------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
<   2005年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
鳥取の熱い高校生
以前もこのブログで紹介した鳥取県城北高校の熱い高校生
さかのぼる事、4月上旬に鳥取県にお邪魔しました
その時、親に無理矢理連れてこられた4人の高校生が僕の話を聞いてスイッチオン!!
翌日空港まで見送りに来てくれて一言
「おっちゃんをうちの高校に呼びたい・・皆に聞かせたい」
一人の生徒が言っても学校は動かないだろう・・正直そう思いました
しかし彼の口から
「俺、生徒会長になって文化祭で呼ぶよ、俺がホンマに生徒会長になったら
おっちゃん来てくれるか・・?」
そこで僕「あたりまえやんけ」
彼、上田陽平はホンマに会長になり電話してきました
生徒の声を聞いてくれた先生にも感謝です
c0028076_1374232.jpg

講演は実現したのですが興奮した生徒達は僕の泊まってる宿まで調べて
押しかけて来たんです
やるでしょ
高校生・・こいつらにはやられたけど
憎めないし、この行動力が何か広げますよ可能性を・・・
頑張れ城北高校!
[PR]
by fumiakiN | 2005-10-14 01:38 | 発見!