------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
みなさんで先生を応援しよう!!
【あこがれ先生P3連発】 

c0028076_1734158.jpg


 全国を講演で回らせて頂く中で、最近小学校・中学校・高校などの学校関係に呼んで頂く機会が増えてきました。様々な学校で様々な生徒さんを対象に講演会をやらせていただいております。そんなときいつも気が付くことは、全国各地のどの学校にもすごく教育熱心で生徒思いの素敵な先生方がたくさんいらっしゃるということでした。

 生徒のために本気で泣き、本気で叱り、本気で大笑いをしてくれる先生。そんな先生方と講演が終わった後にお話しをしていると、本当に感心するすばらしいお話をたくさん聞かせて頂けます。派手なことではないのですが、日々コツコツとやっていらっしゃる先生方、またそんな先生方を支える職場環境、たくさんの方からお話を聞いていつも頭が下がる思いがします。

 しかし、テレビやメディアでの教育現場の話題となると暗いニュースばかり・・・不祥事を起こすような先生がいることもひとつの事実かもしれませんが、表に出てこないだけで素敵な先生や、素晴らしい教育理念を持った学校はたくさんあります。そういった先生方や学校に捨てポットが当たる場を作りたくさんの方に知ってもらいたい。学校という場所が子ども達にとって先生にとって、そして地域にとってもっと素敵なもっと楽しい場所になるように・・・

 同じ教育という立場にいらっしゃる先生方をはじめ、子どもを持つ親御さんや生徒の皆さんと一緒に、さらなる教育現場の発展を担えるイベントになればと思います。

そんな思いで始めたプロジェクト、少しづつ少しづつ広がっております。
今年は、新潟、東京、岡山・・・!?でも!?まだ詳細はお伝えできないですが、
水面下で動いております。

というわけで、あこがれ先生P3連発!
みんなで先生を応援しませんか☆

2/6@山梨・笛吹市
http://www.kurofunet.com/nakamura/archives/1288

2/8@静岡・浜松市
http://www.kurofunet.com/nakamura/archives/1156

2/11@鹿児島・鹿児島市
http://www.kurofunet.com/nakamura/archives/1171
[PR]
by FumiakiN | 2014-02-05 17:34
<< 上映開始日決定 台湾ツアー >>