------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
カテゴリ:アホでしょ(^^)( 10 )
新しい仲間が増えました
てんつくマンと出会い、環境のことに興味が出始め北海道でせっせと作って、僕の講演会場で
販売させてもらってます“マイお箸”。
おかげさまで全国のいろんな方がマイ箸を持ち、その輪をたくさんの方に広げて頂いてます。

あるとき言われました。

『あ~マイ箸忘れた!ポケットに入りきれないからカバンに入れてたら忘れてしまった。
折りたためるようなもうちょっと小さなものってないんですかねぇ、中村さん。』

習慣にならないとついつい忘れてしまいがちなマイ箸。
この方には僕のユアお箸を貸してあげましたが、普段カバンを持ち歩かない人は(特に男性)
マイ箸を持ち歩く習慣がつきにくいのだそうです。
僕はいつもカバンからぶら下げてますから大丈夫ですけど。
そこで北海道の耕せのメンバーと話をしてニューバージョンを作りました。

じゃじゃ~ん♪
c0028076_1728767.jpg

↑ジョイントマイ箸

耕せのロゴも入れてみました↓
c0028076_17294054.jpg

大きさもこの通り↓、通常のマイ箸の半分です。
c0028076_1731683.jpg

これで持ち運びも便利でしょう。

このジョイントマイ箸はクロフネか耕せにっぽんの事務局でご購入いただけます。
ご希望の方は

①クロフネカンパニー  担当:案浦(アンノウラ)
 0596-36-7800 or 090-2686-6007

②耕せにっぽん実行委員会  担当:東野(ヒガシノ)
 011-209-9889

どちらかにお問い合わせ下さい。
1膳¥1,500となっております。

『ぜひ自分のお店に置きたい!』
と言っていただける方も最近増えてきまして、そういった皆様への卸価格も設定しております。
卸をご希望の場合は②の東野までご連絡下さい。

さぁ、みんなでマイ箸の輪を拡げましょう!!








おまけです。

てんつくマンがアホ~なエコグッズを探してきました。
これ↓
c0028076_1741211.jpg

何やと思います??







実はこれ、のび~~~るマイフォーク。
c0028076_17422745.jpg

マイ箸持ってて、それをさっと取り出したときに

『…え、もしかして環境系の人?』

なんてこと言われることもあるかもしれません。
そんなときは
『そうやね~ん、バリバリ環境系の人やね~ん。おまけにこんなんも持ってんねん!』
と言いながらさっとこのフォークを取りだす。
『これさえあれば遠くのご飯も食べ残しなく食べれんで♪』
こんな風に使えば場は和むこと間違いなし。
実際僕もやってますから実証済みです。

こちらは¥800で売ってます。
①の案浦までお問い合わせ下さい。

楽しんでやらないと意味がない。
面白おかしく解決していこうがてんつくマンのモットーですから。
さあ、これ持ってあなたもバリバリの環境人間目指しませんか!?
c0028076_17502117.jpg

クロフネスタッフのあんちゃん。
いつも回りのおかずを気にしてます。
[PR]
by fumiakiN | 2008-04-13 18:04 | アホでしょ(^^)
ご無沙汰しててすみません
大変ご無沙汰をしております
パソコンが壊れてブログを書くことが長らく出来ませんでした
結局7月の中ごろから全く出来ておりません
しかし本当は8月中ごろにはパソコンも直っておりました
ブログも書かずにいるとこれが何と楽なことか・・・
たくさんの催促とお叱りをいただき復活します、しかし“これは使える”と写真だけは
たくさん撮ってありますので8、9、10月の3ヶ月間何をしていたかを
“振りかえれ3ヶ月間そして飛躍”と題してシリーズでお伝えしたいと思います
さぼってた私をどうかお許し下さい
これからは“どうしたの人が変わったみたいね”と驚かれるくらいに発信してまいります
どうぞこれからもごひいきにお願いいたします。
[PR]
by fumiakiN | 2006-11-16 11:39 | アホでしょ(^^)
ホンマ野人や
てんつくマンと小豆島に行ってきました
どんな風に生活してるのか・・この目で見たくて行きました
すごいの一言につきます
目の前が海で思わず二人は魚を取ったり貝を取ったり
c0028076_2595637.jpg

