------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
福島ひまわり里親プロジェクト
みなさん、

“福島ひまわり里親プロジェクト”

というものをご存知でしょうか??


僕の福島県の友人たちが震災以降、

『チーム福島』というものを結成して復興に尽力しています。

その中でのひとつの取り組みとして、

この“福島ひまわり里親プロジェクト”があるのですが、

全国の皆さんにぜひご協力をしていただければと思っています。

もう8月に入ってしまいましたが、まだまだひまわりの種をまいて

秋には種を収穫できる地域があります。

大輪の花を咲かせて、被災地の復興支援に

ご協力ください。


以下詳細文です。

======================

チームふくしまから全国のみなさまへお知らせがございます。

まずはこちらの『福島ひまわり里親プロジェクト』のPR動画をご覧くださいませ。

http://bit.ly/Lz7Taz


昨年の東日本大震災から1年と4カ月が経ちました。

現在も多くの方が日本各地での避難生活を送られています。


福島を忘れないでいていただきたい

全国のみなさまにこれからも福島を応援していただきたい

そんな思いからこの活動を続けさせていただいております。



あのときの混乱のなかで

福島に生きる私たちにいったい何ができるのか

仲間たちと考えました。


そして日頃からお世話になっている全国の方々から

たくさんのアドバイスをいただいて誕生したのが

『福島ひまわり里親プロジェクト』でした。

(こちらでこのプロジェクトのことを詳しく説明させていただいております。)

http://www.sunflower-fukushima.com/project



おかげさまで昨年は全国46都道府県のみなさまのご協力いただき

日本中にひまわりの花が咲きました。


ご参加くださいました里親のみなさまは

福島復興の願いと祈りをこめてひまわりを育ててくださいました。

そしてそのひまわりから採れた種を福島に送り届けてくださいました。


今、福島では昨年ご参加くださいました里親のみなさまの種を受け取ってくださった

各団体さまや各家庭の畑や庭先でひまわりの花が咲きはじめようとしています。

そこにはたくさんの笑顔が生まれることでしょう。


昨年ご参加くださいました全国の里親のみなさまに

こころから感謝申し上げます。

ありがとうございます。



2012年もまた来年福島をひまわりの花でいっぱいにして

たくさんの笑顔が生まれるように全国のみなさまに

ひまわりの里親さまを募集させていただいております。


ひまわりは夏に咲くイメージがとても強いのですが

まだまだこれからも種を蒔いて花を咲かせて種を採ることができます。

昨年は秋に満開を迎えたひまわり畑や冬に咲くひまわりの花がニュースにもなりました。


北海道~東北地方の種まき時期は過ぎてしまいましたが

関東~西日本では8月中旬頃まで

九州地方では8月末頃まで


ひまわりの種を蒔くことが可能ですので

『福島ひまわり里親プロジェクト』にご参加いただければ幸いです。



福島ひまわり里親プロジェクト
http://www.sunflower-fukushima.com/

=========================

僕はひまわりという花が大好きです。

見てるだけで元気になってきますもんね。

日本中を黄色のひまわりでいっぱいにしましょう♪
[PR]
by FumiakiN | 2012-08-06 16:34 | 緊急告知
<< あこがれ先生プロジェクト!! ... 名古屋で初のウェディングセミナー >>