------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
カテゴリ:びっっくり!( 5 )
珍品
c0028076_13265785.jpg



さてこれは何でしょう??




久々に全国にある不思議な食べ物に出会いました。


場所は新潟県…


『ちょっと小腹がすいたなぁ~』


というと、新潟の友人が


『それならいいところありますよ。

新潟県人のお決まりのファーストフードです。』


ってことで入ったファーストフード店。




なんと焼きそばにいろいろとトッピングして食べるファーストフード店でした。


焼きそばにトマトソースかけたり、カレーソースかけたり。


なんとも不思議な光景にマネージャーの案ちゃんと2人でビックリしていましたが、


そこのお店にはお年寄りから子供まで、男女問わずたくさんの方が


お昼ごはんを食べにきていました。


不思議がっている僕達を、新潟の友人たちは不思議そうに見てました。


それぐらい新潟では当たり前なのだそうです。





味の感想は…


焼きそばを口に含んで、そこにカレーを含む。


そう、今あなたが想像した味そのままです(笑)。


新潟に行かれたら一度お試しを…
[PR]
by FumiakiN | 2011-11-01 13:33 | びっっくり!
新記録樹立!
昨日、伊勢のクロフネのスタッフから電話が鳴りました。

めったにスタッフから連絡なんて来ないのでどうしのかと思ったら、


『社長、新記録が生まれました。』


という声と共に写真が送られてきました。

c0028076_11564967.jpg


お店にいらっしゃったお客様の写真でした。

仲良さそうな親子の写真。

何が新記録なのかと訊ねると、

今までで一番遠方からいらっしゃった方ということ。


娘さんの方はなんと、

ニューヨークからいらっしゃったのだそうです。

そしてお母さんは仙台から夜行バスで10時間かけていらっしゃいました。


『母の日も、誕生日も何もしてあげられなかったから、

名古屋で待ち合わせして一緒にここに来ました。』

と娘さん。

仙台には寄らずこのままニューヨークへとんぼ返りだそうです。

c0028076_1213968.jpg


誕生日&母の日のお祝いをして、2人仲良くお店を出て行かれました。

地球の裏側から母のお祝いをしたくてうちを利用していただけるなんて…

経営者冥利に尽きますよね。


地味に驚いたのがお母さん。

結構なご年齢でいらっしゃると思うんですが、夜行バスで10時間ですよ。

仙台から名古屋まで。

『私、夜行バスで日本のどこへでも行きますよ。』

明るくお話しされていらっしゃいました。

ここにもいましたね、日本のパワフル母ちゃん。

母は強し。


『とってもいい思い出になりました。』

と言っていただきましたが、こちらこそです。

すてきな親子の愛を見せていただきました。

ありがとうございます。
[PR]
by fumiakiN | 2010-05-28 12:07 | びっっくり!
沖縄ミラクル!
暑~い沖縄から涼し~い千葉に到着。

更に涼しい長野へ向かう電車の中からこんにちは。



いやぁ今回の沖縄も不思議がいっぱいの旅でした。

いつも何か見えない力を感じる沖縄ですが、今回はまた特に
『えっえ~~!!』
と雄叫びをあげる連続だったんです。



今回の講演は2日間に渡り二人でトークライブ。

誰とかって?

なんとあの超人気アイドルで日本を代表する男前の○○△△(事務所の都合で名前は出せませんが…)

のお母さん木村まさ子さんとだったんです。

前にも北海道でご一緒させてもらったんですが相変わらずエレガントでキュート。


…でちょっと天然(笑)



イベントの宣伝もあって、まずラジオ沖縄の番組に出させてもらったんですが

パーソナリティの玉城ミカさんと本番直前に話してたら

『私、三重県に行ったこと一度だけありますよ。友達の結婚式で…レストランウェディングだったなぁ…』

そこはクロフネでした。

僕が司会してました。

二人声を合わせて

『えっえ~~!』 (パート①)



゛耕せにっぽん゛沖縄編が再スタートしたら豚を飼いたい。

その豚の餌が人間の出す残飯を発酵させて作る、画期的で超エコな研究をしてる

加賀美先生の話をしてたら訪ねて来てくれて

『えっえ~~!!』 (パート②)



