------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
熊本熊本市での講演会
一般参加が可能な講演会のお知らせです。

私の師匠田端さんが住んでいる熊本での講演会ということで、

なぜか若干緊張もいたします。


「出会いを生かして人生を生かす」

日時・・・平成19年4月11日(水)
     13:30 開場 
     14:00 開演
     16:30 終了予定

参加費・・・前売り券 大人 1500円
      基本的に前売りのみです。
      どうしても、当日希望の方は担当の江口氏までご連絡ください。

会場・・・【熊本市健軍文化ホール】
     熊本市若葉3丁目5-11
     TEL 096-368-1221
     
問合せ先 江口 慎太郎
連絡先  090-9797-9074



たくさんの皆様の御参加をお待ちしております。
[PR]
by fumiakiN | 2007-03-22 22:37 | 一般参加可能な講演会情報
カットカットジュン先生
4月9日(月)北海道で僕がいつもお世話になっている、ジュン先生とのトークライブ

を開催します。

美容師としても素晴らしい先生ですが、その生き様やいでたちが素晴らしく

見る人聞く人を一発で虜にしてしまう人です。

なかなか会えない人ですからね~

特に美容師の皆さん、チャンスですよ~



川根 順史 & 中村 文昭
トークセッション
                 
平成19年 4月 9日(月)
  昼 の 部  
【時 間】   13時00分~16時30分
【講 師】   川 根 順 史(札幌CUTCUTJUN代表)
【内 容】   JUN先生による直接カット講習と美容師の可能性 (美容師のみ
        対象)
【料 金】   3000円 (限定20名です。)
【会 場】   エスワンビル 6階会議室  (名古屋市中区栄5-25-28) 
地下鉄「矢場町」駅3番出口 徒歩5分
地下鉄「栄」駅13番出口 徒歩10分
地図はこちら↓(地図中央 若宮大通沿い吉野家の上です))
               http://tinyurl.com/3e4l3r                     

  夜 の 部  
【時 間】   18時30分~21時00分
【講 師】   川根 順史氏 & 中村 文昭
【内 容】   中村文昭とのトーク対談
        川根順史先生の講演(1時間) ステージ上でのカット実演!
       (一般参加&名古屋RYO-MA倶楽部会員対象)
【料 金】   3000円  (但しRYO MA倶楽部会員は2500円)
        ★ 昼+夜参加であれば計5000円とさせていただきます
        ★ 定員になり次第締め切らせていただきます
【会 場】   中小企業振興会館 (吹上ホール)
       (名古屋市千種区吹上2-6-3)
        会場アドレス http://www.u-net.city.nagoya.jp/mihonichi/kaijo/fukiage.htm
お申し込み 下記携帯電話または、メールアドレスにご連絡ください。       
                                                        主催 名古屋RYO-MA倶楽部  実行委員 古川 090-8674-3635  dekof 867@yahoo.co.jp


これは特に見逃せないと思いますよ。

ぜひぜひ御参加ください。
[PR]
by fumiakiN | 2007-03-20 20:07 | 一般参加可能な講演会情報
もう明日!?
掲載が遅れて大変申し訳ありません。

明日の4月21日に福岡県で講演会を行ないます。

以下詳細を載せておきます。


3月21日 

日時・・・平成19年3月21日(水・祝)
     13:30 開場 
     14:00 祇園太鼓演舞
         小倉祇園太鼓 田町チーム
         安徳小学校太鼓クラブ ラッキー7
     14:30 開演

参加費・・・前売り券 大人 1500円
           中学生以下 750円
      当日券  大人 2000円
           中学生以下 1000円

開場・・・ミリカローデン那珂川
     筑紫郡那珂川町仲294-1
     博多南駅より車で10分

連絡先・・・092-952-8765 Hair Bloom センザキ


久々の福岡です。

皆様ぜひ御参加ください。
[PR]
by fumiakiN | 2007-03-20 20:00 | 一般参加可能な講演会情報
突き上げられる想い
最近、てんつくマンから“豪快な号外”の話を聞いてからとにかく空いてる時間を協力者を募るために割いております
3月1日も非常に濃い皆さんに東京で集まってもらいました
僕の知ってる限りで発信力のある方々です
全員は紹介できないですが例えば読書のすすめの清水店長、元ディズニーの香取さん加賀屋さん、てっぺんの大島さん、鬼沢先生、中村隊長などなど・・もちろんてんつくマンも。
総勢30名ほどですが濃かったですね~
朝日新聞さんも取材に来てくれ3月11日に掲載もしていただいたのでご存知の方も多いと思いますが・・
そして快く皆さん協力してくれるとのことで東京はかなり動きがありそうな感じです。
しかし僕は心配性なのか夜の寝つきが悪く毎日深夜に何度も目覚めてしまいます
なぜかというとてんつくマンが夢に出てくるからです
彼が出てくるとなぜか不安がドンドン募って眠れないんです(笑)
毎日夢の中の彼はチョンマゲ頭で無邪気な笑顔で“文ちゃん頼むでっ”って右手を上げるんです・・
たぶん僕は痩せます
90キロの巨体がチャームポイントなのに・・
この写真にも二人の性格と雰囲気が出てると思いません?
c0028076_243563.jpg

しかし元気を出す良い方法を見つけました
昔から自分自身もやってた事ですし最近”耕せニッポン”のメンバーもやってることです
簡単です
”M”になることです
大きな障害じゃないと興奮できない
たくさんの頼まれごとじゃないと燃えない・・と暗示をかけるんです
これでかなり解決ですね
もちろんてんつくも”M”だと思います
だって頭がかなり”M”ハゲになってきてます
c0028076_252873.jpg

