------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
中村文昭流『話し方』実践塾!!
先日、告知させていただきました僕の新刊

“『話し方』ひとつで、人生はでっかく変わる!”
c0028076_1217511.jpg


ですが、オンラインショッピングにぞくぞくとご注文を頂いています。

ご購入いただきました皆様、本当にありがとうございます。

これから行われる講演会場でも購入可能ですので

まだの方はぜひお手にとってみてください。



さて、今回の新刊を発行するに当たりサンマークさんと

色々と打ち合わせを行ったんですが、

原稿のチェックなんかを僕のマネージャーの案ちゃんも

一緒にやってくれていました。

案ちゃんはマネージャーという立場上、

きっと日本で一番僕の講演会を聞いています。

でも僕の話し方を分析するなんてそれまでやったことがなかったから

すごく新鮮だったと言ってました。

そして今回の本が完成すると同時に『話し方』セミナーをやろうと

いろいろと企画を練っていたんですが…


中村文昭流『話し方』実践塾

というのを今後全国各地で行っていこうと思います。

案ちゃんが僕の講演会をビデオに撮り、詳しく分析してくれました。

事細かに僕の講演を、見事に分解して分析してくれました。

そしてセミナーのスケジュールを立てて、実践ワークも今組み立てています。




そんなこんなしてるとき、ピンっとひらめき

『案ちゃんがこれの講師やったら?』

っと言うと、

『げっ!マジですか!?分かりました。』

と0.9秒ぐらいの返事。

頼まれごとは試されごとということで

今、案ちゃんが講師をやる中村文昭流『話し方』実践塾に変更し、

日々頭を悩ませながら組み上げています。



以下、案ちゃんから



みなさんこんにちは。

クロフネカンパニーの案浦です。

今回、中村文昭流『話し方』実践塾というものをやることになりました。

まさか自分が人前で話しをするなんて考えてもいなかったものですから

少々ビックリしていますが、まぁ頼まれ事は試され事ということで

今一生懸命内容を考えているところです。


僕自身、中村の話しは何百回と聞いていましたが、

今回の新刊ができるまで『話し方』というものにはあまり意識がいっていませんでした。

サンマークの鈴木さんやいろんな方からアドバイスをもらいながら

中村文昭の話しを分析していくと、すごく面白くて

『なるほど~こんなカラクリになってたのか。』

と驚くことや、

『これは話し下手な僕にもマネできることだな。』

と新たな発見ができました。

人にものを伝えるというのは、講演会の講師でなくとも

日々の生活の中で誰にとっても必要なものだと思いますし、

伝えるのが上手になると、もっと人との関わりも

広がったり深くなったりするんじゃないでしょうか。


いろんな方からどんなワークを取り入れたらより皆さんに伝わるか、

話し方が上達できるのかなどを教えてもらって作りこんでいます。

ただ僕がまだまだ話し方が上手ではないので、皆さんにしっかりとお伝えができるように

11月12月を使って全国の何箇所かで自主開催を行う予定にしています。

後日、開催場所など詳しくお知らせいたします。

また、もしご要望がありましたら、主催をしていただける方も募集しています。

11月12月はお試し期間ということで、講演料などは発生させず、

必要経費だけでお伺いさせて頂きます。

皆さん、話し方(伝え方)を一緒に上達させましょう!

                    案浦豊土






…と、こんな感じで案ちゃんが自分も含め皆さんと一緒に

話し方を上達させるワークをいろいろと考えています。

ご希望の際は直接案ちゃんまでお電話を。

以下諸条件をお知らせします。

=======================

案浦豊土(あんのうらとよと)が解説する
“中村文昭流『話し方』実践塾”

※中村文昭は当日は不参加です。


【11月12月のお試し期間のみ】

・一回の講座の定員50名まで

・約3時間半~4時間のセミナー

・スクリーン、プロジェクター(映像を使いながらのセミナーになります)

・必要経費 交通費(伊勢⇔現地の往復)、宿泊費(発生する場合のみ)

・参加費に関しては主催者様にお任せします。


【セミナーの流れ】
1、参加者の皆さんに事前に中村文昭の講演会のDVDをお送りします。
  それを元にセミナーを行います。

2、中村文昭の講演内容の解説。分解図を使って解説。
  なぜ中村文昭の講演会は年間300本もご依頼をいただけるのか。
  話をするときの構成
  
3、話しのつかみワーク
  自己紹介を兼ねて

4、表現力ワーク
  タイプ別による表現方法

5、聞き方力ワーク
  聞く力が必要なわけ

6、まとめ


中村文昭流『話し方』実践塾の御申し込み

クロフネカンパニー
TEL:0596-36-7800
携帯:090-2686-6007
担当:案浦豊土(あんのうらとよと)
   中西ゆうき

ご希望の際は上記までご連絡下さい。
=====================

案ちゃんは解説人間でして、2の分解図なんか見事なものを作ってくれました。

そしていろんなところで講師をしている人に会いに行って

ワークもより実践的なものを考えているようです。

きっと皆さんのお役に立てるものになっておりますので

近くで開催していましたら、ぜひ足を運んでみてください。
[PR]
by FumiakiN | 2011-10-16 12:19 | 緊急告知
<< 鳥取県で講演会 “『話し方』ひとつで、人生はで... >>