------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
11月10、11日 虹のまつりfrom大和
11月10日と11日に奈良県の奈良公園で“虹のまつり”が開催されます。

今年の夏至の日に“豪快に号外”を全国で行いまして、そこで集まった有志達が
今回のイベントを企画してくれてます。
“ありがとう地球”と題して、面白そうな企画をいくつも計画しています。


出演者もそうそうたるメンバーで…

・セヴァン・スズキ
12歳のとき、ブラジルのリオ・デ・ジャネイロで開催された国連「地球サミット」に参加し、最終的に得た6分間のスピーチは、後に「伝説のスピーチ」として世界中に紹介され、環境運動の象徴的存在となる。


・中村隆市氏
前回の“豪快に号外”の発起人。
(株)ウインドファームを設立、代表を務める。1999年、辻信一氏、アンニャ・ライトと共にNGO「ナマケモノ倶楽部」を設立。「スロー」というコンセプトを軸に、学問と運動とビジネスの融合を進めながら環境=文化運動を展開している。


・ミネハハ
言わずと知れた「CMソングの女王」。1994年、ソロシンガーとしてデビューコンサートを奄美大島で行い、これを期に「ミネハハ」として、自分のステージでお客様と向かい合い、交流し、響き合いたいと願いながら歌い続けている。


・てんつくマン
映画監督、路上詩人という肩書きを持ち、世の中の様々な問題を解決すべく、実際に行動し、その様子をドキュメンタリー映画『107+1~天国はつくるもの~』に収めてゆく。2007年「みんなでちょっと動けば変わる」を合言葉に “TEAM GOGO 2007!”を結成。この世の中を日本から変えて行こうと活動中。


…などなど、他にもたくさんの著名な方や音楽バンドが参加します。
よくこれだけの方々が集まったものです。
これから先もこれだけのメンバーが集まる事はそうないでしょう。
これを見逃すのはもったいないですよ~。
僕も11日のてんつくマンと中村隆市さんとのトークライブに出演します。
参加費も無料ですので皆さんぜひぜひ参加して、みんなが住んでいる地球の事について
少しだけ考える日にしませんか?


↓以下実行委員の瀬川栄太君から届いたメールです。
=====================================
ありがとう地球 ~虹のまつり~』from大和
~世界中に 平和の虹を つなげま笑(しょう)!~

 http://rainbow-festival.net(公式HP)
 http://www.wajju.jp/niji/index.html(映像配信中)

 地球温暖化。100年後を決めるのは、残り10年!!
この10年をどう動くか。地球が本当にやばい!
みんなも感じてるはず。

 今こそ全ての枠を超えて繋がる時!あきらめる必要はない。
できることはある。世界中ですでに動いている人も沢山いる。
批判、対立は面白くない。だから、笑い楽しみながらいこう!

 地球の現状も、できることも、つながりも、希望も、すべて
がこの「虹のまつり」に集まる!
世界を変えたいと願い動く若者も5000人以上集まる。
さあ日本から未来の世界へ、平和と希望の虹をつなげて
いきま笑(しょう)!

■日時:2007年11月10日(土) 開場12:00 開演13:00~21:00
    2007年11月11日(日) 開場9:00 開演 9:30~19:00

■場所:奈良公園・春日野園地(東大寺への参道の東側)

■入場無料(特典付き協賛チケットあり。下記参照)
※雨天決行

■内容(多少の変更もありますので、ご了承下さい)
11月10日(新月)13:00~
・和太鼓/バサラ邪馬台国/R-TASTe(よさこい)結(IZANAI
踊り)
/TEAM GOGO! 2007事務局&各地のGOGO仲間より/Cyclub☆ラ
イブ/冨田貴史トークライブ/中村隆市トークライブ/THEFAMILY
ライブ/こどもエコクラブPEACE/「第二のセバンを探せ」こ
どもスピーチ/まーちゃんバンド&風人ブドゥリ太鼓/中村隆
市&辻信一トークライブ/「あなたが世界を変える日」セヴァ
ン・スズキ/「ぼくたちの未来へ」スペシャルトークライブ:
セヴァン&日本の若者たち(第二のセバンスピーチ)/「小さ
な花の種」まーちゃんバンド&子どもたち

■11月11日(日) 世界平和記念日 開場 9:00~ 
・beZen鼓空/R-TASTe(よさこい)結、紀道(IZANAI踊り)/
「戦争の現状」田中優&きくちゆみトークライブ/岡野弘幹ラ
イブ/「虹の祈り」&「レインボーマフラー大作戦」/田中優
&きくちゆみのスペシャル平和トークライブ/長島龍人一座「
お金のいらない国」寸劇/ライブ→黒鯛、tarojan/FUNKIST/MIROKU
/まーちゃんバンド&風人ブドゥリ太鼓/「終わりなき希望の
物語」スペシャルトークライブてんつくマン、中村文昭、中村
隆市、渕上智信/「未来宣言」中村文昭、田中優、きくちゆみ
、長島龍人、主婦代表、学生代表、こども代表、ニート代表、
サラリーマン代表、実行委員代表ほか/「唄って踊って平和を
つかめ」まーちゃんバンド
/「動けば変わる」てんつくマン巨大書き下ろし/「ありがと
う地球」ミネハハ

■大募集!!(詳しくはHPにて)
その1 「第2のセヴァンを探せ大作戦!」
日本のこども達からもセヴァンに続くような伝説のスピーチを
発掘していきます!環境・平和・未来・大人たちへ・をキーワ
ードに原稿用紙6枚以内の作文大募集!当日、第二のセバンが
現れる!

