人気ブログランキング | 話題のタグを見る
------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
誕生日に感謝
昨日1月18日、僕は39回目の誕生日を迎えることができました。
日付が変わる17日深夜は北海道、翌日18日は九州福岡という
我ながらなんとも慌しい誕生日になったわけですが、この日本の
北と南で友人達からなんともうれしいサプライズを頂きました。

17日は早朝講演と夜の講演と2本札幌でやり、その後耕せにっぽんの
事務局をやってくれている東野君と、食事でもしながら今後の耕せにっぽんの
打ち合わせをしようかということになってました。
簡単な打ち合わせを終え、じゃあもう一軒行こうということになり、東野君が
知り合いのお店に連れて行ってくれるということに。
なんだか遠回りするなぁと思いつつ付いていくと、ちょうど24時ぐらいにお店に到着。
そしてなんとそのお店には北海道でいろいろとお世話になっているメンバーが
20人ほど待機していて

“中村さん、ハッピーバースデー♪”

と、お出迎えをしてくれました。
『今年はコイツ(東野君)と二人っきりか…』
と思っていたのでびっくりしました。
さすがみなさん、やられた~という感じでしたよ。

一通り飲み食いした後、次に行こうということになりましてカラオケボックスへ。
…しかしなぜ僕の誕生日というのは毎年こんなんなのでしょう。

『エロ歌いきま~す!』

という誰かの掛け声から、ブログではとても書けないような下ネタ曲のオンパレード。
そして…
誕生日に感謝_c0028076_10582388.jpg

やっぱり脱いでしまった東野君。
裸にさせて彼より笑いをとれる人間は、日本で上島竜兵氏ぐらいじゃないでしょうか。
なぜか隣で普段はとてもそんなことしそうにない人まで裸でした。
この方、北海道では大手の不動産会社の社長さんです。
社員さん達が知ったらびっくりするでしょう。

去年か一昨年の誕生日ではちょうど建設業界の講演会に呼ばれてまして
40代50代のおじ様達にダミ声でハッピーバースデーを歌っていただいたり、
なんかしっとりとロマンチックにお祝いしてもらうというものから遠ざかっています。
僕の誕生日はいつも宴会のドンチャン騒ぎです。


そして次の日は一気に日本を縦断→福岡へ。

夕方の講演会を終わらせてホテルに戻ろうかと思っていたら、長崎からの友人から
電話が鳴りました。
『誕生日おめでとうございます!今会場の外にいるんですけど…』
わざわざ長崎の友人が二人車でやってきてくれました。
近くの知り合いがやっているというお店に行くと誕生会の準備が出来ていていました。
プレゼントで耕せにっぽんの応援歌
“Happy Re Birthday”絶賛発売中)
のメロディーにのせて、僕の小さい頃の写真やおかんのメッセージつきの
映像を作ってくれていました。

↓こちらお店からの誕生日プレート
誕生日に感謝_c0028076_11211337.jpg



この日電話とメールが鳴りっぱなしでした。
本当に多くの皆様からおめでとうのメッセージを頂きました。
ありがとうございました。
自分の誕生日にこれだけ多くの方が僕のことを支えてくださっている事を実感したと共に
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

北海道のみなさん、長崎のメンバー、そして全国から電話やメールをくださった
皆様、心から感謝します。ありがとうございます。
2008年も突っ走って参りますので応援よろしくお願いします。

感謝 感謝 感謝…
by fumiakiN | 2008-01-19 11:33 | 感動!
<< 続・日本人力 非常識力 in東京 満員御礼 >>