周りは山、魚を釣って野菜を作って自分達で家まで建てて・・・
言葉で表現するには限界があります
手作りのかまどでご飯を炊き
c0028076_2581222.jpg

手作りの五右衛門風呂にヨモギを沢山入れて薬草風呂
c0028076_325716.jpg

少しの期間でもここで生活をすれば生命力も身体能力も高くなるでしょう
皆の生き生きした表情に感動しました
うまく社会に馴染めなかった元引きこもりさんも元気に世間の常識という枠に収まらない世界で生き生きしてました
夕食の前には“いただきます劇場”というコントまで始まり楽しく本当に楽しく
出来ないと思ってる事にチャレンジしてる姿に勇気をたくさん貰いました
北海道も頑張りますよ。
[PR]
by fumiakiN | 2006-07-29 03:05 | アホでしょ(^^)
手形を パシッ(痛)
今日は、いつにも増してくだらない内容です
大阪から北海道までやった“耕せニッポン”のイベントの時にスタッフが着てた
Tシャツがこんな感じです
c0028076_3265586.jpg

中心に手形があって真ん中に“耕せ”とあります
ひとりひとりの手で小さなことから耕そう・・畑じゃなくても日常の無駄を掘り起こしたり自分に出来る小さなことから心も一緒に耕そう・・といろんな意味を込めてこのデザインなのです。
KUROFUNEスタッフは“耕せTシャツ”を着て1週間に1回ゴミ拾いをやったり
店の裏の小さな畑でハーブや野菜を育ててます。
ちょうどこれからゴミ拾いを始めようと着替えるために上半身裸になった案浦(あんのうら)くんは僕のマネージャーでもあるのですが胸に手形をつけて“耕せ”の文字を入れようと思いつきから盛り上がりました
鮮やかな“耕せ”手形をご覧いただこう・・・とただそれだけです。
c0028076_3284246.jpg

すみません
内輪ネタで・・
そんな“耕せ”Tシャツが残り少ないのですが販売しております
何か行動する時の作業着にいかがでしょうか
  (売れたお金は集まって来てる若者達の生活費に使用させていただきます)
購入申し込みは”耕せニッポン”のホームページからお願いいたします
スタッフ日記などもご覧いただけます
http://plaza.rakuten.co.jp/higashino615/
[PR]
by fumiakiN | 2006-07-25 03:37 | アホでしょ(^^)
坂本龍馬・・?
久しぶりに伊勢に戻ると“EDGE”という三重県の情報誌から取材の依頼がありました
”坂本龍馬になりきって欲しい”ということで坂本家の家紋入り羽織袴に着替えてと言われ
0.2秒で“喜んで”です
c0028076_15352431.jpg

思わずちょっと違うけど池田家の階段落ちって感じでスタッフ達と盛り上がりました
最近和装にはまってる僕は袴姿で講演するのも良いなあ・・と妙な事を考えてる今日この頃です。
[PR]
by fumiakiN | 2006-06-14 15:37 | アホでしょ(^^)
札幌の仲間達
てんつくマンとの”耕せニッポン”トークライブイベントもいよいよ5月13日の
札幌コンベンションセンターが締めくくりです(チケットまだあります)
翌日14日には開墾バスツアーも企画してます
耕して汗かいて、おにぎり食べて温泉です
その間、中村文昭しゃべりまくりです(^^)
詳しくは http://ryo-ma.net/event/
のスタッフ日記から農業を始めて行く進行状況も見れます
c0028076_11953.jpg

