------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
カテゴリ:緊急告知( 108 )
小人数の濃い話し
福岡でたくさんの学校を回らせてもらってます。
一時期でこんなにたくさんの生徒さんや先生に
お会いするのは初めての経験です。
 
初めての経験なので、
どうなるかなぁ~大変やろなぁ~
と思っていましたが、
いろいろといい経験をさせてもらってます。

さて10月も後半最後の追い込み。
張り切って参ります!

そんな福岡で今週末、
ひざを突き合わせての少人数の
食事しながら講演会(座談会)が
開催されます。

日程:10月25日(金)
時間:夕方&夜
会場:大名陽なたや
詳細コチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a216fa0f220453

普段の講演会ではあまり話さないことが
みなさんとのやり取りで出てくると思います。
ぜひおいでください。
[PR]
by FumiakiN | 2013-10-22 14:46 | 緊急告知
いよいよ始まります!
今週末から半年間、いよいよ米子でのご縁結び学校が開校します。

毎月毎月いろんな講師が入れ替わりながら、

参加者の皆さんと一緒に学び、縁を深めていくこの学校。

僕も今から本当に楽しみです。


さて、そんなご縁結び学校ですが、

『どんなことやるかよく分からないからな…』

みたいなことで、もしかしたら躊躇されている方いるんじゃないでしょうか?

そんな方に吉報です。

主催者の米子のフーミンからこんな情報をいただきました。

以下フーミンから。

=======================

さあ、今月から始まる、 米子でのご縁結び学校。

いよいよ、今週末に迫ってきました♪

ワクワクドキドキしながら

最終チェックと準備に勤しんでいます!

本当にたくさんの方の協力を得て

いよいよ開校日を迎えます。

ご縁結び学校が、このご縁が、この学びが

必要な方達にどうぞ届きますように☆

必要な方達が来て下さいますように☆

ずっと祈っていました。


そして、講師及びスタッフの私達は

全力で「与えるエネルギー」を出し切る!

を、合い言葉に取り組んで来ました。

いよいよ、始まります、ご縁結び学校ヾ(*^▽^*)〃


そして今回、ご縁結び学校に興味はあるけど、どんな感じかな?と

思っていらっしゃる方に吉報です!!

中村文昭さんの第1講目、

無料体験が出来ることになりました!!


4月28日日曜日13時より18時、

鳥取県米子市コンベンションセンター会議室

限定10名さま!!

申込みはメールかお電話で!!

【申込先】Way Way 塾
        代表 辻 富美子(つじ ふみこ )

    sunaonafumi-129@i.softbank.jp
    0859-30-2179
    090-7136-7139





ご縁結び学校詳細はこちら

http://www.facebook.com/events/574065582620317/

============================

ご興味ある方はぜひお問い合わせください。
[PR]
by FumiakiN | 2013-04-23 18:59 | 緊急告知
いよいよ始まる、ご縁結び学校!
みなさんこんにちは。

クロフネカンパニーの案浦です。

さあ、今月末から始まる、

米子でのご縁結び学校。

たくさんの方がお申込みいただいているようで

初体面をわくわくしているのと、

お申込みしていただいている皆様に心から感謝します。

全講師陣、はりきって米子に参上します!

楽しみだなぁ~♪


詳細はこちら

http://www.facebook.com/events/574065582620317/

主催のフーミンさんも準備に毎日ドタバタだそうです。

参加されたい方、もうちょっとだけ大丈夫みたいですよ。
[PR]
by FumiakiN | 2013-04-08 17:22 | 緊急告知
僕の右腕と左腕
僕は毎日、全国を飛び回って

たくさんの方とご縁をいただいてます。


会社のことを何も気にせず、

目の前の方を喜ばせることに集中していられるのは

伊勢にいる案ちゃんとウォーリーのおかげです。

そして、僕の活動を書籍やDVD、ポッドキャスト

またご縁塾のプロデュースという形で支えてくれているのが

サンマーク出版の鈴木七沖さんです。


僕は本当に感覚の赴くまま自由にやりたいことを口にして

やらせてもらってます。

僕を後ろで支えてくれているのは彼らです。

そんな人を光らせるのがスーパー得意な

サンマーク出版の鈴木さんと、うちの案ちゃんが

対談DVD
『あなたのお役に立ちたくて私は力をつけるのだ』(クロフネカンパニー)

