人気ブログランキング | 話題のタグを見る
------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
求め合うより与え合う
★ついに完成★

涙、涙の台湾ツアーから、早4ヶ月
僕達は、台湾の方達にたくさんの大切なことを教わりました。

東日本大震災の時、真っ先に駆けつけてくれた、世界一の支援をしてくれた。

そして、台湾で最高の褒め言葉とされる
日本精神(リップンチェンシン)を教えてもらった。


「困っている人を助ける心、日本精神
 当たり前とされる心。」

「あたし達が大切にしている心を
 教えてくれたのは、あなた達、日本人よ。」

まさに、僕達が感じた台湾は、とても暖かくそして懐かしい。


世界中隣同士の国って領空権がどうだ、領海権がどうだと
仲が悪い中で日本と台湾の関係のように、国民同士がありがとうを増やすような関係。
いつもどんな時も、互いが互いを思い合う
そんな関係(Tシャツ)

僕達が台湾で教わった思いを忘れないために、心がけるために(リストバンド)

共感いただきました皆様と一緒に
この思いを広めていければと思います。

詳細、注文は
クロフネオンラインショップ
http://kurofune-online.com/

合わせてこちらもお聞き下さい。
http://www.kurofunet.com/nakamura/podcast
ポッドキャスト第1回、涙の台湾ツアー

【Tシャツ】
奪い合うことじゃなく、ありがとうを増やしていく心!!
求め合うより、与え合う!!
そんな思いを世界中に広げていきたい!

と、妄想を膨らませながらTシャツを作成。

日台友好(求めあうより与えあう)
friend ship with
Japan and Taiwan

これを来て町を歩くと見知らぬ台湾人から
「写真を撮らせて」と声をかけられる可能性がございます。
★☆中村文昭は実際に声をかけられました☆★


2015お神輿奉納ツアーへは、このTシャツを着て現地に行きます!
台湾ツアー参加検討中の人は、これを買って町に繰り出してみて下さい!
きっと・・・

求め合うより与え合う_c0028076_11544588.jpg



【リストバンド】
台湾にはこんな褒め言葉があります。

日本精神(リップンチェンシン)

勤勉である、正直である、約束を守る、優しい
自分の仕事に誇りを持つ、自分より人が先・・・等

ここでは書ききれない程、多くの意味を持つ
心の美を表すほめ言葉です。

日本には無い台湾の褒め言葉。
素敵ですよね~!

そんな思いを忘れないために
そんな思いを心がけるために
そんな思いを実践するために

いつも腕に
RITPUN CHENGSHIN
求め合うより与え合う_c0028076_11552233.jpg

by FumiakiN | 2014-08-27 11:54
<< 久々 しゃべくり公開収録 人生のテーマ「何のために」 >>