更に会話を交わし始めると加賀美先生が

『以前中村さんに会ってるよ』と…

聞けば10数年前に新幹線で僕から足を踏まれて話しかけられたって…

『えっえ~~!!!』 (パート③)
c0028076_1392811.jpg

左:ジャンヌ・ユキさん(麻が地球を救う) 右:加賀美先生


2日目の本番前に木村ママは“ぬちまーす”という命の塩を作る工場&レストランに行ってたんです。

僕は寝てました…

車中で子守唄の話をしてたそうです。

沖縄には素敵な子守唄がたくさんあるんです。

夏川りみさんとかも歌ってますよねって話してたら夏川りみさんも歌ってる

『わらべ神』の原作者の古謝ミサコさんがレストランに居て

『えっえ~~!!!!』 (パート④)
c0028076_1311764.jpg

左:玉城ミカさん 中央:木村まさ子さん 右:古謝ミサコさん


こんな事ってあるかしら~って言ってたらレストランで三味線(サンシン)持ってきてくださり生ライブ。

ママ(涙)

そしたらイベントで歌ってあげる~って。

オープニングと共に超有名な古謝ミサコさん登場で会場みんなが

『えっえ~~!!!!!』 (パート⑤)

ママはステージの上でも
(涙)(涙)

その後、本番中に沖縄に来てたミネハハさんが会場に来てくれて最後に

『ありがとう地球』を熱唱してくださりました。
c0028076_13131623.jpg

ママも僕も会場の皆さんも号泣…

こんなに段取り通りに行かず、段取り以上に素敵なイベントさせてもらったのは初めてでした。
c0028076_13134827.jpg



恐るべし沖縄ミラクル!!


何か目に見える物だけに頼らずに、目に見えない本当に大切な心や想いを大事に今日も生きたいですね。



ありがとうございました。

感謝一念。
[PR]
by fumiakiN | 2008-10-11 13:16 | びっっくり!
のび~るフォーク PART2
19日、仙台で講演会でした。
外はどしゃ降りだったのですが600名会場に満員のお客様が来てくださいました。
ありがとうございます。
そのときマイ箸の話しのついでにのび~るフォークの話しも壇上でさせてもらったんです。
少しでも買ってくださる方がいればうれしいなと思い…

完全に予測を上回られました。
会場に用意したの~びるフォークの数は30本。
即完売。
懇親会の席で欲しいとの声が上がり、追加注文で320本
『え~そんなに買って頂けるんですか??』
合計350本も買って頂きました。
すごい!感謝、心から感謝、ありがとうございます。
在庫が一気に半分ぐらいになりました。

のびるフォークをご希望の方はお早目のご注文をお待ちしております。
c0028076_21144150.jpg

[PR]
by fumiakiN | 2008-04-20 21:16 | びっっくり!
まさかの大雪
c0028076_2051991.jpg


↑ここどこだと思います?

東北?北海道?日本海側の山林付近?

いえいえ実はここ、愛媛県の新居浜市なんです。
四国ですよ!? 暖かくミカンなどが名産のところですよ!
この日は何年ぶりかの記録的な大雪になりました。
講演会終わって外に出た瞬間…
『あれ、今日愛媛だよなぁ…』と一瞬軽いパニックになりそうなほど。
温暖化、温暖化と叫ばれている今日、冬という感じがしてちょっとうれしくもなりましたが
そんな大雪体験した事ない暖かい愛媛県の町は大パニック。
町の交通機能はマヒするわ、高速道路は完全に通行止め、参加された方から
後で聞いた話しだと通常50分ぐらいの道のりが5時間かかったそうです。

鳥取県から参加されていたある方の話では、隣の島根県で行われた講演会の時は
雪が心配だったので参加せず、雪の心配のないわざわざ遠い新居浜まで
聞きにいらっしゃったらその日が何年ぶりかの大雪。
家に着いたのは朝の5時近かったそうです。

先日兵庫県の山奥で一日3本というハードな講演会をやったときも外は
一日中雪が降ってました。
そこから島根県に移動する時も島根までずっと雪が降っていました。
そして今回僕が伺ったちょうどその日に大雪でした。

みなさまにはお伝えしてなかったですが、僕は自分のお店では“嵐男”と
よばれています。
“雨”ではないです、“嵐”です。
『社長が楽しみにしているときはいつも嵐になる』
と言われています。
今回の大雪もそのせいでしょうか…



講演会の方は大盛り上がりでした。
そんな大雪の中700名の方が参加してくださいました。
みなさん帰り大変だったでしょう。
本当にありがとうございました。

演台の上にはバースデーケーキまで用意していただいて、ここでも2日前の
僕の誕生日を祝ってくださいました。
c0028076_21153211.jpg
ありがとうございました。

本当に楽しかった愛媛珍道中でした。
[PR]
by fumiakiN | 2008-01-23 21:20 | びっっくり!