------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
KUROFUNEのスタッフ達です
12月28日はスタッフの山下慎市の誕生日です
お客様の誕生日に何か喜んでもらおうと無い知恵をしぼって頑張ってる彼らは
スタッフの誕生日にも何か仕掛けるんです
真ん中の黒い服を着てるのが主役の慎市です
日本一怒られてると言っても過言では無いほど彼は毎日怒られてます
c0028076_1522272.jpg

この日の夕方開店前に彼は使い走りに行かされたのに”頼んでた事が出来て無いっ”と
店長にすぐ戻るよう電話で怒鳴られました
慌てて、ふてくされながら帰って来た瞬間に店内真っ暗、バースデーソング大音量と
ビックリパーティの始まりです
わざわざそこまでやらなくても・・と思ったのですがギャップが面白いとのこと
23歳、23個のロウソクで作られた文字は”アホ”です
プレゼントは字がきたないということで小学1年生の漢字ドリルです
楽しそうな職場でしょ・・?
[PR]
by fumiakiN | 2005-12-30 02:08 | アホでしょ(^^)
毎年恒例の餅つき大会
年末に毎年恒例の餅つきを会社でやります
そして杵つきの美味しいお餅をお世話になった方々に送っています
機械で、ついたのよりだんぜんおいしいですし楽しいんです
前の日からスタッフ達が準備して今年は60kgの餅を1日がかりでつきました
c0028076_13626.jpg

休憩時間には、おろし餅にしたり、あんころ餅を作ったり子供から年寄りまで
ワイワイ過ごす1日です
今年は大阪、名古屋からも手伝いに来てもらいました
ありがとうございます
全て終わった後はボーリング大会と忘年会でした
僕の手返しですので手垢付きのお餅の届いた方は胃薬もご一緒に・・・
[PR]
by fumiakiN | 2005-12-30 01:46 | 旨い!
サプライズ中学校
愛知県の知立市立竜北中学校にはビックリでした
中学、高校には講演によく行くのですが礼儀正しさと聞く姿勢に驚きました
私の中では過去最高の中学でした
思わず壇上から写真を撮ってしまったのですが
驚くのは姿勢ばかりではありません
c0028076_1103721.jpg

先生も協力しての事だと思いますが講演中に何枚か写真を撮ってくれてるのは
解ってましたが”記録ようにだろう”と気にしてなかったのですが
終わって生徒会長さんから渡された記念のパネルは何と校長室での打ち合わせ風景や
講演中に撮ってた写真の入ったパネルだったのです
講演の後半にコソコソ作ってたんでしょうね
僕を驚かすために・・・
やるね~竜北中学
知識だけじゃなく人に喜んでもらおうとする行動学が身についてるぜ
将来有望です。
[PR]
by fumiakiN | 2005-12-30 01:23 | 発見!
タイガーマスクって・・
7月に会うことの出来た”てんつくマン”と名古屋で再会しました
名古屋駅の桜通り口で待ち合わせたのですが人、人、人・・
なかなか見つかりません
携帯電話で”どこにいるの?”を連発しながら辺りを探すと・・
見つけました(^^)
変なものをかぶってるアホひとり・・
c0028076_16412864.jpg

いつも何かやってくれる彼ですが
最近二人である事を企んでいます
来年僕らアホ二人でトークライブをやろう・・
大阪2/4 岐阜3/4 東京3/5 札幌5/13
の合計4回です。
なぜやるのか・・何のためにやるのか・・
これからシリーズでしつこくブログで紹介したいと思います
今日のところはもったいぶってこれぐらいに・・・
[PR]
by fumiakiN | 2005-12-10 16:54 | アホでしょ(^^)
宮崎空港で・・
先日、宮崎県は都城西小学校のPTAの方々から声をかけていただき行ってきました
空港の到着口から出てみるとハッピ姿にノボリを持って出迎えていただきました
サプライズ、サプライズと言ってるおかげで驚きの出迎えを受けるのですが・・
c0028076_16195263.jpg

一番右の方がなんと校長先生なんです
”父兄の方が頑張ってるのに校長がやらなくては・・”と
張り切ってハッピ姿です
笑いましたけど嬉しかったです
今、教師という職業は辛いでしょうね
公の場では言いにくいけどホントに大変でしょうね・・
の中でこんなユーモアを持った校長先生に出会えて嬉しかったです
更に喜ばせる気持ちを持って頑張っていただきたいと思った1日でした。
[PR]
by fumiakiN | 2005-12-10 16:39 | 面白い!
職人・・村田
この写真の店がKUROFUNEの1号店なんですよ
僕が21歳の時に850万円を借金して作ったお店です
思い出はお金が足りなくなり天井が張れなかったため、ハマチを養殖する際に使う
魚網を天井の代わりに使った事・・
今も変わらず深夜4時まで営業してるんです
c0028076_17204274.jpg

写真の彼は村田君です
僕と長く一緒に居るのに口下手で口数も少ない職人肌です
しかし彼のカクテルは絶品ですね
この夜、久しぶりに堪能しました
思わず”ウ~ン”と唸りました。
[PR]
by fumiakiN | 2005-12-02 17:25 | 旨い!
七五三
先日久しぶりに自宅に戻り、息子二人と七五三に出かけました。おちょけな二人ですが、
左が長男、大和(6歳)
右が次男、日向(5歳)。
c0028076_16373781.jpg

たまには、親らしい事もしないと・・・と思い出かけたんですが、
子供はやっぱり、かわいいもんですね。
 親バカぶりを披露してみました。
[PR]
by fumiakiN | 2005-12-02 16:52 | アホでしょ(^^)