------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
四国徳島で講演あります!(無料)
坂本龍馬の生まれた四国で開催します。


人のご縁ででっかく生きろ

日時   2006年7月12日(水)

開場   15時30分

開演   16時00分~18時00分

場所   鴨島町公民館  
     徳島県吉野川市鴨島町甲一番地
     Tel. 0883-24-5111

入場料  無料!!

定員    600席

お問い合わせ  ショッピングセンター アクアシティー
           徳島県吉野川市鴨島町上下島92-3
           0883-22-2801

入場には入場券が必要です。アクアシティー サービスカウンターにて
無料配布しています。

皆様、ぜひぜひお越しください。
[PR]
by fumiakiN | 2006-06-29 21:33 | 一般参加可能な講演会情報
サンフラワーでかいっ
大分イベントの翌日、予定があったのですが急遽キャンセルになり大阪までの移動を
飛行機でと予定してたんですが、いつも時間に追われての移動なので時間がせっかく空いた時くらいスローな旅にしよう・・と別府から大阪南港までフェリーで行く事にしました
16時間半なにもしない快感を味わおうと、こんなでっかい船に乗り込みました
c0028076_13594735.jpg

しかし14時間くらい目覚めることも無く眠り続けてしまいました
本当は船の中でどんな風にすごした・・とか窓の外の海原を見ながら感じたロマンチックな話のひとつも紹介したかったのですが・・・すみません
心地よい揺れとエンジン音がなんとも耳障り良く爆睡してしまいました
[PR]
by fumiakiN | 2006-06-23 14:00 | 感動!
耕せにっぽん!in大分
てんつくマンとやってきた“耕せにっぽん!”のイベントが好評で九州でも・・と
いうことになり大分別府で開催されました
てんつくの自主制作映画の中で流れている素敵な音楽は沖縄の“まーちゃんバンド”の
皆さんなんですが大分のイベントにはバンドで参加してくれたんです
“夢咲きほこれ~”を生で聞けて感動しました
沖縄の音楽とそのノリは良いですね~特に懇親会では全員でカチャーシーやパパイヤダンスを踊りまくりました
ようへいの音楽あり、イシスさんという方達のセクシーなダンスあり、東野のアホ芸ありで
楽し過ぎて泣き出す人も出たくらい楽しかったし発散しました
夜は10時からワールドカップの日本VSクロアチア戦を大勢で応援して・・と盛りだくさんの一日を大分の皆さん本当にありがとうございました
c0028076_1354057.jpg

翌日チェックアウト後お茶でもしよかと主催者の百木さんと共に4時間半・・話は尽きなかったですが
この“耕せにっぽん”のイベントは意義も感じますし皆さんにも喜んでもらえるので
各地で開催したいと、てんつくマンとも言ってます
我が町でもと思われる方ぜひKUROFUNEの案浦(あんのうら)までご相談ください。
0596-36-7800 KUROFUNEです。
[PR]
by fumiakiN | 2006-06-23 13:56 | 面白い!
最高記録、1万人の前で講演
頼まれごとは試されごと・・ですから10人20人でも講演に行く僕ですが
6月4日は、なっなっなんと幕張メッセで講演しました
会場は1万人の人で溢れ大迫力でした
拍手もでかけりゃ笑い声も地響きするような感じで楽しかったです
緊張するか自分を試したのですが何が何が快感がこみあげて来るようでした
c0028076_1546986.jpg

この写真は壇上から記念に撮ったのですが奥も両脇もフラッシュが届かず全体像は
全く収まっておりません、それぐらい広かったです
スマップとかはこんな大勢の前で歌うんだ・・と改めてうらやましく思いました
NPの皆様・・貴重は経験をさせていただき本当にありがとうございました。
[PR]
by fumiakiN | 2006-06-14 15:47 | 感動!
坂本龍馬・・?
久しぶりに伊勢に戻ると“EDGE”という三重県の情報誌から取材の依頼がありました
”坂本龍馬になりきって欲しい”ということで坂本家の家紋入り羽織袴に着替えてと言われ
0.2秒で“喜んで”です
c0028076_15352431.jpg

思わずちょっと違うけど池田家の階段落ちって感じでスタッフ達と盛り上がりました
最近和装にはまってる僕は袴姿で講演するのも良いなあ・・と妙な事を考えてる今日この頃です。
[PR]
by fumiakiN | 2006-06-14 15:37 | アホでしょ(^^)
お心遣いに感謝
先日、東京府中の倫理法人会さんに講演でお邪魔した時の事です
そうめんを食べても汗をかくぐらい汗かきの僕は講演中、身振り手振りで興奮してくると特に汗をかくのですが
そんな僕を気遣ってくれまして、演台の後ろに扇風機を用意してくれてあったのです
c0028076_15294163.jpg

予測を上回るサービスをありがとうございました。
客席からは解らないでしょうがステージの上はライトが当たってて暑いんです
これからの暑い季節こんなサービスをいただけるととても嬉しいです
この扇風機作戦を思いついてくれた“ブラザー鈴木”さんは僕に負けないくらい太ってる
人でした・・
汗かきの気持ちは汗かきにしかわからない・・・
[PR]
by fumiakiN | 2006-06-14 15:30 | 面白い!
金沢でスゴイ男発見
僕は三重の山奥で生まれ育った野性児ですが先日10歳も若い強烈な野性児の山下くんと
金沢で出会いました。
彼は高校卒業後サラリーマン生活を数年過ごすうちに「何のために働くのか」ということに疑問を持ち先輩方や周りのいろんな人に質問をしたそうです
「何のために働いてるんですか?」
すると周りは
「生きて行くためや」と声を揃えて言ったそうです
しかし彼から見ると生きる為では無く贅沢をする為に働いてるようにしか見えなかったようです、日本は豊かですから生きる事の不安などほとんど無い、贅沢の為に働くのか…
悶々と悩むうちに生きる為に働く原点を探るとモンゴルの遊牧民の生活に興味を抱くように
なったそうです、彼のスゲーところは会社を辞めてすぐにモンゴルへ行くところです。
7ヶ月のモンゴル生活はまさにお金の為じぁ無く生きる為のものだったそうです
マイナス20度の世界をゲルというテントで生きる、お金より羊やヤギが居ることの安心感…
今日を生きる為に家族や周りが協力しあう連帯感…
そんな中、生きる為に羊やヤギや牛まで刃物でさばくことを身につけた彼はまさに野性児。
c0028076_0342219.jpg

今は金沢で農業をやり羊やヤギを飼いながらアイガモ農法をやってるんです
弟さんと真っ黒に日焼けした山下兄弟はたくましいの一言でした
北海道にもぜひ指導に来ていただきたいと思ってます。
[PR]
by fumiakiN | 2006-06-12 00:35 | 発見!