人気ブログランキング | 話題のタグを見る
------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
耕せにっぽん!卒業式
6年前からスタートしました耕せにっぽん活動ですが、

去年から兵庫県の篠山市でもスタートしています。

丹波の黒豆のエダマメを作って全国の皆様にお届けをしているのですが、

これがまたむちゃくちゃ美味しいんですよ。

通常のエダマメの1回りか2回りほど大きいエダマメなんですが、

味は濃いし、食べ応えはあるしでたくさんの方に喜んでいただいてます。


黒豆にして御節用にしてみたり、その黒豆から味噌なんかも作ってますので

興味がある方はぜひ耕せにっぽんのホームページを覗いて見てください。

耕せにっぽん
http://tagayase.com/


さてさて、その篠山バージョンの耕せにっぽんももうすぐ2年目のシーズンが終了します。

昨年から引き続きがんばってくれているリーブスという子がいるんですが、

12月10日に耕せにっぽんin篠山の卒業式を行います。

卒業生はリーブスだけですが、北海道の卒業式に参加したかったけど、

遠かったりしてご参加いただけなかった皆様、ぜひ兵庫県篠山市においでください。

そしてこの日は卒業式と一緒に、僕と北海道の責任者の東野君とのトークライブ

イベントも開催します。


農業をやっていると、黙々と作業しながらいろんな考えがわいてきます。

いろんな子達と関わっていると、こっちが気づかされることがたくさんあります。

僕はこの活動をやり続けてきて本当によかったと思っていますし、

ご協力していただいている皆様に心から感謝しています。

いろんな思いやご報告をこの日は東野君と一緒にできると思いますので

ぜひぜひお越し下さい。


以下詳細です。

=====================

中村文昭 東野昭彦 W講演
『耕せにっぽん!掘り起こせ篠山!』 ~帰ろう 住もう篠山!~

日 時:20011年12月10日(土) 19時講演開始

場 所:四季の森生涯学習センター
     篠山市網掛429    
     079-594-1180

参加費: 2,000円  申し込みは振込にてお願いします。

振込締切:12月8日(木)

*当日会場に振込者専用受付を用意しております。

振込先:ゆうちょ銀行

店名→四三八

店番→438

普通預金 

口座番号→9217073  
 
記号番号:14360-92170731
   
名前:ササヤマヤングビジネスクラブ

問合せ:090‐3709‐9324(クニサト)
     090-3628-9122(ヤマシタ)

====================

たくさんのお越しをお待ちしております。
by FumiakiN | 2011-10-31 13:23 | 緊急告知
<< 最近の波… あこがれ先生プロジェクト!!in熊本 >>