------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
てんつくマン上映会+トークライブ
12月28日(金)、東京で年末の締めくくりにふさわしい熱~いイベントが開催されます。
主催はLAXさんというミドルネームをお持ちのパワフルウーマン。
その押しの強さと愛嬌の良さは一級品です。

いろんな出会いでLAXさんの人生も大きく変わっていったようです。
そんなLAXさんは今年てんつくマンの映画上映を10回主催しました。
そのファイナルの10回目がこの12月28日のイベントというわけです。

上映会だけではなく、てんつくマン本人と大嶋啓介君とのトークライブも企画されてます。
僕はちょっと参加できないのですが、きっと大盛り上がりの行って絶対損はない
イベントになると思います。
以下に詳細とそのLAXさんの熱~い思いを載せておきます。

===============================
「2007年最後の関東最大500人上映会!」

日程:2007年12月28日(金)

時間:13:00~17:00 (OPEN12:00~)

会場:埼玉会館 小ホール
   さいたま市浦和区高砂3-1-4
   京浜東北線浦和駅から徒歩6分

参加費:
前売り券 大人¥1500 中高生¥1000 小学生以下¥500
当日券  大人¥1800 中高生¥1300 小学生以下¥800

問合せ先:大里このみ 090-1843-0072
               laxkonomi@piano.ocn.ne.jp
詳しくは
http://www.deep-eco.net/data/20071228/ooshima-tentsuku.pdf
をご覧下さい。
================================

LAXさんの熱~い思い↓
================================
今年 上映会10回マラソン続けてきました
本当にひとりでも多くの方にこの映画に出会って欲しい!
   
    そんな想いで10回・・

河合ちゃんや植木さんと 10回目ファイナルの打ち合わせをしていて
いろんな事に気づきました

    「なんで10回?」

9月から 打ち合わせしてて 泣きたくなるほどの 自問自答・・・・・
もちろんたくさんの方に観てもらいたい
そして回を重ねるごとに たくさんの出会いがあり 出逢った方が動いてくれた・・・

GOGOで号外配りたい! 私も上映会主催したい!マフラー編んでみたい
という60歳のおばあちゃん
上映会手伝います!といってくれる仲間 
次いつですか? 友達誘います!といってくれた人
長崎から来たという青年
神戸から日帰り新幹線できた高校生
福岡や 新潟からも・・・・・
そんな遠くから来なくても近くで観れるのに・・と思ったら
ここに来る意味があったんです!と言われて どき!っとしたこと・・・
本当にたくさんの経験をさせていただきました

てんつくや中村文昭さんと出会う前の私とはぜんぜん違う自分になれたんですよ
以前の私はだめだめ主婦ですぐあきらめちゃう・・・・
自分の子供たちには 偉そうなこと言って・・・・・

今回10回は私にとっても一生忘れられないチャレンジなんです!!
そして ダメダメお母さんしてた私が、この10回目
「あきらめないで できたよ!」を子供たちに見せたいんです!

上映会失敗したときもあった・・・・
GOGOが勢いついていて100名の方が参加してくれてた
そのときは 私の娘も手伝ってくれてました
上映を途中でやめて みなさんに帰っていただいたとき
もう2度とやらない!と正直よぎりました・・・
会場のトイレのごみ箱から上映チラシが破られ、アド箸が折られて 捨てられてるのを
娘がみつけて私に差し出したとき、ほんとうに怖くなりました・・・・・

でも そのときに 「今度はいつですか?」と 聞いてくれた方
海外に行ってしまうので日本で見れるチャンスは今日しかないんです!と
声かけてくれた女の子達・・・
一緒に対処してくれた仲間達。。。。。
1回1回の上映会には たくさんの人がいろんな想いを持って参加してくれてる
大切なことに気づきました・・・・

     「なんで10回?」

この答えは あきらめずに続けたこと!
自分の子供たちにも 伝えたいメッセージなんです
イベントには たくさんの親子にきて欲しい!
こども達にも あきらめない夢を持ってほしいし、その親達にも 子供の夢を応援してほしいし
そして親である私達が 夢を持ってほしい!
その親の夢を 子供たちも応援してほしい!

集大成を28日の限られた時間の中で作り上げたいとおもいます


なんたって てんつく大嶋さんの日本初のジョイント!
あらあらさてさて どうなるやら???
=================================
みなさんぜひ参加してください。
LAXさんと熱~い思いを共有して下さい。
[PR]
by fumiakiN | 2007-12-13 13:29 | 緊急告知
<< なんともうれしい!! 那須塩原にて講演会 >>