というのを作ったそうで、

今週末、名古屋で発売記念イベントをやるそうです。


以下詳細

=========================

“あなたのお役に立ちたくて
    私は力をつけるのだ”


DVD発売記念イベント

c0028076_18584651.jpg



日時 2013年2月2日(土) 18:00~21:00(予定)
        受付開始 17:30  

会場 世界の山ちゃん 本丸ホール
    名古屋市中区丸の内2-20-31

    地下鉄 丸の内駅4番出口より徒歩1分
    丸の内駅4番出てすぐの信号(桜通長者町交差点)を
    左折して20M直進した所

前売り 3,000縁  当日 3,500縁

申込 http://kokucheese.com/event/index/66378/
 「参加ボタン」を押しただけでは申込になりません。
 申込フォームの入力、事前振込をお願いしますm(__)m


☆懇親会 3,000縁 (当日払い)
   講演会参加費を振り込まれた方で、懇親会参加希望の方、
   先着50名


問合せ 杉山さゆり:090-1288-4106   ai.cafe358@gmail.com

=============================

伊勢の修養団の中山先生が以前おっしゃってました。

『光らせている人が、本当は光っている人』

普段から人を光らせている方にはもちろん聞いていただきたい内容ですが、

人から光らせてもらっている方にもぜひ聞いてほしいと思います。
[PR]
by FumiakiN | 2013-01-28 18:59 | 緊急告知
年末年始
さあ、いよいよ2012年も終わりに近づいてきました。

やり残したことはないですか?


今年のことは今年のうちに~♪

なんかそんなCMソングでも流れてきそうですが、

クロフネも年末年始のお休みをいただこうと思います。

本日大掃除を行いまして仕事納めでした。


12月28日~1月3日

までお正月休みとさせていただきます。

イベントのお申し込みはお受付しますが、

お申し込みに対してのお返事やチケット発送は

2013年1月4日からスタートさせていただきます。


それではみなさま

良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by FumiakiN | 2012-12-27 17:38 | 緊急告知
来年の新たな企画!!
先日、ご縁塾の第3期が終了しました。

全国から集まったちょっと変わった方々の熱い思いが繋がりあい、

すごいパワーが生まれました。

1~3期までの卒業生の皆さんが全国各地で

どんな活躍を見せてくれるか、楽しみにしています。



さて、そんなご縁塾の3期生に、鳥取県から夫婦で参加された

辻夫妻がいらっしゃいます。

パワフルに前だけ見て突っ走っていくの後を、

『落ち着け、ちょっと待ちなさい!』と言いながら付いて行ってる

そんな構図の素敵な夫婦です。

その辻夫妻のもちろん嫁さんの方から、先日連絡がありました。


『山陰地方でもご縁塾のようなことがやりたい』


実はクロフネでも、来年は全国で

『〇〇学校』

みたいなことをやりたいと思っていたんです。

ご縁塾では

“中村文昭と学ぶ~”

でしたが、この〇〇学校では

“中村文昭の周囲の人間と共に学ぶ~”

ということをテーマにしてやりたいと思っていました。


このことをフーミン(辻嫁)さんに話すと、

大賛成で来年4月から早速開講することになりました。


以下、主催のフーミンさんのコメントと共に詳細です。


=================

こんにちは!
街はクリスマスのイルミネーションで華やいでいますね☆
皆さん、いかがお過ごしですか?

