------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
さて…いよいよ北海道も本格始動!
みなさんお元気様です。

今日から北海道に入りまして、いよいよ耕せにっぽんの4年目がスタートします。

今日明日と2日間で炭を作ろうとたくらんでいます。

福岡からドラム缶で炭を作る職人さんをお招きして本格的に作成します。


今回はなんと高校を途中でリタイヤしたダイヤモンドの原石達が多数参加してくれてます。

仕事とかに慣れてきたら皆さんにも紹介しますね。

さぁ、気合入れていきましょうか!!


さてさて話は変わって明後日のイベントのお知らせです。

席に若干の余裕がありますのでお知らせいたしますね。

北京オリンピックで女子ソフトボールチームが練習以外でメンタルトレーニングも行い、

見事金メダルを獲得したという話しは有名ですが、そのトレーニングをやった西田文郎先生

という方がいます。

『脳』の仕組みのお話や、メンタルトレーニング実践方法ですっごく面白いお話をしてくださる方なんですが

この西田先生と僕と東京の『読書のすすめ』という日本一ヘンな本屋さんと噂の清水克衛店長と

3人でのトークライブイベントがあります。

清水店長とは古い付き合いで、なんと僕の最初の本『お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!』に

斎藤一人さんの帯をつけていただいたのは、この清水店長のおかげなのです。

読書普及協会という会の理事長でもある清水店長はチャキチャキの江戸っ子で、お酒が入ると

それはもう“べらんめぇ口調”になります。

二人のすごく面白い方とのトークライブ、どんな話しが生まれるか僕も楽しみにしています。


さて以下詳細です。

=============================================
愛感動祭り2009
「北海道が元気になれば日本が元気になる」

c0028076_19363977.jpg

昨年4月、1千人の参加で盛り上がり
「この日をキッカケに夢に向かって歩み出した」
「ツイてる自分になれた」と喜びの声が次々起こった
≪愛感動祭り≫更にパワーアップして開催いたします。

日時:2009年4月19日(日)
    開場12時 開演13時 終了予定16時半 懇親会17時~

会場:北海道厚生年金会館大ホール(札幌市中央区北1西12)

内容:講演「お金でなく人のご縁ででっかく生きろ!」
    講師 中村文昭氏
    対談 北京オリンピックでソフトボールチームを
        金メダルに導いた西田文郎氏と
        日本一ヘンな本屋のヘンなオヤジ清水克衛氏

参加費:講演会3000円 講演+懇親会10000円

主催:西田塾アホ会チーム北海道
    NPO法人読書普及協会チーム札幌 

<問い合わせ先>
読書普及協会(ホームページ)
http://www.yomou.com
ナレッジプラザ TEL:011-261-7411
==========================================

絶対に面白くなると思います。

皆さんぜひぜひ足をお運びくださいませ~
[PR]
by fumiakiN | 2009-04-17 19:11 | 緊急告知
<< 栃木喜連川温泉にて講演会 もうひとつおまけにてんつくマンと植林 >>