人気ブログランキング | 話題のタグを見る
------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
振り返ろう2006 宮古島
子供の頃から日記を書いて続いたことがありません
そんな僕がブログを書くのは本当に試練です、しかし出来ない理由は言えないから・・
去年から溜めてるネタを少しづつですが紹介します
各地で催促され時間が経ってしまってるんですがボチボチしょうかいします。
9月に行った宮古島・・最高でした
海がこんなに綺麗なんです
振り返ろう2006 宮古島_c0028076_1373482.jpg

それはそれは最高に綺麗なんです

そして恒例のサプライズお出迎えをしていただきました
宮古島空港の到着口から聞こえる宮古島民謡・・荷物を受け取り出てくると三味線の生演奏と踊りです、普通ここまでしないでしょう
振り返ろう2006 宮古島_c0028076_1385491.jpg

歓迎の横断幕には「んみゃ~ち」の文字が・・沖縄本島では「めんそ~れ」ですが
宮古島は「んみゃ~ち」なんだそうです、いわゆるウェルカムのことです
振り返ろう2006 宮古島_c0028076_1392591.jpg

そして皆さんがお揃いで着てるTシャツの背中には
「あなたの予測上回ります  中村文昭」って本人は恥ずかしくて着れませんよ~
振り返ろう2006 宮古島_c0028076_140154.jpg


ホント各地でビックリの出迎えをしていただいて感謝なんですが、このブログを見て
プレッシャーを感じないようお願いします「我らも何かやらねば」とは思わないで下さい
たまに完全に的をはずして恥ずかしいだけのこともあるので決して無理はなさらないで下さい、普通で行きましょう(^^)

夜の一般向け講演会では人口5万人ぐらいの宮古島で600、700人もの方に来ていただき、子供達が「エイサ~」という太鼓と踊りを披露してくれたので僕も負けじと民族衣装で登壇しました
振り返ろう2006 宮古島_c0028076_1405689.jpg


翌日は高校、中学と講演したんですが純粋な高校生数名が自転車で後を追いかけてきてくれて海辺で夢について語りあったんです
振り返ろう2006 宮古島_c0028076_1412642.jpg

宮古島をご存じない方はぜひ一度行かれてみては・・人柄最高の島です
ホント気候も人も暖かい宮古島でした。
by fumiakiN | 2007-01-21 01:43 | 感動!
<< 振り返れ2006 北海道北見 今日は感謝の日です。 >>