------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
講演会
――――――――――――――――――――――――――――――――
7月9日 東京で第二弾出版記念講演会やります。
    ※ゲスト・・本に登場いただいた大分の肥川千代乃さん登場です。
    詳細は⇒ http://www.j-kyoiku.com/ 
――――――――――――――――――――――――――――――――

7月21日 大阪でも出版記念講演を企画してもらえることになりました
       場所は中ノ島の中央公会堂です
       時間は6時30分受付開始
            7時スタートです
       大阪でもゲストに大分の肥川千代乃さんに登場いただき
       おかんのパワーについても語っていただきます
       お申し込みは info@ryo-ma.net 松倉までお願いします。

7月30~31日
       大阪Ryo-ma倶楽部の夏の企画で小豆島一泊ツアーに出掛けます
       昨年の夏、講演で小豆島に行った時に台風が直撃し3日間島から
       出れなくなりました
       その時、出会った小豆島の素敵な人達に”また来ました”と行くわけです
       大阪からはバスを出しますが現地集合もOKです
       バスの中では”二十四の瞳”を見ながら皆で泣きたいですね
       もちろん昔のほうです、高峰三枝子主演の・・
       そして着くなりバーベキューです
       そして夜は島の素敵なミュージシャン達に集まっていただき野外ライブパーティ
       と深夜まで語り合いを熱くやりたいと思ってます
       翌日は二十四の瞳のロケ現場で再び泣きます。
       こんなツアーですが大阪Ryo-maの楽しい仲間と過ごしたい方は
       早い者勝ちですのでよろしければお申し込みどうぞ
       もちろん私が一番はしゃぐと思いますが・・・・
       そしてこっそりサプライズ・・・・やらせていただきます(^-^)/
こちらもお申し込みは info@ryo-ma.net 松倉までお願いします。
[PR]
by fumiakiN | 2005-06-30 00:48
あの「読書のすすめ」で
6月12日
あの「読書のすすめ」さんが
”お金でなく人のご縁ででっかく生きろ2 出会い編”の出版を記念してサイン会を
開いてくれました
喜んで店内に入ってみると
c0028076_15414193.jpg

こんなにも積んでくれてあるんです
こんなにもです
嬉しかったですね・・清水店長も「気合入れて売るからね」って泣かせますね・・
サイン会の後はミニ講演をして飲み会です
相変わらず清水店長は酔っ払ってました
僕もですが・・・
読すめの皆さん宜しくお願いします。
[PR]
by fumiakiN | 2005-06-20 15:56 | 感動!
千歳パート1 サプライズ出迎え
6月2日
以前、霊柩車で千歳空港に出迎えしてくれた今野さんがまたまたやってくれました
「もうサプライズはええから」って言ってあったのに・・・
c0028076_15264290.jpg

なんとベンツのSL オープンカーに乗り人相の悪い顔はすっかり花嫁
文金高島田のカツラをかぶり白無垢姿でお出迎えです
千歳空港で大爆笑です
愛しさまで感じてしまった僕は喜んで助手席に乗り千歳市内をオープンカーで
練り歩きました、歩道を歩く女子高生達から笑いと悲鳴を交互に聞きながら会場に到着です
ホンマやってくれますわ・・
しかしいつも言いますがくれぐれも真似しないでください
僕は普通に行きたいんです
今野サプライズはこれだけでは終わりませんでした
パート2に続く・・・・
[PR]
by fumiakiN | 2005-06-20 15:39 | 面白い!
千歳パート2 勘弁してくれ今野さん
出迎えのサプライズだけではおさまらず今野さんは僕にも変な格好をさせるんです
c0028076_15145779.jpg

羽織袴に着替えさせられタスキがけ・・
坂本龍馬をイメージするだけでは、まだ足りず台車の上に張りぼての馬があり
それにまたがって入場せよ・・との事です
しかもその馬は電動で上下に動くんです
僕は今まで最高に恥ずかしい入場を経験させられました
羽織袴で2時間講演は、きつかったです
ただでさえ汗かきなのに・・
でもその後のビールが美味かった。
[PR]
by fumiakiN | 2005-06-20 15:25 | 面白い!
霧の摩周湖
6月1日
僕は本当に運が良くてラッキーな男です
この美しい湖が霧で有名な摩周湖です
c0028076_14573576.jpg

