------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
中村文昭がマンガになった!
今日2つ目の緊急告知ですみません。

緊急ということでもなかったんですが、僕の最初の出版物である

“お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!”

が、この度コミックになりました。

c0028076_1882375.jpg

出版は当然サンマークさんからです。

この話しが出たときからワクワクが止まりませんでした。

このマンガの構成は星井博文さんという方がしてくださって、

作画はユウダイさんという方にお願いしたのですが、これがまたうまい!!

プロの方に上手いというのは失礼な話ですが、実に僕らしさであったり

登場人物の性格がうまく出てるんですよ。

師匠は鬼塚さんと名前を変えて登場してます。

c0028076_18123933.jpg

これはこの本のゲラ刷りを見たうちの案ちゃんが言ってたんですが、

本物に似てるかどうかというより、僕の話を聞いて皆さんの頭に思い浮かぶ

師匠はきっとこんな感じだと思う、だそうです。

皆さんはいかがでしょう??

ホテルでバーの勉強をさせてもらうときのエピソード “マッハ皿洗い”

c0028076_18155797.jpg

トラックの屋根で裸踊りする文昭少年。

c0028076_18165217.jpg



よくぞここまで表現してくれたというか、本当にサンマーク出版の担当の新井さんや

執筆・構成してくださったスタッフの皆様に感謝感謝です。


実は僕はこのコミック本の話が出たとき、小学校や中学校に置いてもらえないだろうか、

と考えていました。

単純にマンガとして面白いですし、活字嫌いの子も手に取りやすいのではないかと。

学校関係者の皆様いかがでしょう??


この本は11月21日に発売予定になっています。

詳しくはサンマーク出版のホームページをご覧ください。

http://www.sunmark.co.jp/


たくさんの方が手に取っていただけるとうれしいです。
[PR]
by fumiakiN | 2009-11-19 18:25 | 緊急告知
<< 中村文昭のおすすめグルメ てんつくマンがゆく! >>