------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
来年の新たな企画!!
先日、ご縁塾の第3期が終了しました。

全国から集まったちょっと変わった方々の熱い思いが繋がりあい、

すごいパワーが生まれました。

1~3期までの卒業生の皆さんが全国各地で

どんな活躍を見せてくれるか、楽しみにしています。



さて、そんなご縁塾の3期生に、鳥取県から夫婦で参加された

辻夫妻がいらっしゃいます。

パワフルに前だけ見て突っ走っていくの後を、

『落ち着け、ちょっと待ちなさい!』と言いながら付いて行ってる

そんな構図の素敵な夫婦です。

その辻夫妻のもちろん嫁さんの方から、先日連絡がありました。


『山陰地方でもご縁塾のようなことがやりたい』


実はクロフネでも、来年は全国で

『〇〇学校』

みたいなことをやりたいと思っていたんです。

ご縁塾では

“中村文昭と学ぶ~”

でしたが、この〇〇学校では

“中村文昭の周囲の人間と共に学ぶ~”

ということをテーマにしてやりたいと思っていました。


このことをフーミン(辻嫁)さんに話すと、

大賛成で来年4月から早速開講することになりました。


以下、主催のフーミンさんのコメントと共に詳細です。


=================

こんにちは!
街はクリスマスのイルミネーションで華やいでいますね☆
皆さん、いかがお過ごしですか?

この度、中村文昭さんを校長にお迎えして
文昭さんが選りすぐりの講師陣を先生に

人、皆の奥に輝く光あり

    出逢いを通して
 
       照らし 照らされ

 

を校訓に、山ほどのお陰様の山陰から
「ご縁結び学校」
を開校することとなりました。

皆さん、山陰といえば何を思い浮かべられますか?
全国の方の共通の意識に「出雲大社」が在ると思います。
出雲大社の主祭神「大国主大神」は
国造り、人づくりにお働きくださって
国造りの後は「和譲」の御神徳で
「国土奉還ー国譲り」の奇しき大業を成し顕されて
目には見えない世界を治め、お守り下さっています。

男女の縁のみならず
生きとし生けるものがより良く成長するように
社会が明るく楽しいものであるように
お互いの幸栄えのための諸々の縁を結んでくださいます。

そんなご縁の道、山陰から
「ご縁と和の心の大切さ」を伝えたいと思います。
私は自分が生まれ育ったこの山陰が大好きです。

全国から、たくさんの方にこの地に集まって頂き、
縁を結び、育み、紡いで
そして・・・

共に学び 共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い

共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い

共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い


そんな日々を描きながら、半年を過ごして頂けたら
とても嬉しく思います。


4月入学、9月卒業のこの6ヶ月。
様々なご縁を結び
和の心を学び
この人生での自分の役割に気づき
自分の中に太い柱を建てることができると思います。
スタッフ一同ワクワクしながらお持ちしています。



☆以下学校の詳細です☆ 

講師と参加者が学生時代のクラスメイトと担任のように

互いの人生に関わり合い、

互いに応援し合い輝かせ合えるような関係を築く。

自分のやりたいことと自分の役割と両方認識し、

バランスを取りながら実行していく。

自分では気づいていなかった新しい自分の役割を認識する。



【講師】

校長:中村文昭
講師:山下義弘、中村典義、森日和、案浦豊土

【日程】

2013年4月28日(日)13時~18時

     5月18日(土)13時~18時

     6月29日(土)13時~18時

      7月27日(土)13時~18時

      8月31日(土)13時~18時~9月1日(日)9時~12時

      9月28日(土)13時~18時



4月28日(日) 【第1講義】 

講師:中村文昭
テーマ:『自分を知る』
~敵を知り、己を知らば、百戦危うからず~
 中村文昭講演 『人と出会って己に出会う、役割に生きる天命追求型』


5月18日(土) 【第2講義】 

講師:山下義弘(ビリー) 
テーマ:『きく(聞く、聴く、訊く)ということ』
 山下義弘講演『聞き方セミナー』


6月29日(土) 【第3講義】 

講師:案浦豊土
テーマ:『思いを伝える』
 話し方実践講座
 話の組み立て方講座


7月27日(土) 【第4講義】 

講師:中村典義 
テーマ:『縁を結ぶ』
 中村典義講演『クロフネ流ウェディングスタイル~強い夫婦を作る~』


8月31日(土) 【第5講義】
講師:森日和
テーマ:『日本を学ぶ』
森日和講演 和作法の実技講習
夕食
宿泊
9月1日(日)
大型バスに乗り、出雲大社他参拝


9月28日(土) 【第6講義】

講師:中村文昭
テーマ:『あなたのお役にたちたくて、私は力をつけるのだ!』
 中村文昭講演会
 修了式
 卒業パーティー(米子全日空ホテル)

 
【会場】鳥取県米子市  米子コンベンションセンター会議室予定


【授業料】 8万縁(80,000円)

8万円の中に含まれるもの
・授業料
・8月31日の1泊2食の宿泊及び食事代
・大型バス代(9月1日)
・卒業パーティー代

各講座修了後、毎回懇親会も予定していますが
第1講~第4講までの懇親会に参加される場合
別途懇親会費用はかかります。

【定員】 45名


【申込先】Way Way 塾 ( 代表 辻 富美子 )

    sunaonafumi-129@i.softbank.jp
    FAX0859-30-2179
    090-7136-7139

※申込みは下記項目を明記の上、メールかFAXでお願い致します。
  ・氏名
  ・住所(郵便番号も)
  ・電話番号
  ・メールアドレス
  ・あなたがこの学校に入学して持ち帰りたいものは何ですか?
  


申込みを頂いた方から、授業料の振込先をご案内させて頂きます。
たくさんの方とご縁ができますことを楽しみにしております☆


           Way Way 塾
                     代表 辻 富美子
======================

僕はこの学校が全国各地でポツポツと生まれるといいなぁ

と思っています。

そしてその学校を各地で主催される方々がつながっていくと

本当に大きなうねりが起こる気がしています。

皆様のご参加をお待ちしています。
[PR]
by FumiakiN | 2012-12-22 16:27 | 緊急告知
<< 年末年始 中村文昭×福の神 >>