------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
そして翌日に耕しました
5月14日
イベントの翌日“ふみちゃんと開墾こんかい”と名付けて2台の観光バスに乗りニセコ町の畑を耕しに行ってきました。
5年間全く何も作っていない畑なので畑と言うより荒地・・いろんな木が育ってて雑草くん達もたくましく根を張ってたので思いのほか強敵でした
それに果敢にチャレンジしてくれた50人の皆さんありがとうございました
c0028076_112475.jpg

「耕そう」と呼びかけただけで50人も参加してくれたんですよ・・すごいでしょ
畑の持ち主の岡本パパとママは畑を無償で貸してくれたんですよ・・すごいでしょ
おまけに畑のそばに道具を入れる小屋まで建ててくれたんですよ・・すごいでしょ
当日地元のお母さん方がオニギリと豚汁を作ってくれたんですよ・・すごいでしょ
損か得かの判断基準が当たり前になってる世知辛い世の中で北海道にはたくさんの優しさや温もりがまだまだいっぱいあるんです
耕して、おにぎり食べて、温泉浸かって久しぶりに気持ち良い汗をかきました
心も耕せました・・
ただ筋肉痛が2日後におとずれたことに老化の始まりを感じたようなしだいです。
[PR]
by fumiakiN | 2006-05-29 01:13 | 面白い!
耕せニッポン
5月13日
大阪、岐阜、東京と繋げてきた“てんつくマン”とのトークライブイベント
“耕せニッポン 悪ガキ二人のやってダメならもっとやれ”が札幌で完結しました
回を重ねるほどに成長し進歩することに胸が一杯になりフィナーレでは思わず涙がこみあげてまいりました
c0028076_20475515.jpg

各地の会場に足を運んでくださった皆様ありがとうございました
あれだけ大きな風呂敷を広げましたからには予測を上回れるよう頑張ります
てんつくマンありがとう・・最後の書き下ろしの迫力と生き様に感動しました
                これからも背中を追いかけます
司会の東野ありがとう・・アゴが出てるとネタに使ってごめんなさい
                これからも楽しもうぜ
ようへい、美咲ちゃんありがとう・・素晴らしい音楽が華を添えてくれました
                     メジャーになれよ
動けば変わる実行委員会の皆様、各地のボランティアスタッフとして動いてくれた皆様・・
本当にお世話になりました、皆さんのお陰だと心から感謝してますありがとうございました。
皆さんの顔が思い浮かびます、思い通りにならないこと、ぶつかったこと、打ち上げで
盛り上がりまくった事すべてがかけがえのない思い出になりました。
そしてこれからが本番なんです
信じてついて来てくれてる若者達やマリちゃんと共に畑を耕し心も耕してまいりましょうね。
“ネタ作りネタ作り”の精神で・・・
[PR]
by fumiakiN | 2006-05-27 20:51 | 感動!
東京
一般参加可能な講演会情報です

お金でなく人のご縁ででっかく生きろ

『夢の叶え方』・『人間力』

日時 2006年6月15日(木)

開場 17時00分

開演  18時00分~20時00分

場所 東京 杉並公会堂

http://www.suginamikoukaidou.com/

東京都杉並区上荻1-23-15

Tel. 03-3220-0401

JR中央線・東京メトロ丸ノ内線

荻窪駅北口から徒歩7分

入場料 3,000円

定員 1058席 (車椅子席4席含む)

受付期限は2006年5月31日となっておりますが 満席になり次第、終了とさせて頂きます。

詳細は書きホームページをご覧ください。
http://www.bonne-chance.jp/nakamura.html
[PR]
by fumiakiN | 2006-05-17 12:59 | 一般参加可能な講演会情報
大分
中村文昭&てんつくマンジョイントライブin大分

各地で行なった”耕せニッポン”が好評で大分に飛び火しました

日時:6月18日(日)

