------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
講師養成塾 プレ講座ラスト
以前、講演会でコラボをさせていただいた

山下義弘さん(通称ビリーさん)ですが、

彼は保険の営業マンとしてトップセールスマンだったのですが、

その極意は『聞き方』にあったそうです。

僕も彼からその一部を聞いたのですが、

ほ~ な・る・ほ・ど~

と思わず思いっきり感心してしまいました。


確かにビリーさんの言う通り、

僕も人前でお話しさせてもらうのが仕事ですから、

聞いてくださっている方の聞き方次第で

話し手である僕もノリノリにさせられてしまうこともしばしばです。


そんなビリーさんの『聞き方』と、

僕のマネージャーの案ちゃんの『話し方』をコラボさせて、

今講師養成塾を企画しています。

講演会講師、プレゼンテーター、コメンテーターと言われる人を

養成していく塾です。

10、11月で趣旨説明を込めてのプレ講座を大阪でやってまして、

今回11月28日が一応のプレ講座最終日です。

お時間のある方ぜひご参加ください。

案ちゃんのもいいですが、ビリーさんの『聞き方』講座は必見ですよ。


以下主催者の文章を引用します。

======================

c0028076_1957829.jpg


◆「きく」ことの三段活用があなたの「話し方」を劇的に好転させる◆

【中村文昭氏・クロフネカンパニー協賛】
《きき方と話し方の2人のプロ。“あんちゃん"と“ビリー”のコラボ》
~今までありそうでなかった!“Ann・Billy ba blue”なセミナ~



「話し方を極めるには、まず『きき方』をマスターすること」

独自のラジオ局を開局し、自身もラジオパーソナリティーを務める、「きき方」のプロ
 “山下ビリー義弘” さんが、

「話し方」のパートナーとして選んだのが中村文昭氏のマネージャー
“あんちゃん” こと案浦さん。

きき方のプロ 山下ビリーと
話し方のプロ あんちゃんが
コラボをくみました。

『きけて』と『 話せる』ようになれば、人生が180度好転します!

お伝えしたいのはこの2点。
【話し手を活かすも殺すも聴き手次第!! 】
【話し方を“ちょっと工夫する”だけで驚くほど相手に話が伝わる】

どちらもマスターすれば、コミュニケーション力が劇的に向上します!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
前回、前々回プレセミナー受講者の声

☆案浦さんのお話は、以前聞いたことがあったのですが、忘れてることも多いなあと思いました。今回はビリーさんのお話を聞いてからなので、頭に残りそうな気がします
 I・N様

☆聞き上手だと思っていたのが、ただの思い上がりだということを思い知りました
 E・M様

☆話に引き込まれて1時間の話が15分位に感じました。
 S・A様

☆(あんちゃんへ)文昭さんの話が何度聞いてもおもしろい理由が少しわかったような。
 I・S様

☆中村文昭さんの話は、(4つの鉄板ルールなど)人生のバイブル的な感じをうけていましたが、実際に行動に移すためには今回の「きき方・話し方」がより実践的と思いました。
 O・Y様

☆とてもテンポよくセミナーを受けられました。
 小島 節子様

☆訊くことが大事だということがわかりました。
 S・K様

☆今日はあっという間の2Hでした!
 T・S様

☆セミナーから帰って、彼女にセミナーの説明をしたら、
「いつもより話の仕方うまくなってるね」と言われて幸せです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


〈こんな方に〉
・部下(上司)が自分の話をきいてくれない
・話をしてるのに話を聴いてもらってる感じがしない
・資格をとったけど、講師としてうまく話せない
・人の前で話す時いつも緊張して話すことが怖い
・話が上手く組み立てられない
etc

〈こんなふうになりたい方に〉
・部下(上司)があなたの話をちゃんときいてくれるようになる
・お客様が自分の話をききたい、と思ってくれるようになる
・自分の言いたいことが120%伝えられるようになる
・相手の心にうったえる話ができるようになる
・異性にモテルようになる


◆来年1月スタートの「講師養成塾」への説明会も兼ねた、実践形式のプレ講座!
プレとは言っても、スグ持って帰れて役立つノウハウも満載!です◆


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
《人前で話す[講師・プレゼンテーター]養成塾!実践プレセミナー》

開催 :11月28日 19:00~21:00
受付18:30~

場所 :大阪市立城北市民学習センター アトリエ
     大阪府大阪市旭区高殿6丁目14−6
     http://www.osakademanabu.com/shirokita/

参加費 : 3,000円


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【セミナー講師紹介】

《きき方担当》

山下義弘

通称“ビリー"

紹介、クチコミの神様。
fmGIG 神戸ステーション「幸せ発信局」メインパーソナリティー

「紹介・口コミだけで10年連続No,1 売り込まなくても『トップ営業』になれる!」の著者。
現在も、「究極のきき方セミナー」等多数開催。


《話し方担当》

案浦豊土(あんのうらとよと)

通称“あんちゃん”

年間300講演を誇る大人気講演家 中村文昭氏のマネージャーを担当。

2005年ウェデイングの勉強のためにクロフネカンパニーに入社。そこで中村文昭氏のマネージャーも任され、数々のイベントプロデュースも担当。
おそらく、日本で一番中村文昭氏の講演会を聞いた経験があり、その内容や話し方を研究し、 話ベタが話し上手になるコツを分析。そして上手な話し方のパターンを確立。現在も『話し方実践セミナー』を実施。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

お問い合わせ ネクストライズ 尾藤・田村 0120-987-358(メール) h.tamura2020@gmail.com 090-3700ー3694
========================
[PR]
by FumiakiN | 2012-11-21 19:57 | 緊急告知
<< あこがれ先生プロジェクト!!特別編 沖縄にて、久々に3人でコラボ >>