------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
兄もおしゃべりです
講演会に行くとよく聞かれる質問のひとつに、

『中村さんはずっと全国を回りっぱなしで、お店は大丈夫なんですか?』

というものがあります。


僕はありがたいことに、毎日全国のどこかで講演会をさせていただいているものですから、

伊勢に帰るのなんて月に2~3日ぐらいのもんです。

最近ではさすがに出っぱなしすぎるだろうということで、

マネージャーの案ちゃんが気を使ってくれて、

『父親業もしっかりやった方がいい』とのことで1週間ぐらいは帰れるようになりました。


でも、僕が伊勢に戻ってもお店に顔を出すことはほとんどありません。

経費精算に行くぐらいです。

なぜかというとクロフネは兄弟経営でして、

僕のアニキが店を切り盛りしてくれているからです。


実を言うとクロフネ式のウェディングスタイルも発案は僕ですが、

しっかりと形作ってくれたのは、講演や本の中でもたびたび登場する、

両親にお金をぶつけられて家出してまでカメラマンを目指したあのアニキなんです。

今では僕よりもアニキの方がウェディングに対しての思いは強いと思います。


アニキは僕と違ってよく勉強も出来ましたし、細かい作業なんかも大好きです。

ご存知の通り、僕はすごく大雑把な人間ですので

アニキが後ろで上手くコントロールしてきてくれたからこそ今の自分があると思っています。

性格も考え方も全然違う僕ら兄弟ですが、

ひとつだけ共通していること、それは2人ともものっすごいおしゃべりだということです。

付け加えると母もおしゃべりです。

たまに伊勢に帰ったとき今後の話なんかをアニキとしていると、

気が付けば5~6時間も話していることなんてしょっちゅうです。


そんなアニキが最近、本を出す話しがきたり、講演会の依頼をいただいたり

外に出ることが多くなってきました。

僕も兄が講演会で外に出ることは大歓迎です。

アニキは僕とはまた全然違った視点での話しが上手ですし、

アニキがこれまでやってきたウェディングの話しなんかは

きっと多くの方に共感を持ってもらえるものだと思っています。

ぜひ一度兄の話を聞いてみてください。

思わずポロッと涙がこぼれてしまうような温かい話しをアニキもいっぱい持ってます。


2年前にクロフネを卒業して、北海道に帰りウェディングの仕事を立ち上げようとしている

若杉亮という子がいるんですが、彼が今回アニキの講演会を企画してくれました。

北海道にお住まいの方はぜひぜひ足を運んでください。

他県にお住まいの方は、ぜひ兄を皆さんの地元に呼んでみてください。

以下詳細です。

=============================
中村典義氏、札幌講演会
“クロフネ奇跡のウェディング”


中村文昭を実際に支え続け、クロフネの実質的な経営者から学ぶ講演会。
クロフネ流ウェディングの感動秘話や、兄から見た中村文昭を語ってもらいます。

【日 程】 5月17日(月)

【時 間】 19:00~(開場18:30~)

【場 所】 エルプラザ3F大ホール
       札幌市北区北8条西3丁目

【料 金】 前売り¥2,000 当日¥2,500

【問合せ】
Feel Bridal
担当:若杉亮 
TEL:090-5869-1051
FAX:011-615-1540          
E-mail/r.wakasugi@feel-bridal.com
※メールまたはFAXにてお申し込みの際は、
お名前・申し込み枚数・チケット送付先・お電話番号
をご明記ください。
=========================

ぜひぜひ足をお運びください。
[PR]
by fumiakiN | 2010-05-12 18:57 | 緊急告知
<< 丹波篠山スタート!! 岩手県北上市で講演会 >>