------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
一般参加OKです
東京で一般参加可能な講演会を開催していただきます
しかも”大人から子供達へ”スイッチをONにすることの大切さ・・・などを
”社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった”の著者、香取貴信さん達と
一緒にメッセージを出したいと思っています
10代の子供さんと一緒に参加されるのはいかがでしょうか
また、子供さん連れじゃなくてもぜひ次世代に伝えたいメッセージを共有して欲しいので
大人の方だけでも参加お待ちしています
申し込み、詳細は下記からお願いいたします。
http://www.s-e-e.jp/
[PR]
by fumiakiN | 2005-07-29 04:06
やっと会えました てんつくマン
7月24日
全国を飛び歩きながらいろんな方から”てんつくマン”っていう人を知ってるか?
と何度も何度も聞かれ、ずっと会いたかった人にやっと今日会えました
やたら皆さんから”あんたによく似てるから一度あってみろ”と言われてたので
そのうち会うタイミングが来るだろうと楽しみにしてました。
講演と彼の自主制作映画を見た後、楽屋前で名刺を渡したら
私の名前を見るなり1メートルほど後ろに飛び下がり”会いたかったんです”と言ってくれ
彼も全国で僕に会うよう言われてたようで、嬉しかったです。
c0028076_23331325.jpg

昔から知ってる人のような懐かしささえ感じました
僕と同じ年、僕と同じく坂本龍馬を尊敬していて
やり方は多少違うかもしれませんが世の中の役に立とうと本気で動いている人です。
彼の考え方や行動力に感銘を受けました・・いい男って感じです
一度ぜひネットなどで調べて機会を作って、特に彼の自主製作映画をご覧ください
僕は涙ボロボロ流し感動しました
そして勇気をたくさんもらい、更に上の着地点を決めました。
[PR]
by fumiakiN | 2005-07-24 23:45 | 発見!
サプライズ バースデイ PART1
7月11日はこのブログでよく登場していただく大分の肥川家の妹、真理ちゃんの誕生日
そこで1ヶ月前から皆でたくらんでいました
9日は東京で僕の出版記念講演があり姉の千代乃さんと真理ちゃんをゲストで呼んでました
10日、18時55分のJALで帰る二人に見つからぬよう18時40分のANAで一足早く僕と
肥川家長男の憲一郎くんが大分に向かい急いで空港から抜け出して肥川家へ・・
大分県内外から総勢45人が深夜集合です
中津市の”陽なた家”のスタッフは昼から料理の仕込み。
近所の皆さんは45人はいれるよう模様変えや飾りつけです
c0028076_0165945.jpg

12時ちょうどに合わせて千代乃さんと真理ちゃんは何も知らず帰宅です
電気を消して潜んでいる45人・・
登場と同時にトランペット、バースディソングに花火まで・・
人数の多さと驚きで真理ちゃんは呼吸困難になってました
決め付けはビックリゲストということで、さっきまで東京で一緒にいた憲一郎くん登場・・涙
続いて僕がプレゼント持参で登場・・・真理ちゃんの涙に皆までもらい泣きです
人を喜ばせる尊さを改めて実感しました
集まってくれた皆さん本当にありがとうございました
涙の枯れるような一日でした
その後は朝までプレステージです
盛り上がりまくりました・・・・PART2に続く・・・
[PR]
by fumiakiN | 2005-07-13 00:26 | 感動!
サプライズ バースデイ PART2
もう朝が近づいてくると
眠さと疲労でこんな一発芸も出てきました
しかも真理ちゃんを挟んでジュディオングをやっているのは親子です
c0028076_23231432.jpg

人を喜ばせようとするエネルギーはすごいものがありますね
この日お開きになって寝たのは朝7時でした
真理ちゃん本当におめでとう(^^)V
[PR]
by fumiakiN | 2005-07-12 23:33 | 感動!