この度、中村文昭さんを校長にお迎えして
文昭さんが選りすぐりの講師陣を先生に

人、皆の奥に輝く光あり

    出逢いを通して
 
       照らし 照らされ

 

を校訓に、山ほどのお陰様の山陰から
「ご縁結び学校」
を開校することとなりました。

皆さん、山陰といえば何を思い浮かべられますか?
全国の方の共通の意識に「出雲大社」が在ると思います。
出雲大社の主祭神「大国主大神」は
国造り、人づくりにお働きくださって
国造りの後は「和譲」の御神徳で
「国土奉還ー国譲り」の奇しき大業を成し顕されて
目には見えない世界を治め、お守り下さっています。

男女の縁のみならず
生きとし生けるものがより良く成長するように
社会が明るく楽しいものであるように
お互いの幸栄えのための諸々の縁を結んでくださいます。

そんなご縁の道、山陰から
「ご縁と和の心の大切さ」を伝えたいと思います。
私は自分が生まれ育ったこの山陰が大好きです。

全国から、たくさんの方にこの地に集まって頂き、
縁を結び、育み、紡いで
そして・・・

共に学び 共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い

共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い

共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い


そんな日々を描きながら、半年を過ごして頂けたら
とても嬉しく思います。


4月入学、9月卒業のこの6ヶ月。
様々なご縁を結び
和の心を学び
この人生での自分の役割に気づき
自分の中に太い柱を建てることができると思います。
スタッフ一同ワクワクしながらお持ちしています。



☆以下学校の詳細です☆ 

講師と参加者が学生時代のクラスメイトと担任のように

互いの人生に関わり合い、

互いに応援し合い輝かせ合えるような関係を築く。

自分のやりたいことと自分の役割と両方認識し、

バランスを取りながら実行していく。

自分では気づいていなかった新しい自分の役割を認識する。



【講師】

校長:中村文昭
講師:山下義弘、中村典義、森日和、案浦豊土

【日程】

2013年4月28日(日)13時~18時

     5月18日(土)13時~18時

     6月29日(土)13時~18時

      7月27日(土)13時~18時

      8月31日(土)13時~18時~9月1日(日)9時~12時

      9月28日(土)13時~18時



4月28日(日) 【第1講義】 

講師:中村文昭
テーマ:『自分を知る』
~敵を知り、己を知らば、百戦危うからず~
 中村文昭講演 『人と出会って己に出会う、役割に生きる天命追求型』


5月18日(土) 【第2講義】 

講師:山下義弘(ビリー) 
テーマ:『きく(聞く、聴く、訊く)ということ』
 山下義弘講演『聞き方セミナー』


6月29日(土) 【第3講義】 

講師:案浦豊土
テーマ:『思いを伝える』
 話し方実践講座
 話の組み立て方講座


7月27日(土) 【第4講義】 

講師:中村典義 
テーマ:『縁を結ぶ』
 中村典義講演『クロフネ流ウェディングスタイル~強い夫婦を作る~』


8月31日(土) 【第5講義】
講師:森日和
テーマ:『日本を学ぶ』
森日和講演 和作法の実技講習
夕食
宿泊
9月1日(日)
大型バスに乗り、出雲大社他参拝


9月28日(土) 【第6講義】

講師:中村文昭
テーマ:『あなたのお役にたちたくて、私は力をつけるのだ!』
 中村文昭講演会
 修了式
 卒業パーティー(米子全日空ホテル)

 
【会場】鳥取県米子市  米子コンベンションセンター会議室予定


【授業料】 8万縁(80,000円)

8万円の中に含まれるもの
・授業料
・8月31日の1泊2食の宿泊及び食事代
・大型バス代(9月1日)
・卒業パーティー代

各講座修了後、毎回懇親会も予定していますが
第1講~第4講までの懇親会に参加される場合
別途懇親会費用はかかります。

【定員】 45名


【申込先】Way Way 塾 ( 代表 辻 富美子 )

    sunaonafumi-129@i.softbank.jp
    FAX0859-30-2179
    090-7136-7139

※申込みは下記項目を明記の上、メールかFAXでお願い致します。
  ・氏名
  ・住所(郵便番号も)
  ・電話番号
  ・メールアドレス
  ・あなたがこの学校に入学して持ち帰りたいものは何ですか?
  


申込みを頂いた方から、授業料の振込先をご案内させて頂きます。
たくさんの方とご縁ができますことを楽しみにしております☆


           Way Way 塾
                     代表 辻 富美子
======================

僕はこの学校が全国各地でポツポツと生まれるといいなぁ

と思っています。

そしてその学校を各地で主催される方々がつながっていくと

本当に大きなうねりが起こる気がしています。

皆様のご参加をお待ちしています。
[PR]
by FumiakiN | 2012-12-22 16:27 | 緊急告知
マニアの皆さんお待たせしました!
みなさまこんばんは。

クロフネカンパニーの案浦です。




…大変長らくお待たせしました。


収録時間 3時間

編集作業 3か月

最終構成 1ヶ月


ついに完成してしまいましたよ!

