------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
ハプニング発生
今秋発売予定の本の打ち合わせ。

そして5日の昨日は、広島で講演。

もちろん移動は飛行機です。

13:00ちょうどの飛行機にのる予定だったので、
30分前の12:30に空港へ到着。

搭乗手続きのためANAのカウンターへ
いつも通りカードを見せて・・・

(お!おおお!ん??)

「広島行きの飛行機は12:20で只今出発しました。次の飛行機は15:00になります。」

(え!!えーーーーー!!ウォーリーやりおったなぁ!!)

「中村文昭様ですよね。15:00の飛行機のお間違えでは・・・?15:00のフライトでご予約を頂いておりますが・・・」

(あかん、講演時間は16:00から完全に間に合わん。ウォーリー間違えてるわ)

とにかくウォーリーに連絡や。

仕事用の携帯・・・圏外。
プライベートの携帯・・・圏外。
あいつ!どうなってんねん。あかん、こうなったら案ちゃんや!
仕事用の携帯・・・圏外。
プライベートの携帯・・・圏外。

2人とも圏外!!

・・・あかん。



そんな僕に近づいてくる1人の女性が。
そう、先程のANAの受付の女性。


・・・



「中村様、もしかして13:00の飛行機はJALでは・・・」

(スケジュール表を確認。あーーーーーJALや!!では15:00の予約は??)

「確かに中村文昭様で予約を頂いておりますが、中村様ではない中村文昭様のご予約です。」

(同姓同名・・・)

というわけ、出発30分前にあせったあせった。

いつも僕はANAを利用します。
それで何気な~くANAへ、たまたま中村文昭様(別人)が予約を。
結果、タイミングバッチリのハプニング!!

そいうえばこの前、ウォーリーと話したなぁ
「確認」について・・・
この前のその話題はこれを予兆やったんか。
[PR]
by FumiakiN | 2013-06-06 08:35
<< 縁結びバスツアー 【中村文昭学校教材DVDご視聴... >>