人気ブログランキング | 話題のタグを見る
------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
北海道から届いたカボチャスープ
2006年から始めた、北海道の大地を耕し心も耕す、

耕せにっぽん活動ですが、今年で5年目に突入です。


いろんな問題を乗り越え、頼まれごとは試されごとと

念仏のように唱えながら、

トウモロコシや
北海道から届いたカボチャスープ_c0028076_1718659.jpg

北海道から届いたカボチャスープ_c0028076_17183081.jpg


じゃがいもや
北海道から届いたカボチャスープ_c0028076_1724291.jpg


自分たちで食べる大根やブロッコリーなど
北海道から届いたカボチャスープ_c0028076_17252938.jpg

北海道から届いたカボチャスープ_c0028076_17255771.jpg


そうそう、お米も作りました。
北海道から届いたカボチャスープ_c0028076_17274770.jpg

北海道から届いたカボチャスープ_c0028076_17282481.jpg


近隣の農家さんや全国にいらっしゃる応援団の皆様の力を借りて、

たくさんの命を育むことができております。

細かった腕はみるみるうちに太くたくましくなりました。

汗まみれになり、真っ黒に日焼けして働いている彼らを見ていると

とても半年前まで部屋から一歩も出られなかった子達とは思えません。



そんな彼らが去年育てたカボチャがありまして、
北海道から届いたカボチャスープ_c0028076_17325539.jpg

北海道から届いたカボチャスープ_c0028076_17332431.jpg

“坊ちゃんかぼちゃ”という品種なんですが、

通常のカボチャより甘いものを育てました。

これをカボチャスープにして全国の皆さんにお届けしようと

真空パックにつめて半年間保存が可能なカボチャスープが出来ました。

北海道から届いたカボチャスープ_c0028076_17344674.jpg

北海道から届いたカボチャスープ_c0028076_1735841.jpg


クロフネのオンラインショップで購入が出来ます。

http://www.kurofunet.com/cgi/onlineshop.cgi

牛乳で伸ばして飲むことも出来ますので、ぜひ一度お試しください。


全国で応援してくださっている皆様に心から感謝します。
by fumiakiN | 2010-03-05 17:38 | 旨い!
<< 大阪鶴橋にて公開収録、締め切り 再度、北海道の講演会情報 >>