------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
阪神VS巨人
4月で唯一の休日が21日でした
そして阪神VS巨人の初対戦の日でもあり急遽岐阜のピッカリ大坪に頼んでチケットをゲット(^^)
しかもレフトスタンド阪神ファンだらけのめちゃめちゃ良い席でした
アニキ金本の背中を見ながら最高の野球観戦
c0028076_3194219.jpg

上原と井川のエース対決・・予測どおりの投手戦
巨人が先制で1対0
阪神が追いつき1対1
延長戦突入・・11回の表、阪神勝ち越し1対2
11回の裏を押さえれば阪神の勝利・・レフトスタンドは盛り上がりまくりでした・・が
が・・しかし、が・・しかし巨人4番イ・スンヨプの逆転さよならツーランホームラン

阪神ファンの独り言
「やっぱり巨人が強くないと野球は盛り上がらんからなあ・・」
「3年の内2回も優勝したんやし、弱い阪神をヤジ飛ばしながら応援するのが楽しいのさ」
[PR]
by fumiakiN | 2006-04-26 03:39 | 恐ろしい・・
震度4の地震が・・
4月20日、横浜で講演があり日本一背の高いランドマークタワー内の
ロイヤルパークホテルに泊めていただきました
70階建ての66階で過ごしたのですが景色の素晴らしい事、素晴らしい事
部屋の窓から喜んで写真を撮ってはしゃいだのが夕方の事
c0028076_3105438.jpg

夜景も素晴らしく独りたそがれていると深夜2時50分に地震が・・・
震度4です・・地上では・・
66階に居た僕の体感震度はいくつぐらいだったのでしょう?
少なくとも体はコロコロころげました
裸で寝る僕はデスクの下に避難しながら前と後ろを逆にパンツを慌てて履く姿を想像してみて
ください、笑い事じゃ無かったんですよ
[PR]
by fumiakiN | 2006-04-26 03:18 | 恐ろしい・・
南国から雪国
宮崎で泳いだかと思うと岩手です・・・
雪が降ってるんです・・・
c0028076_2238122.jpg

コメント少なくてごめんなさい
明日は青森・・
そして札幌・・
現在38泊39日の旅の真っ最中・・・
この間、北海道2回、東北4回、九州6回、沖縄2回・・と行くのです
沖縄は2回とも宿泊無しで次の場所に移動なんですよ
一度殺人的スケジュールをブログで紹介してみますね
笑うと思います
が・・しかし・・そこまでやるからネタになるんですね~(^^)
結局本人は楽しんでるんでした。チャンチャン
[PR]
by fumiakiN | 2006-04-08 22:46 | 美しい!
我が子にサプライズ
3月中旬に自宅に帰ると母親が春休みに孫を連れて(すなわち私の子供)
ミステリーツアーに行ってくると言うのです
なんやねんミステリーツアーって聞くと
どこへ行くか解らんからミステリーやと答えが返ってくる
旅行会社の企画で集合時間と解散時間だけ教えられるワクワクツアーのようなものです
わざと解らないように作られた旅行の行程表はあるのです
例えば
大OO港~船中1泊~OOO港~堀O峠~OOOOア・・・というような
そこで旅ばかりしてる僕はムキになって解読をし始めました
大阪南港~船中1泊~志布志港~堀切峠~シーガイアというように宮崎ということが
判明しました(宮崎の友人の力も借りたけど)
そして僕は自分のスケジュールを見るとドンピシャでその日宮崎の講演だったのです
急遽シーガイアに宿を取り息子サプライズを計画しました
母親と二人でワクワクしながらビックリさせようと盛り上がりまくり・・・
c0028076_22112534.jpg

シーガイアのオーシャンドームという波のあるプールでビックリドッキリです
家で会わないのになんで宮崎で・・・
驚くと共に嬉しくて飛びついて来た息子と無邪気に泳いで遊びました
しかしカメラを向けるとファイティングポーズしか知らないんです・・。
[PR]
by fumiakiN | 2006-04-08 22:36 | 面白い!
どんな世界でも日本一はスゴイ
東京で某生命保険会社に講演に呼んでいただきました
大半が男性の中、紅一点うつくしい女性が・・
やけに日焼けしてる顔・・?
袖から出てる手の筋肉・・?
細すぎる腰・・?
張りすぎた肩幅・・?
c0028076_2157622.jpg

そう彼女は元ボディビルの全日本チャンピオンなのです
『肩こりがひどくて・・』と言うとツボとコツは解るからと懇親会の席でマッサージしてくれました
細くて力強い指がツボに入る~入る~
現役引退したとは言え腹筋は6つにハッキリ割れてました
『王』の字に腹筋がなってたので思わず『ジャパン』と書き加えたくなりました(笑)
長谷川さん気持ち良かったです、ありがとうございました
[PR]
by fumiakiN | 2006-04-08 22:09 | 発見!
全国のファミリーマートで・・・
嬉しいニュースが飛び込んで来ました
4月より全国6千数百店舗を誇るファミリーマートでビジネス書を置いてみようという試みが
始まりました
サンマーク出版から3種類の本を・・
そこで選ばれたんです
”お金でなく人のご縁ででっかく生きろ①”が・・
c0028076_21401012.jpg

新聞や雑誌などで新しい試みとして紹介されワクワクしています
つい嬉しくてファミマを見つける度に入って自分の本があるか確認して
つい目立つように置き直してしまうんです・・
かわいいところあるでしょ(^^)
ぜひ目立つように置くよう、ご協力を・・・
[PR]
by fumiakiN | 2006-04-08 21:53 | 発見!