時間:13時開演(約3時間)場所:別府ビーコンプラザ

金額:一般3000円  高校生以下1000円

内容:中村、てんつくマンTalk
   特別ゲスト「まーちゃんバンド」
  「地元大分の女神-ベリーダンサー・イシス☆アツミ&ジャスミンジェナ」

申込:ryo_ma_oita@yahoo.co.jp(チケット枚数・名前・連絡先・住所を記載の上
メール下さい。振込口座へ送金後郵送致します。)

主催:大分龍馬クラブ代表:百木 健
TEL090-2588-7799
[PR]
by fumiakiN | 2006-05-17 12:51 | 一般参加可能な講演会情報
札幌の仲間達
てんつくマンとの”耕せニッポン”トークライブイベントもいよいよ5月13日の
札幌コンベンションセンターが締めくくりです(チケットまだあります)
翌日14日には開墾バスツアーも企画してます
耕して汗かいて、おにぎり食べて温泉です
その間、中村文昭しゃべりまくりです(^^)
詳しくは http://ryo-ma.net/event/
のスタッフ日記から農業を始めて行く進行状況も見れます
c0028076_11953.jpg

こんな明るい皆とイベントの成功を夢見て
簡単には出来ないであろう農業にチャレンジして行きます
どんなにきつくても”ネタ作り ネタ作り”の合言葉で頑張ります
少数ですが汗を出してくれる若者たちも集まってきてくれてます
”耕せニッポン”悪ガキ達のやってダメならもっとやれ~”
始まります。
[PR]
by fumiakiN | 2006-05-02 01:26 | アホでしょ(^^)
1年後の挑戦
昨年4月23日に東京銀座の畜産会館という所で講演をしました
そして今年の4月23日も同じ畜産会館で講演をしました
c0028076_0495873.jpg

去年の4月23日、建物すべてが禁煙でビルの出入り口の外でタバコを吸ってた僕はブルーと白のストライプ柄のブラウスを着た美人に目が留まりました
キョロキョロしてる彼女に「中村文昭さんの講演会ですか?」と話かけると「そうです」と・・
これが出会いの始まりでした
この美しい吉澤アヤちゃんが講演を聞いてくれてスイッチオン(^^)
やがて東京Ryo-ma倶楽部に来るようになり来年の同じ日に同じ場所で一人でも多くの友人に
スイッチを入れて欲しいと頼まれました
頼まれたら試されてるが中村文昭です
0.2秒で「喜んで・・」
すると吉澤アヤピーは「人が集まらなかったら・・どうしよう」などと出来ない理由を口走りそうに
なるから
「やれば出来る」
「動けば変わる」
「動くと解る」
「止まると太る」
なんて励まし1年後予想以上の人数に自信と感謝を学んだアヤピーでした
すっかり肩の荷がおりてリラックスしてますが東京Ryo-ma倶楽部に来ると美人ばかりよ
[PR]
by fumiakiN | 2006-05-02 01:13 | 感動!
世界一の技術は心から
4月22日仙台にて
講演後の懇親会で隣に座られた今野華都子さんは何と世界一のエステティシャン
たった4坪のサロンから始められ人としての美しさと優しさの創造をテーマに成功されついに
2004年に開かれた第一回LPGインターナショナルコンテストL6(フェイシャル部門)において
日本最優秀賞を受賞、その後フランスでの審査の結果、世界110カ国の中で最優秀グランプリ
(世界1位)を受賞された方と巡りあいました
c0028076_023359.jpg

長期の講演ツアー真っ只中の僕は疲れが溜まると顔に吹き出物が出るのが実は悩みなのです
そんな僕を見かねて今野さんはサロンに連れて行ってくれました
光線療法や全身マッサージと顔のエステとフルコースで4時間・・
世界一の方に4時間ですよ
身体はホント楽になり翌日の顔を見てビックリでした
今野さんありがとうございました
東北地方に行く時は必ず立ち寄ります
仙台市内でエステルーム パセオをされてる今野さんは魔法の手と癒しの心を持たれる
魅力一杯の方でした
エステ初体験でしたが、はまりそうです。
[PR]
by fumiakiN | 2006-05-02 00:48 | 感動!