山の上にあるのですがいつも霧が深くて見れる確率が低いのですが
この日はすっきりと見渡せました
山を降りるとふもとには屈斜路湖もあり道東は見所一杯です
これから涼しくって良いですよね北海道は・・
8月長期で行きますので又宜しくです。
[PR]
by fumiakiN | 2005-06-20 15:06 | 美しい!
ついに来ました
5月31日
ついに来ました 網走刑務所・・
いろんな映画や小説で登場する網走刑務所ですが僕は浅田次郎さんの
「天きり松 闇語り」が大好きなんです
泥棒の話なのですが、とにかく粋なんです
生まれ変わったら泥棒も良いなあ・・と思うぐらい粋なんです
その第3巻で目細の安吉親分が兄貴分の仕立て屋銀次に会いに網走刑務所に行く
シーンがあるんですが、とにかく泣けるんです
c0028076_1430588.jpg

ビジネス書でテクニックを勉強するより粋な小説から生き様を学ぶのも
時には良いと思うのですが・・・
その生き様から人がついてくる
学び多き泥棒の物語ですが騙されたと思って、おひとつどうでしょう
[PR]
by fumiakiN | 2005-06-20 14:43 | 感動!
このツーショットは何・・?
5月30日
大阪Ryo-ma倶楽部の皆がサプライズしてくれました
当日何が行われるのか全く知らされないまま会場に入るとそこは皆が企画してくれた
出版記念パーティでした
前作の時はかなり大々的にパーティをやったので今回は、おとなしくしていようと思ってた
のですが大阪の皆がサプライズしてくれました
本の中に登場してもらった大分の肥川さん達や宮田さん・・遠くは横浜や石川などからも
参加していただきビックリでした
映像では私の生まれ故郷や通ってた高校からもメッセージがあったり母親からも・・
KUROFUNEのスタッフが突然登場したり家族が登場したりでとにかくサプライズの連続
で、涙もろい僕はこみ上げる思いと感謝の気持ちでポロポロ泣いてしまいました
c0028076_13515041.jpg

なのに歌ってるのは・・
2次会の席にもたくさん参加いただき何か土産話にと兄と二人で兄弟デュエットを
披露いたしました
歌った曲はもちろん 「あずさ2号」
ちょっと音痴でしたが皆さん本当にありがとうございました
私は幸せ者です・・。
[PR]
by fumiakiN | 2005-06-20 14:26 | 感動!
カシータでの感動結婚式
5月28日
東京のレストランカシータで結婚式のプロデュースをやりました
新郎新婦は東京Ryo-ma倶楽部に参加してる三好克敏君とリエちゃんです
人を喜ばせる事が大好きな友人達がいろいろ企画も手伝ってくれたおかげでとても楽しく
感動的な結婚式になりました
まずは友人企画の招待状から紹介しましょう

”克敏とリエを愛するすべての方々へ・・・”

この度、二人の結婚が正式に決まりました
自分のことのように喜んだ私達は
結婚の準備を進めようとする2人を無理矢理
押さえつけ、私達がお披露目を企画することを
強引に承諾させました。

まわりの方々が次々に協力を申し出てくださり
この前代未聞のお披露目で、克敏とリエを
是非とも「日本一の幸せ者」にするべく
ただ今、着々と準備を進めております。

二人にとって思い出の初デートをした
レストランカシータで結婚式を挙げさせたい。

初デートの日、嬉しさのあまり飲みすぎて
トイレで寝てしまった克敏・・・
その姿を見て母性本能をくすぐられたリエ・・・

アジアンリゾートをテーマに高いホスピタリティを
追求する思い出のレストランカシータ。
2人を愛するすべての方々に
この日、この時間、このカシータに
ご来席賜りますことを心よりお願い申し上げます。

              二人の結婚式企画委員会一同より

c0028076_1343287.jpg


テラスでの結婚式、店内での披露宴・・・
当然、私の司会で進めましたが次々現れるサプライズ・・
後半は涙涙で私も喋れなくなるほどでした
結婚式は本当に良いものですね
感動できる心は本当に良いものですね。
[PR]
by fumiakiN | 2005-06-20 13:50 | 感動!