------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
植林は最高だ!!
『エコ』

という言葉が、最近では当たり前に使われるようになりました。

僕とてんつくマンがマイ箸運動をやり始めた頃は

まだまだ世間の風も冷とうござんした。

しかし、たくさんの方のご協力をいただき、今では割り箸を使っている人の方が

珍しくなったんではないでしょうか。


そのてんつくマンは、植林活動にも本当に一生懸命で

今や国内だけでは飽き足らず、世界のいろんなところで植林活動をしています。

今回は緊急告知ですが、そんなてんつくマンの活動の告知です。

興味がある方はぜひ、参加してみてください。

以下詳細です(てんつくマンのメルマガより)



転載大歓迎、宣伝していただければ、しあわせです0
●◯●◯●◯●◯●
WONDERFUL WORLD
植林 FESTIVAL in 南アフリカ!



勇気の旅、南アフリカ植林!

11月6日~17日 11泊12日は南アフリカ!

短気プランは11月5日~11月14日 8泊9日

締め切りは24日までに5万円を振り込めたら大丈夫です!残り4日。

20日現在、残り51名!連絡待ってます。

●◯●◯●◯●◯●
実行委員長のてんつくマンです。

出発は成田か関空のどちらかを選べます。

ちなみに僕は関空発です。

今回の南アフリカ植林の魅力を伝えます。

もちろん、植林はキュートな南アフリカの子ども達と。

ケープタウンの一番大きな貧困の場所で植林をします。

そこにはほとんど木がなくて土ぼこり、そこに希望の木を植えます。


さらに、エレファントパークでは野生の子象を見ながら植林。

そして、なぜかバンジージャンプ!17名のみ。

さらに、イルカがいて、6000種のそこでしか見れない木や

花が生きているアフリカの最南端『喜望峰』。

新しい大陸を探しに行った勇者はここから旅立ったそうです。


極めつけは、去年も大興奮、野生の動物との出逢い。

保護される金網もなにもないオープンカーに乗って運が良ければ

いろんな動物に会える動物保護区ツアー。

去年は真横を象の群れが通って大興奮


そして、ゲストは日本からは、歌う度に世界を一つにしてくれるロックバンド

『FUNKIST』

※陽子ちゃんは今回はお休みです。


イギリスからは世界39ヶ国を歩きながら木を植え、時には象においかけられ、

時には崖から落ちて海に飲み込まれ、時には戦時中のところに木を植えに行き、

拘束され死にかけたポールコールマン。


南アフリカで迎えてくれるのは、南アフリカで一番大きな環境団体

FTFAのジュネスパーク。

1人の主婦が一本の木を植え始め、今では多くの学校に野菜創りを伝え、

そして、植林文化を南アフリカに根付かせている愛の人です。


主催はWONDERFUL WORLD 植林 FESTIVAL

実行委員長のてんつくマンはじめ、スタッフが皆さんに一生忘れることの出来な

い想い出と、一生つきあいたくなる仲間をお届できるようにはしゃぎます。

24日までに5万円を振り込めれば大丈夫!

参加費はチャージ代も含めて35万円をきれそうです。

もちろん、参加者さんが増えると安くなります。

百人集まれば30万円ぐらいまで落とせます。

ぜひ、お友達にお声をかけて下さい!

まずはホームページを見てもらい資料を請求を!

お問い合わせ、詳細はこちら。

(PC) http://www.wonderful-world-syokurin.org/

(携帯)http://www.wonderful-world-syokurin.org/mobile

不安な人はまずは電話してみて下さいね。
0879-82-3881
NPO「MAKE THE HEAVEN」ワンダフルワールド植林フェスティバル

●○●○●○●○
10月24日は熊本1000人植林に挑戦!

『EARTH CHILD 2010~1000人の植林チャレンジフェスティバル~』b>

みなさん、声かけお願いします!

植林のみ参加は1000円!

植林&ライブ参加で3000円!
●○●○●○●○

遂に始まる植林伝説。この日、全国から集まる1000人以上の仲間達。

数えきれない同志ともに刻む『希望』の『記憶』。

午前は1000人以上でワイワイ植林!!午後はてんつくマン映画でおなじみの

メンツが大集合して、大はしゃぎの野外フェス!

ゲストはFUNKIST、おかん、南ぬ風人まーちゃんバンド、森源太、杉浦貴之、

堤晋一、Natural Radio Station。

さらに、すんごい大道芸人、「ちゃんへ」

ライブの司会は、中村文昭、大嶋啓介、てんつくマン!

『あの日、歴史が動いたんだ・・・。』そんな日をあなたも一緒につくりましょう!

この日、1000人以上の人が来たならば、2011年3月日本史上初の

1万人の植林に挑戦する予定です。

挑戦権を勝ち取る為にも仲間を連れてご参加を!

■開催期間

10月24日(日)

■詳細/お申込は↓

(PC)http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=6505

(携帯)http://www.wonderful-world-syokurin.org/mobile/headline.php?post=6505


みなさん自分のブログとかにもじゃんじゃん載せてください。
[PR]
by fumiakiN | 2010-09-23 17:32 | 緊急告知
<< まさか、アニキと一緒にやること... 鹿児島県で講演会 >>