人気ブログランキング | 話題のタグを見る
------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
耕せにっぽん 北海道活動報告 1
2006年も大変お世話になり有難うございました
どんどん広がりつながる講演で全国を飛び回った一年でしたが
何より、北海道で引きこもり・ニートと言われる
若者たちに「一緒に農業をやらんか?」の一声から、
耕せにっぽん実行委員会(旧:動けば変わる実行委員会)が発足、
5月14日「第1回開墾ツアー」と称し
皆様の御協力でニセコの農地を開墾することができました。
耕せにっぽん 北海道活動報告 1_c0028076_2564789.jpg

耕せにっぽん 北海道活動報告 1_c0028076_2572352.jpg

雪が残る羊蹄山を背中に土中延々と続いていたふきの根掘り、
なかなか抜けない柳の木を力を合わせ抜き、休むことを忘れ
全員夢中になって汗を流したのを思い出します。
耕せにっぽん 北海道活動報告 1_c0028076_2575577.jpg

開墾ツアーと同時に農業メンバーとして、
名古屋から全国の引きこもりを代表して森くん、
栃木からニート代表の三森くん、
耕せにっぽん 北海道活動報告 1_c0028076_2582217.jpg

そして、彼らの食生活等をサポートする為に
大分から真理ちゃんが来てくれました。
耕せにっぽん 北海道活動報告 1_c0028076_258467.jpg

by fumiakiN | 2006-12-23 03:01 | 感動!
<< 耕せにっぽん 北海道活動報告 2 年内のKurofuneイベントです >>