サンマーク出版TB編集部編集長、

そして最近ではドキュメンタリー映画の監督でもあり、

世界進出も考えているとかいないとか噂の

鈴木七沖さんの魅力をたっぷり詰め込んだ対談DVD


あなたのおに立ちたくて

      私はをつけるのだ


c0028076_17274337.jpg


が完成しました。

いや~長かったです。

完成するまで本当に長かったです。

それは私、案浦が気合を入れすぎてしまったから。

中途半端に出したくなかったんです。

きちんと納得いくまで細部をこだわりたかったから

予定より1ヶ月遅れての発売になっちゃいました。


通常は中村の講演会場なんかでも発売するのですが、

こちらはクロフネのオンラインショップを中心に発売いたします。

クロフネカンパニーオンラインショップ

http://www.kurofunet.com/shop/



鈴木七沖さんのことが好きなあなた、

即購入してください。


鈴木七沖さんのことを知らないあなた、

これを見れば鈴木さんの魅力に気が付きます。


鈴木七沖さんのことは知っていてもいまいち興味がないあなた、

これを見たら鈴木さんのことが好きで仕方なくなります。






『あなたのお役に立ちたくて、私は力をつけるのだ』

これは昔、僕が何気なく見ていたテレビから流れてきた

コマーシャルのキャッチフレーズです。

専門学校のCMだったと思うのですが、

自分の夢実現や、目標達成のためではなく、

人の役に立つために自分に実力をつけましょう

というキャッチフレーズが印象的だったのを覚えています。

自分に向いているベクトルをほんの少しだけ人に向け、

目の前の人を喜ばせようとしたとき、

あなたの未来はきっと大きく動き出します。
[PR]
by FumiakiN | 2012-11-29 17:39 | 緊急告知
講師養成塾 プレ講座ラスト
以前、講演会でコラボをさせていただいた

山下義弘さん(通称ビリーさん)ですが、

彼は保険の営業マンとしてトップセールスマンだったのですが、

その極意は『聞き方』にあったそうです。

僕も彼からその一部を聞いたのですが、

ほ~ な・る・ほ・ど~

と思わず思いっきり感心してしまいました。


確かにビリーさんの言う通り、

僕も人前でお話しさせてもらうのが仕事ですから、

聞いてくださっている方の聞き方次第で

話し手である僕もノリノリにさせられてしまうこともしばしばです。


そんなビリーさんの『聞き方』と、

僕のマネージャーの案ちゃんの『話し方』をコラボさせて、

今講師養成塾を企画しています。

講演会講師、プレゼンテーター、コメンテーターと言われる人を

養成していく塾です。

10、11月で趣旨説明を込めてのプレ講座を大阪でやってまして、

今回11月28日が一応のプレ講座最終日です。

お時間のある方ぜひご参加ください。

案ちゃんのもいいですが、ビリーさんの『聞き方』講座は必見ですよ。


以下主催者の文章を引用します。

======================

c0028076_1957829.jpg


◆「きく」ことの三段活用があなたの「話し方」を劇的に好転させる◆

【中村文昭氏・クロフネカンパニー協賛】
《きき方と話し方の2人のプロ。“あんちゃん"と“ビリー”のコラボ》
~今までありそうでなかった!“Ann・Billy ba blue”なセミナ~



「話し方を極めるには、まず『きき方』をマスターすること」

独自のラジオ局を開局し、自身もラジオパーソナリティーを務める、「きき方」のプロ
 “山下ビリー義弘” さんが、

「話し方」のパートナーとして選んだのが中村文昭氏のマネージャー
“あんちゃん” こと案浦さん。

きき方のプロ 山下ビリーと
話し方のプロ あんちゃんが
コラボをくみました。

『きけて』と『 話せる』ようになれば、人生が180度好転します!

