講演会をやるそうです。

『夢』→『ありがとう』だけじゃないんですよ。

いろんな漢字がひらがなに化けますから、皆さんぜひ足を運んでみてください。

以下詳細です↓

***************************

日本中に口コミで広がる、ちょっと不思議な文字「めっせー字」!

驚き&感動とともに応援メッセージ、続々!

***************************

「真心を描く、彼の独特の表現力に感動しました。」

  株式会社ネクシィーズ代表取締役社長  近藤太香巳


「中身を見たら分かります。これは神様の仕業です。」

  映画監督、路上詩人  てんつくマン


「言霊が絵になった!? 予測を上回られてビックリ!」

  株式会社クロフネカンパニー代表取締役社長  中村文昭


「身体中に衝撃が走りました。これは、やばいです!」

  有限会社てっぺん代表取締役  大嶋啓介

*****************************

文字職人・杉浦誠司さんが、全国に広がる「めっせー字」の秘密をたっぷり語ります!

感動の堂々3時間!

***************************

杉浦誠司Live 
『夢・ありがとう』出版記念講演会      

【日程】2009年2月28日(土)

【開場】午後1時30分

【開演】午後2時~5時

【参加費】3500円(70席)

 ◎スペシャルゲストとのトークセッションあり

【会場】てっぺんセミナールーム(JR渋谷駅下車徒歩5分)

住所:東京都渋谷区渋谷1-13-5 大協渋谷ビル7階
(地図)↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.65677889&lonfiltered=139.70691278&sc=2&mode=map&pointer=on 

※お申し込みはコチラまで↓
https://www.sunmark.co.jp/seminar/20090228/index.html 
by fumiakiN | 2009-02-04 19:24 | 緊急告知
<< てんつくマン映画上映 5周年記念 福岡にて講演会 >>