その2 「レインボーマフラー大作戦」
チェルノブイリ原発事故の被害にあっている、貧しい村や孤児
院の子ども達へ届けます!目標777本で1km!いろいろい
なショックで、自殺やアルコール中毒の親が増え家庭崩壊が増
加。世界で唯一、大きな放射能被害を受けた日本(広島・長崎
)とチェルノブイリが今、平和の虹で繋がる意味が大きくあり
ます。20×130センチのレインボーマフラーならどんなもので
もいいです!みんなの「想い」を集めよう!

その3「虹の祈り大作戦」祈り賛同者募集!
11月11日は第一次世界大戦が終結した日で世界初の「世界平和
記念日」。11月11日11時11分を「虹の祈り」タイムとして世界
中に呼びかけ、日いずる国・日本からスタートし、時差でその
祈りが地球を一周ウェーブする「虹の祈り」の大きな和を大和
から発信します。世界中の祈りが繋がるように、
これから虹の祈り賛同宣言を募集します!全国どこにいても、
この日、この時間は車・足・手を止め、祈りを込めた、感謝や
唄や踊り、笑顔の一時にしましょう!当日会場ではど真ん中に
「地球」を創り、全国から集まったレインボーマフラー1kmを
繋げ、マフラーを持つ皆で地球を取り囲みながら祈ります。世
界中の民族衣装を着て来てくれる人、他民族、宗教家の人も大
歓迎!すべての枠を超えて繋がりましょう!

■ブースも多数出展します!
環境・平和・人権・笑い・幸せ・などをキーワードに取り組む
個人や団体による活動紹介のブースが50以上でます。

■ご協賛ご協力のお願い!
このお祭は多くの方に参加してほしいとの願いから無料で開催
することを決意しました。そして、一人でも多くの皆さんの「
想い」を集めて創りあげたいと願っています。開催のための寄
付を1円から受け付けておりますので、ご支援、ご協力の程よ
ろしくお願いします。

■特典付き協賛 レインボーチケット
お祭を応援する協賛金と引き換えに1口1000円のレインボーチ
ケットを発行します。ご協賛いただいた方は当日会場で、レイ
ンボーアクセサリーをプレゼントします。これを身に付けてい
る人はお祭りを創ってくれている一人として「スタッフ&協賛
者 飲食コーナー」をご利用することができます。※当会場は
一般客に飲食販売ができないようになっています。

■協賛金や寄付は下記の口座までお振込ください。振込みのと
きには必ず「虹のまつり実行委員会」まで内容をご連絡くださ
い。*実行委員をとおして手渡しでも大丈夫です。

協賛金受付口座
郵便貯金 14120ー55708921
「虹のまつり実行委員会」

★実行委員「虹かけ隊」大募集! 虹のまつりを一緒に創りま
せんか?現在100名を超えていますが、5000人の集客には500人
の実行委員が必要となります。素人がいっぱいいます!あなた
でも必ず「できることはある」友達に宣伝したり、当日のお手
伝いなどなど。お待ちしてます!


※尚、遠方の方は宿泊先も激安で用意してありますので、ご相
談下さい。

■主催・お問い合わせ:虹のまつり実行委員会

532-0011 大阪市淀川区西中島1-13-13 風人の家内
TEL:06-6101-8818 FAX:06-6889-7731
Email:niji@painukaji.com 実行委員長 荒川 貴雄
http://rainbow-festival.net

■後援:奈良市教育委員会、朝日新聞社奈良総局、読売新聞大
阪本社、毎日新聞社奈良支局、産経新聞社奈良支局、日本経済
新聞奈良支局、奈良新聞社、奈良テレビ、ならどっとFM78.4MHz
、タウン情報ぱーぷる、平城遷都1300年記念事業協会、奈良県
地球温暖化防止推進センター((特活)奈良ストップ温暖化の会


■協力:奈良ガイア村、TEAM GOGO関西、NGO風人ネットワーク
、「美しい地球を子どもたちに」実行委員会

■特別協力:NPO神戸国際ハーモニーアイズ協会、ナマケモノ
倶楽部、TEAM GOGO!2007事務局


☆YES IS LOVE! 2007年から日本が変わる!
世界初の超特大チームプレ-3000万部のエコで豪快な号外配布ギネス大作戦☆
『TEAMGOGO!2007』  http://teamgogo.net
瀬川映太 090-1953-8500 eita@teamgogo.net

〒761-4434 香川県小豆郡小豆島町西村甲2256-2
  NGO MAKE THE HEAVEN 内  tel:0879-82-5567
=====================================
なんと内容盛りだくさん!
これを2日でやろうっていうんですから素晴らしい♪
僕も今からワクワクしてます。

会場でお会いできることを楽しみにしてますよ~。
[PR]
by fumiakiN | 2007-11-07 19:27 | 緊急告知
<< 北海道中膝栗毛 愛媛県今治市での講演会 再告知!! >>