------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
大阪で講演会
”社会人として大切なことは みんなディズニーランドで教わった”
の著者、香取貴信さんとダブル講演会&パワフル対談をやりま~す
日時は9月10日の土曜日です
詳しいこと、お申し込みは下記からお願いします。
http://www.hirase-gakki.com/nkj/
きっとエキサイティングな一日になるでしょう
体調万全で参ります。
[PR]
by fumiakiN | 2005-09-04 02:34
北海道シリーズ 1
8月23日から10日間も僕は北海道に滞在してました
ほとんど毎日講演だったのですが合間を縫っていろいろ体験したと同時に
涼しくて最高でした

どこに行ったか・・まず滝川、そして札幌、北見、知床、陸別、利尻島です
道内の移動距離はかなりのものでしたが感動一杯、夢一杯でした

そんな中、2日目札幌市内で歩いててビックリしたんです
ミシン屋さんの前に動くオブジェが・・・
c0028076_292135.jpg

このマネキンが本当の人間みたいに小刻みに揺れながらミシンを
踏んでるんです
そしてミシンもカタカタ動いてるんです
僕は角を曲がってすぐということもアリ驚いて1メートルは飛びました
札幌では有名らしいですが時計台より感動と驚きがありますよ
ぜひ札幌に行ったら探してください
住所は市内中央区南3条西3丁目です
[PR]
by fumiakiN | 2005-09-04 02:16 | 発見!
北海道シリーズ 2
札幌の街中に凄~い 美味~いハンバーグ発見
3にも出てくる美容師ジュン先生のとっておきのお店です
中が少しレアでジューシーでめちゃうまでした
住所はさっきのミシン屋さんの2階です
店の名前は牛亭・・北海道は海産物というイメージでしょうが
すし、ラーメン、ジンギスカンとクリアしたら仕上げは牛亭でしょう
最高ですよここのハンバーグ
c0028076_1592691.jpg

ちなみに僕は350グラムのジャンボサイズを食べ尚且つ
ご飯もおかわりしました
ジュン先生は目をまるくして驚いてました
そりゃ痩せませんよ・・・
[PR]
by fumiakiN | 2005-09-04 02:03 | 旨い!
北海道シリーズ 3
札幌にて美容関係の方々に依頼されて講演しました
しかしビックリ・・・講演前に仕込みがありました
僕の高校時代から行商時代のことをカットカットジュンという美容室の若いスタッフ達が
寸劇で笑わせてくれたんです
しかもストリートミュージシャンの”ようへいさん”の生BGMつきで・・
サプライズと共にかなりの練習をされたことに感動しました
おかげで僕も時間オーバーしてることも気づかず興奮状態の講演でした
c0028076_1503062.jpg

ホント粋な計らいに感謝します
ありがとう
カリスマ美容師 ジュン先生(^^)
10月だるまのジンギスカンご馳走しま~す
夜中の4時頃に・・
[PR]
by fumiakiN | 2005-09-04 01:54 | 感動!
北海道シリーズ 4
ここは北海道の東の端オホーツクです
先ほど世界遺産に認定された知床です
その入り口ほど近くに”オシンコシンの滝”というのがあります
綺麗な滝でしょ
この後、知床五湖はじめたくさん散策してまいりました
日本の自然は凄いです
美しさの中に厳しさを兼ね備えた誇るべき大自然です
人間は生かされてることをつくづく感じた一日です
今度は流氷のやってくる冬に来てみたいですね

宮川村もちょっと負けました(笑)
c0028076_1214278.jpg

一緒に写ってる二人は一日学校をサボってニコニコしながら付き合いしてくれた
勇気くんと実くんです
身内ネタですが東京の読書のすすめで修行中の
「大地く~ん、弟たちは元気やぞ~、頑張れよ~北見の星~」
[PR]
by fumiakiN | 2005-09-04 01:44 | 美しい!
北海道シリーズ 5
この写真はステージから僕が撮りました
北海道足寄郡陸別町で講演をしたのですが
この陸別町は人口3000人です
講演に来てくれた方は380人です
なんと町民の1割以上です・・もうびっくりしました
c0028076_1115715.jpg

それはたくさんの人に声かけを一生懸命してくれた3人の方々のお陰ですし
人間力だと思います
あなた達が言うのなら・・と一肌脱いで集まってくれた町民の方々も凄いですが
集めた3人には感謝です
そして何より嬉しかったのは昼に陸別中学校でも中学生達に話す機会があったのです
その中学生達が両親を連れて何人も夜来てくれたんです
日本一気温の低くなる町ですが
心は日本一熱い町です・・・陸別町
みんな暖かい人ばかりでした
[PR]
by fumiakiN | 2005-09-04 01:18
北海道シリーズ 6
締めくくりは日本最北端の島・・利尻島、礼文島です
ここは講演ではなく行きたかっただけです
最北端の普通に驚かされると出会いに期待して行きましたが
疲れが出てしまい寝てばかりでした・・・すみません
しかしウニは当分いらないですと言うぐらい食べ
利尻富士という山が最高に綺麗でした
11月からは行くことが出来なくなるそうです
夏に機会があればぜひ・・
c0028076_1894.jpg

[PR]
by fumiakiN | 2005-09-04 01:08 | 美しい!
いきなり滝ぎょう・・
8月19日
我が師匠、田端さんの所に東京Ryo-ma倶楽部の案浦くんとお邪魔しました
熊本です・・
天気が良くて阿蘇の火口も良く見えたんですが時間を合わせて訪ねて行くと
いきなり僕と案浦くん「二人そろって滝に打たれてこい・・」から始まりました
真夏なのに身体に穴があくと思うほど冷たいんです
4歳と6歳の子供達に手本を見せてもらったあと僕ら二人の出番です
フンドシもつけさせてもらえず滝ぎょうです
c0028076_05882.jpg

写真はかなりきわどいですが案浦くんです
僕はフルチンでシャッターを押してます
もっと大量の滝が落ちてるのですが写真に水があまり写ってないのが残念ですが
滝ぎょうです
そしてその夜の懇談は当然、朝までプレステージ・・・
[PR]
by fumiakiN | 2005-09-04 01:01 | 面白い!