------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
試されハウス・・!?
完成がか楽しみに楽しみで!!

にっぽん昔話にでてくるようなゲストハウス
ついに、ここまで来ました
完成まで、もうしばらく・・・

9/8の収穫祭までに完成させまっせ~!!
ま、実際に作るのは職人の皆さまですが^^;
よろしくお願いします。

妄想では、一般のお客様はもちろん、企業研修等にも使ってもらえるように考えおります。

「苦労は買ってでもしろ」なんて言葉がございますが
是非、耕せにっぽんに苦労を買いに来て下さい。


【耕せにっぽんニュース by 棟梁】

皆様おはようございます♪\(^-^)/♪

1ヶ月ぶりの投稿(笑)f(^_^;

お休み返上でずーっと働いておりました♪(^^ゞ

昭和の一桁に建てられた古民家を、現代の便利な物に溢れた暮らしに慣れた人が
昔の(不便な?)暮らしを体験するゲストハウス試され荘(仮称)

滋賀の左官歴53年の熟練の技寺地さん父子に、自分達で掘り出したその場所の粘土層を掘り出し、乾燥させ、砕き、水と、砂と、わらすさと混ぜて土煉瓦を作り、整型したもの(500個(・_・;)を、
寺地さんにかまどと囲炉裏を作って戴きました♪

かまどで炊いたご飯最高です♪
かまど炊きのご飯を食べて土間に座って囲炉裏を囲み、
ごえもん風呂に入って…(笑)
ピザがまもあります♪

30歳最後の日、あともうひと頑張り古民家仕上げて次の現場を目指そー♪


篭に乗る人
担ぐ人、
そのまたわらじを作る人。

篭に乗るひとも
篭を担ぐひとも
担ぎ手のわらじを作るひとも
それぞれの役割があり、
いないと困る訳です。

立場が違うと??と思う
不愉快なひともいますが(笑)(^^ゞ

自分の役割りを全うして…
あなたの町へ♪(笑)

明日原爆の日に生まれた意味を感じながら今日から志事をします。
残り少ない耕せにっぽん北海道LIFE
耕せニックネーム棟梁こと  井口豪久

c0028076_1152034.jpg

[PR]
by FumiakiN | 2013-08-05 11:05
<< あこがれ先生P てんつく×文昭 >>