------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
師匠、中山靖雄先生と…
伊勢の修養団という精神修養道場に、

中山靖雄先生という僕の師匠がいらっしゃいます。


若いとき、青少年育成などで全国的に活躍された方で

文部省(現:文部科学省)から社会教育功労賞などを受賞されたりしています。

すごく優しい先生で、いろんな悩みや転換期のとき先生にご相談に行くんですが、

そのとき僕に必要な言葉をそっと投げかけてくれる僕もとっても大好きな先生です。


まだもうちょっと先の話ですが、先生との共著本がサンマーク出版さんから

出ることになってまして、仕上がりを今から僕もすごく楽しみにしています。


この中山先生と来週岐阜でトークライブをやることになりました。

初めての試みです。

てんつくマンや大嶋君と一緒に先生と4人でイベントをやっとことはあるんですが、

二人で同じステージでマイクを握るとどんな話しが出てくるのでしょうか。

僕もそうなんですが、中山先生も初めから話す内容を決めて臨まれる方ではないので

当日の雰囲気とお客さんの反応でいろんな話が出てくることでしょう。

でも普段僕が講演会で話す内容や、てんつくマンや大嶋君とイベントやるときとは

全く違った話しがいろいろ飛び出すと思います。

きっと精神的というか、考え方・気持ちの持ち方といった内容になると思います。


“目に見えないものを大事にする”


感謝の気持ちであったり、人を愛する気持ちであったり…etc

興味のある方はぜひ、興味がない方もぜひ会場に足をお運びください。

以下詳細です↓
==========================================
『花の微笑み、根の祈り』

日程:2009年8月17日(月)

時間:18:30~

会場:未来会館 長良川ホール
    岐阜市学園町3-42
    058-296-0888

参加費:前売り¥2,000 当日¥3,000(残席ある場合のみ)

お問い合わせ:トゥエンティーワン
         大坪:090-7914-7288
         後藤:090-7303-6543
==========================================

さぁワクワクしてきました!
[PR]
by fumiakiN | 2009-08-11 14:36 | 一般参加可能な講演会情報
<< 大阪での講演会 全国で先生方が動いてます! >>