------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
明けましておめでとうございます!!
c0028076_17563762.jpg


さぁみなさん、2010年がやってきましたよ~~♪

師匠の一人、伊勢修養団の中山先生が、昨年末おっしゃってました。

“苦(9)を越えて充(10)となる”


いろんな苦難があった2009年。

それを乗り越えた今年2010年はきっと充実した年になる。

この言葉を信じ、今年も突っ走っていこうと思います。



さてさてそんな2010年の幕開けは、その中山先生のいらっしゃる伊勢修養団で行いました。

“にほん躍動プロジェクト!!”

と題して、これまで講演会やイベントなどを通して全国で出会った方々を伊勢にお招きして、

日本の将来、世界の将来について考え、具体的に行動を起こしていこうという

決起大会のようなものを行いました。

それぞれ全国各地で活躍されている方々、総勢なんと120名!!

それはそれは熱い熱い、熱苦しい会になりました。

c0028076_1855929.jpg

年始の忙しい中、みなさん全国から遠く伊勢まで足を運んでくださり

本当にありがとうございました。


この会の言い出しっぺは…
c0028076_1872953.jpg

毎度のことながらこの3人。
c0028076_1885525.jpg



中山先生のご挨拶も頂き、
c0028076_1883887.jpg

みっちり2時間半、日本の世界の将来についてみなで考えました。


写真を撮るのを忘れてしまったんですが、この会にご意見番のような形で

感性論哲学者の芳村思風先生

日本人初のエステ界で世界一の称号を取った今野華都子さん

大嶋君の師匠で、ドリームプランプレゼンテーションの福島正伸さん

CMソングの女王、ミネハハ

両足義足のランナー、島袋勉さん

などなど、いろんなジャンルの発信力をもった方もたくさん集まってくださいました。


そして夕食を頂いた後、みなの結束を固めるためにてんつくマンがどうしてもやりたい

と言ってゆずらなかった“禊(水行)”をやりました。

c0028076_18184121.jpg


まぁ~冷たいなんてもんじゃないですね。

伊勢神宮のほとりを流れる真冬の五十鈴川に、

ふんどし一枚で入るんですから。。。

体中を針でつつかれたような感覚です。分からないですよねぇ~。

でもこの水行のおかげでみなの心がひとつになった気がします。気がします。


さて、夜は全員での懇親会。

皆さんが持ってきていただいた、全国の色んなお土産を囲んで
c0028076_18235673.jpg

これが本番とばかりに大盛り上がりしました。
c0028076_1824348.jpg


乾杯はやはりこの男

c0028076_1825545.jpg

この日、彼が活躍したのはココだけです(笑)。
c0028076_18254657.jpg


しかしこの男は皆を勢いづかせるのはピカ一ですね。

初めからテンションは一気にMAXになりました。


途中からはバンドのメンバーが歌を披露し、

まーちゃんが歌えば
c0028076_18274366.jpg

皆が踊り、
c0028076_18284973.jpg


おかんバンドが歌えば
c0028076_18283464.jpg

その圧倒的なメッセージがこもった歌にみんなのココロが一つになりました。
c0028076_18293659.jpg


“おかん”…このバンドは最高でしたね~

てんつくマンの2作目の映画の挿入歌を歌ってるんですが、

半端でなく心のド真中に響きます。

涙もろいボクですが、今までの中で歌を聞いて一番涙を流したんじゃないかなぁ。



2010年は、もしかしたらこの何年かで最も大事な年になるかもしれません。

僕は、“変える”という表現があまり好きではありません。

それぞれが自分の役割を感じ、前に進んでいった結果変わった、

という世の中になればいいなと思います。

みなさんもぜひ、腹の底がブルブルと躍動するような役割とであって

2010年を“充実”した年にしてくださいね。


僕は今日から “全国の講演の旅 2010” がスタートしました。

今年も全国各地で待っている、素敵な出逢いを大切に充実した年をおくりたいと思います。
[PR]
by fumiakiN | 2010-01-08 18:57 | イベント報告
<< 静岡県掛川市にて 入江富美子×てんつくマン×中村文昭 >>