人気ブログランキング | 話題のタグを見る
------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
北海道ワクワクヒーロー塾
全国的にまた寒さがぶり返してきましたね。

温暖化が叫ばれている中で寒い日が続くのは

嬉しいような悲しいような感じです。

全国各地で『寒い寒い~』の声が聞こえてきそうですけど

なんと北海道、今日の最高気温-8度ですって!?

想像もできないでしょうが、そう聞くと自分のところは大して

寒くないんじゃないかと錯覚してきませんか?

しませんよね。


さてそんな極寒の地、北海道ですが、面白いイベントが企画されましたので紹介します。


“ワクワクヒーロー塾”

というネーミングのこの企画は、自分たち大人が大きな志を持って行動して

もっと子どもたちに『すごい!』と思われる大人を目指していこう!

という思いから出発しています。

“大人が子どもたちのヒーローに”
※主催者の思い→http://www.cutlivehiro.com/image/herofestival.pdf

ここに呼んでいただいて講演会を行います。

僕の他に、てっぺんの大嶋啓介くん、ロケット開発の植松努さんなど

豪華メンバーです。

植松さんの講演会は僕は初めてなのですごく楽しみにしています。

以下詳細です。

◇◆◇◆◇◆◇◆
『北海道が地球を救う!』
~スーパーヒーロー3名の講演を聞いて、キミも本気になろう!

◎主催 ワクワクヒーロー塾
お問い合わせ先
09016471127(坂本)

☆2010.3/15(月)☆
◎16:00開場
さっぽろ文芸館(旧北海道厚生年金会館)
中央区北1条西12丁目
TEL:011-231-9551

◎16:20オープニング
太鼓プレーヤー しんた
津軽三味線 新田昌弘
☆世界で活躍する北海道の若者☆

◎司会
遠藤友彦
☆ 駒大苫小牧野球部全国制覇の陰の立役者☆

◎講師紹介
17:00☆大嶋啓介氏☆
㈲てっぺん 代表取締役
「夢を与える男日本一」

18:20☆中村文昭氏☆
クロフネカンパニー代表
ひきこもり・ニートの若者が、北海道の大地にクワを入れる!「心の放火魔」

19:30☆植松務氏☆
☆㈱植松電機 専務取締役
「北海道から宇宙ロケットを 」と夢を描き、思いは招くと赤平でロケットの開発中。

21:00終了

21:30ワクワクヒーロー懇親会(ジャスマックザナドゥ)限定150名
スペシャルゲスト“おかん”登場

◎参加費◎
高校生以下 500円
大人 前売り 4000円、当日 5000円
懇親会付き(限定150席) 前売り 9000円、当日 10000円

◎申し込み先◎

加納智子
rick.2.tomo@docomo.ne.jp
09089025713(DoCoMo)
08032338220(ソフトバンク)

◇◆◇◆◇◆
by fumiakiN | 2010-02-03 19:02 | 一般参加可能な講演会情報
<< 栗城史多のサイン会 中村文昭のおすすめグルメ >>