お伝えしたいのはこの2点。
【話し手を活かすも殺すも聴き手次第!! 】
【話し方を“ちょっと工夫する”だけで驚くほど相手に話が伝わる】

どちらもマスターすれば、コミュニケーション力が劇的に向上します!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
前回、前々回プレセミナー受講者の声

☆案浦さんのお話は、以前聞いたことがあったのですが、忘れてることも多いなあと思いました。今回はビリーさんのお話を聞いてからなので、頭に残りそうな気がします
 I・N様

☆聞き上手だと思っていたのが、ただの思い上がりだということを思い知りました
 E・M様

☆話に引き込まれて1時間の話が15分位に感じました。
 S・A様

☆(あんちゃんへ)文昭さんの話が何度聞いてもおもしろい理由が少しわかったような。
 I・S様

☆中村文昭さんの話は、(4つの鉄板ルールなど)人生のバイブル的な感じをうけていましたが、実際に行動に移すためには今回の「きき方・話し方」がより実践的と思いました。
 O・Y様

☆とてもテンポよくセミナーを受けられました。
 小島 節子様

☆訊くことが大事だということがわかりました。
 S・K様

☆今日はあっという間の2Hでした!
 T・S様

☆セミナーから帰って、彼女にセミナーの説明をしたら、
「いつもより話の仕方うまくなってるね」と言われて幸せです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


〈こんな方に〉
・部下(上司)が自分の話をきいてくれない
・話をしてるのに話を聴いてもらってる感じがしない
・資格をとったけど、講師としてうまく話せない
・人の前で話す時いつも緊張して話すことが怖い
・話が上手く組み立てられない
etc

〈こんなふうになりたい方に〉
・部下(上司)があなたの話をちゃんときいてくれるようになる
・お客様が自分の話をききたい、と思ってくれるようになる
・自分の言いたいことが120%伝えられるようになる
・相手の心にうったえる話ができるようになる
・異性にモテルようになる


◆来年1月スタートの「講師養成塾」への説明会も兼ねた、実践形式のプレ講座!
プレとは言っても、スグ持って帰れて役立つノウハウも満載!です◆


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
《人前で話す[講師・プレゼンテーター]養成塾!実践プレセミナー》

開催 :11月28日 19:00~21:00
受付18:30~

場所 :大阪市立城北市民学習センター アトリエ
     大阪府大阪市旭区高殿6丁目14−6
     http://www.osakademanabu.com/shirokita/

参加費 : 3,000円


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【セミナー講師紹介】

《きき方担当》

山下義弘

通称“ビリー"

紹介、クチコミの神様。
fmGIG 神戸ステーション「幸せ発信局」メインパーソナリティー

「紹介・口コミだけで10年連続No,1 売り込まなくても『トップ営業』になれる!」の著者。
現在も、「究極のきき方セミナー」等多数開催。


《話し方担当》

案浦豊土(あんのうらとよと)

通称“あんちゃん”

年間300講演を誇る大人気講演家 中村文昭氏のマネージャーを担当。

2005年ウェデイングの勉強のためにクロフネカンパニーに入社。そこで中村文昭氏のマネージャーも任され、数々のイベントプロデュースも担当。
おそらく、日本で一番中村文昭氏の講演会を聞いた経験があり、その内容や話し方を研究し、 話ベタが話し上手になるコツを分析。そして上手な話し方のパターンを確立。現在も『話し方実践セミナー』を実施。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

お問い合わせ ネクストライズ 尾藤・田村 0120-987-358(メール) h.tamura2020@gmail.com 090-3700ー3694
========================
[PR]
by FumiakiN | 2012-11-21 19:57 | 緊急告知
あこがれ先生プロジェクト!! in 群馬
今、全国各地で開催してもらってます

“あこがれ先生プロジェクト”ですが、

9月の頭に、今度は群馬県で開催されます。


たくさんの先生方にお会いできることを楽しみにしていますし、

なにより僕が一番楽しんでイベント進行を行いたいと思います。


今、全国各地であこがれ先生プロジェクトを通して、

先生方が結びつき、様々な勉強会が発足しているようです。

もっともっと教育現場を盛り上げるお手伝いができればと思っています。


以下、詳細です。

==================

第1回あこがれ先生プロジェクト!! in 群馬

c0028076_17211927.jpg


【日 程】 2012年9月9日(日)