こんな明るい皆とイベントの成功を夢見て
簡単には出来ないであろう農業にチャレンジして行きます
どんなにきつくても”ネタ作り ネタ作り”の合言葉で頑張ります
少数ですが汗を出してくれる若者たちも集まってきてくれてます
”耕せニッポン”悪ガキ達のやってダメならもっとやれ~”
始まります。
[PR]
by fumiakiN | 2006-05-02 01:26 | アホでしょ(^^)
宮崎Ryo-ma倶楽部
2月5日
大阪から宮崎は都城です
決して話すのは上手なほうではない肥田木さんが頑張って、出来ない理由を言わず
笑いを取ろうとキュウリを頭に立てながらの司会でした
最初は少し引いてたみたいですが頑張って話しました
自分は話すのが苦手と勝手に決めてた枠をこの日、取り払いました
アホになりきる事を目標に講演中に何を思ったか勢いあまって坊主頭に・・・
c0028076_248692.jpg

ちょっと意味が解りにくいですが肥田木さんなりのなりきったアホの姿です
肥田木さんの職業はシロアリの駆除です。
縁の下に潜るとマムシと遭遇する事があるそうです、その時は、ほふく後進で逃げるんだそうです。恐ろしい仕事ですよね
しかし今日から大丈夫・・その青青しい頭を見ればマムシが下がること間違いなし
彼は正に縁の下の力持ちです
宮崎Ryo-ma倶楽部の皆さんサプライズと感動をありがとう。
[PR]
by fumiakiN | 2006-02-11 03:08 | アホでしょ(^^)
KUROFUNEのスタッフ達です
12月28日はスタッフの山下慎市の誕生日です
お客様の誕生日に何か喜んでもらおうと無い知恵をしぼって頑張ってる彼らは
スタッフの誕生日にも何か仕掛けるんです
真ん中の黒い服を着てるのが主役の慎市です
日本一怒られてると言っても過言では無いほど彼は毎日怒られてます
c0028076_1522272.jpg

この日の夕方開店前に彼は使い走りに行かされたのに”頼んでた事が出来て無いっ”と
店長にすぐ戻るよう電話で怒鳴られました
慌てて、ふてくされながら帰って来た瞬間に店内真っ暗、バースデーソング大音量と
ビックリパーティの始まりです
わざわざそこまでやらなくても・・と思ったのですがギャップが面白いとのこと
23歳、23個のロウソクで作られた文字は”アホ”です
プレゼントは字がきたないということで小学1年生の漢字ドリルです
楽しそうな職場でしょ・・?
[PR]
by fumiakiN | 2005-12-30 02:08 | アホでしょ(^^)
タイガーマスクって・・
7月に会うことの出来た”てんつくマン”と名古屋で再会しました
名古屋駅の桜通り口で待ち合わせたのですが人、人、人・・
なかなか見つかりません
携帯電話で”どこにいるの?”を連発しながら辺りを探すと・・
見つけました(^^)
変なものをかぶってるアホひとり・・
c0028076_16412864.jpg

いつも何かやってくれる彼ですが
最近二人である事を企んでいます
来年僕らアホ二人でトークライブをやろう・・
大阪2/4 岐阜3/4 東京3/5 札幌5/13
の合計4回です。
なぜやるのか・・何のためにやるのか・・
これからシリーズでしつこくブログで紹介したいと思います
今日のところはもったいぶってこれぐらいに・・・
[PR]
by fumiakiN | 2005-12-10 16:54 | アホでしょ(^^)
七五三
先日久しぶりに自宅に戻り、息子二人と七五三に出かけました。おちょけな二人ですが、
左が長男、大和(6歳)
右が次男、日向(5歳)。
c0028076_16373781.jpg

たまには、親らしい事もしないと・・・と思い出かけたんですが、
子供はやっぱり、かわいいもんですね。
 親バカぶりを披露してみました。
[PR]
by fumiakiN | 2005-12-02 16:52 | アホでしょ(^^)