------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
初めてやります『話し方』講座
常日頃言っていることですが、

僕の本業は三重県伊勢市で経営している

ブライダルレストラン「クロフネ」の社長

…ということになっています。


が、お店はほとんど兄貴が運営してくれてますし、

僕が言い出しっぺの農業集団「耕せ! ニッポン!」も、

北海道在住のスタッフみんなで運営してくれています。



で、当の僕は何をしているのかと言えば、

ありがたいことに年間300回も講演のお声をかけていただき、

今日も西から東へ、東から南へ、そしてまたまた北へと、

飛び回っている毎日です。


本当にありがたいことですし、全国の皆様に本当に感謝しております。

そのすべてが『口コミ』で広げていただいているものですから

感謝と共に、僕自身『口コミ』の力のすごさに正直驚いています。



僕の本を出版してくれているサンマーク出版さんに

爆発プロデューサー鈴木さんという人がいるんですが、
(この人のことを編集長ではなく僕は変酋長と呼んでいるんですが…)

本だけでは満足せず、「人のご縁塾」

リスナーが3万人を超えた「ポッドキャスト版 みるみる元気がわいてくる!」

映像と語りを融合させた「生き方見本市」などなど、

まぁ次から次へといろんなことを仕掛けてくれるんですよ。


でもそのどれもが大ヒットしてますから、僕もいっしょにやっていて気持ちがいいです。




さて、そんな鈴木さん率いるサンマーク出版さんと、

またまた面白いことをやろうと考えています。

7月24日、場所は「名古屋」。

なんとテーマは「話し方」です。


「えーっ! 中村文昭が話し方?」

驚く方がいらっしゃるかもしれませんが、

意識と無意識の狭間ですが、僕なりに考えている「伝わる話し方」って、

実は誰にも話してませんがあるんです。

僕なりの秘密が。


僕は笑いをたくさん取り入れたいと思ってますから、

落語を中心に話し方の勉強をしました。

どうやったらこの話しをより面白くみなさんに伝えられるか、

どのタイミングでみなさんがグっと話に引き込まれてきているか、

など考えたり感じたりしながらお話しをさせていただいています。


もし僕なりの、この『話し方』というのがみなさんのお役に立つようであればということで、

今回サンマークさんと一緒に企画しました。


僕が講演会に呼んでいただいたところの主催者さんからも、

来年の企画で誰か紹介してほしい、という話もよくいただきます。

今回の企画で、今後講師として活躍できそうな人が出てくれば、

どんどん過去の主催者の方にもご紹介していきたいと思います。



興味とお時間のある人は、ぜひ参加してみてください!

懇親会を含めた7時間強という長丁場のセミナーですが、

必ず素敵なおみやげを持って帰っていただけると思います!



7月24日、名古屋で会いましょう!

お申し込みは、サンマーク出版さんまで、宜しくお願いします!



◇─────────────────────────────◇
     中村文昭の「話し方」セミナー in 名古屋
◇─────────────────────────────◇

ご縁の達人・中村文昭さんの「話し方」のコツを本邦初公開!


【なぜ、口コミだけで年間300回もの講演依頼が殺到するのか?】


「話し方」というスキルを高めるためのセミナーを開催します。

セミナー講師として活躍してみたい人や会話を通して人と接するお仕事に

携わっている人などを対象とした実践的なセミナーです。



【日時】
2010年7月24日(土)
12:00受付開始/13:00~20:30(懇親会含む)

【会場】
ウインクあいち 中会議室1101
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

【定員】
60人

【講演内容・スケジュール】
13:00~15:00 中村文昭「なぜ300回も講師がやれるのか?」
15:00~15:30 ティーパーティー
15:30~19:00 「話し方」ワークショップ
19:00~20:30 懇親会(軽食をご用意いたします)

【受講料】
35,000円(テキスト代、懇親会費含む)

詳細・お申し込みはこちら↓
https://www.sunmark.co.jp/seminar/20100724/

お申し込みはホームページからのみとなります。
=================================

おもしろい方との出会いにワクワクしております♪
[PR]
by fumiakiN | 2010-05-19 13:32 | 緊急告知
<< メールアドレスが間違っていました! 福岡県で講演会 >>