------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
中村文昭はやっぱりしゃべらないと
桜前線一時停滞中。

先週末、お花見を楽しみにしていた人も多かったんじゃないでしょうか。

ちょっと時期がずれてしまいましたけど、今週末が見ごろのようです。


さてそんな心躍る季節にさらに心躍るものの完成です。

皆さんは

“ポッドキャスト”

って知ってますか?

音声を配信するサイトなんですが、中村文昭版のポッドキャストが完成しました。


↓こちら


「中村文昭の 
 ポッドキャストで みるみる元気がわいてくる!」

http://www.sunmark.co.jp/podcast/fumiaki/



『旅日記』と称してこのブログで全国の皆さんに講演の旅の報告をいろいろと

させていただいてましたが、僕は文章を書くのがやっぱり苦手で…

とできない理由を言っていたところ僕の本を出版してくれてるサンマークさんからポッドキャスト

の提案がありました。


『何それ???』

と聞く僕に

『声でお届けする旅日記です』とのこと。

なんと素敵なものが世間にはあるんでしょう!

ICレコーダーを持ち歩き、何か気付きがあったときや面白いものに遭遇したときに

メモを取ったりする代わりに、さっとしゃべって録音する。

それをパソコンで送信する。

そのときしゃべったことが皆さんのパソコンで聞いていただける!!

しかもそれをipodなんかに録音することもできる!!!

これはしゃべるのが大好きな僕のためにあるようなシステムだと思いませんか!!!!

すばらしい、とてもすばらしい!!!!!!!!


ということで早速始めてみました。

サンマーク出版さんのHP上にアップしてあり自由に登録もできますし、自由にダウンロードできます。

興味のある方はぜひぜひ登録してください。

うま~いラーメンをすする音や、気持ちのいい~温泉に浸かっているときなどの実況中継にも

使おうと思います。

お堅いものよりも、楽しみながら皆さんの下へお伺いしている様子が分かるものに

なればと思ってます。


早速第2弾3弾も思案中です。

みなさん楽しみにしておいてくださいねーーーー!!!!
[PR]
by fumiakiN | 2009-03-31 20:14 | 緊急告知
<< てんつくマンと植林しよう! 海部津島にて… >>