【会 場】 高崎市文化会館 大ホール
      http://www.takasaki-bs.jp/b-kaikan/index.htm
      JR高崎駅からタクシーで約5分

【時 間】 11:30開場   12:30開会   16:30閉会

【参加費】 ¥1,000(年齢制限なし)


<出演者>

加藤久雄(高崎市立豊岡小学校教諭)「育ちを大きく観る」
太田智明(長野県木島平中学校教諭)「掃除は人をつくる」
和田忠篤(新潟県柏崎高等学校教諭)「キャッチャーとしての教師」

<コーディネーター>
中村文昭((有)クロフネカンパニー)

<特別ゲスト>
我武者羅應援團(がむしゃらおうえんだん)

詳細はこちらのホームページをご覧ください。

http://akogaregunma.web.fc2.com/

============================
[PR]
by FumiakiN | 2012-08-06 17:21 | 緊急告知
福島ひまわり里親プロジェクト
みなさん、

“福島ひまわり里親プロジェクト”

というものをご存知でしょうか??


僕の福島県の友人たちが震災以降、

『チーム福島』というものを結成して復興に尽力しています。

その中でのひとつの取り組みとして、

この“福島ひまわり里親プロジェクト”があるのですが、

全国の皆さんにぜひご協力をしていただければと思っています。

もう8月に入ってしまいましたが、まだまだひまわりの種をまいて

秋には種を収穫できる地域があります。

大輪の花を咲かせて、被災地の復興支援に

ご協力ください。


以下詳細文です。

======================

チームふくしまから全国のみなさまへお知らせがございます。

まずはこちらの『福島ひまわり里親プロジェクト』のPR動画をご覧くださいませ。

http://bit.ly/Lz7Taz


昨年の東日本大震災から1年と4カ月が経ちました。

現在も多くの方が日本各地での避難生活を送られています。


福島を忘れないでいていただきたい

全国のみなさまにこれからも福島を応援していただきたい

そんな思いからこの活動を続けさせていただいております。



あのときの混乱のなかで

福島に生きる私たちにいったい何ができるのか

仲間たちと考えました。


そして日頃からお世話になっている全国の方々から

たくさんのアドバイスをいただいて誕生したのが

『福島ひまわり里親プロジェクト』でした。

(こちらでこのプロジェクトのことを詳しく説明させていただいております。)

http://www.sunflower-fukushima.com/project



おかげさまで昨年は全国46都道府県のみなさまのご協力いただき

日本中にひまわりの花が咲きました。


ご参加くださいました里親のみなさまは

福島復興の願いと祈りをこめてひまわりを育ててくださいました。

そしてそのひまわりから採れた種を福島に送り届けてくださいました。


今、福島では昨年ご参加くださいました里親のみなさまの種を受け取ってくださった

各団体さまや各家庭の畑や庭先でひまわりの花が咲きはじめようとしています。

そこにはたくさんの笑顔が生まれることでしょう。


昨年ご参加くださいました全国の里親のみなさまに

こころから感謝申し上げます。

ありがとうございます。



2012年もまた来年福島をひまわりの花でいっぱいにして

たくさんの笑顔が生まれるように全国のみなさまに

ひまわりの里親さまを募集させていただいております。


ひまわりは夏に咲くイメージがとても強いのですが

まだまだこれからも種を蒔いて花を咲かせて種を採ることができます。

昨年は秋に満開を迎えたひまわり畑や冬に咲くひまわりの花がニュースにもなりました。


北海道~東北地方の種まき時期は過ぎてしまいましたが

関東~西日本では8月中旬頃まで

九州地方では8月末頃まで


ひまわりの種を蒔くことが可能ですので

『福島ひまわり里親プロジェクト』にご参加いただければ幸いです。



福島ひまわり里親プロジェクト
http://www.sunflower-fukushima.com/

=========================

僕はひまわりという花が大好きです。

見てるだけで元気になってきますもんね。

日本中を黄色のひまわりでいっぱいにしましょう♪
[PR]
by FumiakiN | 2012-08-06 16:34 | 緊急告知