これはてんつくの頭ですから・・・

しかし毎日の講演で協力者を募り心強い意見や具体的協力を頂いてるんですが
先日愛知県の春日井市では一番前列に中学で生徒会長をしてる女の子が座っておりました
c0028076_302254.jpg

講演後、中学校の生徒達で募金のお手伝いして良いですか?
校区内の号外配りして良いですか?
って涙が出そうでした
校長先生を説得するんだそうです
そして最後に一言”大人が未来の為に頑張るなら子供だって・・”
このプロジェクトに関わる皆さん頑張りましょうね
こんな力強い味方がドンドン現れて来てますよ
生徒会長さん頑張って校長先生口説き落としてくださいね。
[PR]
by fumiakiN | 2007-03-17 03:05 | 感動!
知る時から動く時へ
前にもブログで紹介しましたが、今全国に号外をバラまくためとんでもない額の
募金を募ってます。
“なぜこんなことをやるのか、なぜ今なのか”
などなど皆様にお話ししたいことがいっぱいあります。
僕の思いを一人でも多くの方に知って頂き、そして1人でも多くの方に
一緒に動いていただきたく、今回大阪で

“知る時から動く時へ”

と題して講演会を行ないます。
詳細は以下の通りです。


日時:4月3日(火) 受付18:00~ 開始18:30~

場所:大阪市立難波市民学習センター 講堂
   〒556-0017 大阪市浪速区湊町1-4-1(OCATビル4F)
   TEL:06-6643-7010

会費:社会人¥2,500 学生¥1,500

定員:120名(お席に限りがありますので必ずご予約ください)

問合せ先:大阪Ryo-ma倶楽部事務局
  担当:松倉 090-8539-5683
E-mail:info@ryo-ma.net


たくさんの方のご参加を期待しております。
動き出さずに入られなくなるようなお話しをご用意してお待ちしてます。
[PR]
by fumiakiN | 2007-03-16 01:18 | 一般参加可能な講演会情報
栃木県鹿沼市での講演会
栃木県鹿沼市で一般参加可能な講演会があります。


日時:3月23日(金) 18:00~20:00

場所:鹿沼市民センター
   栃木県鹿沼市坂田山2丁目170番地

料金:一般      ¥2,000
   中学生以下   ¥500
   (幼児は無料)
   チケット前売り・当日 両方あります。

問合せ先  有限会社菊花産業ワキョウ事務局
担当    佐藤 携帯:090-1763-4319
         E-mail:kikka659@gamma.ocn.ne.jp


まだ空きがあるみたいです。

皆様ぜひ御参加ください。
[PR]
by fumiakiN | 2007-03-16 01:14 | 一般参加可能な講演会情報
腹立つけどカッコええわ
昨年の思い出で最も印象的だったのはカンボジアに行った事でした
てんつくマンに連れて行ってもらいTVでは伝わらない生のカンボジアを目の当たりにしてショックも受けましたが楽しいこと山盛りでした
観光や現地を見る順番も大切やなあ・・と思いました
最初に孤児達(地雷やエイズで両親を失った子供)が民族舞踊を踊るレストランに行き
自分の誕生日も何歳なのかも知らないのに明るく笑顔で踊る子供達を見た瞬間から涙が出ました。そして勉強したくても出来ない彼らは紙と鉛筆を持って日本語を教えろとせっつくんです。
c0028076_2335235.jpg

出来る環境が充分整っててもやらない日本の子供を思い浮かべました。
翌日キリングフィールドに行き歴史の悲惨さを目の当たりに・・
c0028076_2342862.jpg

そしてスモーキーマウンテン(いわゆるゴミ山)へ行きました
c0028076_2352285.jpg

産まれてこのかた嗅いだことのない臭さです、タオルで口を押さえてないと呼吸が出来ないんです戻しそうになるのを堪えながら・・
そこで生活をしながらお金になるゴミを探し、拾い集め1日頑張って100円になるかならないか・・そりゃもう悲惨を通り越してました
そんな現実を目の当たりにした翌日に世界遺産で有名なアンコールワットへ
c0028076_2361034.jpg

しかし見る順番のせいだと思いますが感動できないんです
昔人間が石を用い文化を育んだアンコールワット・・素晴らしいんですが
やっぱり今を何とか生きようとしてる人間の姿のほうが素晴らしいって思ってしまったんです。
上の数人の子供を生かすために道端で物乞いをしてもカンカンにお金が入らないから1番下の子供だけを犠牲にして手を在らぬ方向に捻じ曲げたり刃物で切り落としたり・・
すると哀れむ観光客がお金を入れてくれる
そこまでして生きる事を選択する親の気持ちは計り知れないものがありました
一方日本は・・・
それでも笑顔で生きてる彼らを支援するてんつくマンの気持ちが解った僕にも出来る事は・・今まで上に居る人に憧れ自分を高めようとしてきたけど初めて下って言うと言い方悪いけど彼らと接し日本で自分が頑張らねば・・と突き動かされる思いがしました。

てんつくマンと一緒に居ると面白いです
やる事がいちいちユーモアに溢れてて200人以上のスラムの子供達に日本のカレーを
ご馳走したり
c0028076_238029.jpg

ボランティアスタッフの移動はトラックの荷台だったり
c0028076_239435.jpg

帰り道はなんとバイクタクシー4人乗り
c0028076_2394352.jpg

楽しいこと山盛りの中で印象に残ったカンボジアの人の話・・
日本に行った時、1番驚いたのはスポーツジムが沢山あることだったそうです
日本人はお金払って運動するの?
カンボジアは食べる事が目標なのに太れるなんて夢のようなことなのに・・
世界には3種類の人が居るそうです
食べれず死んでゆく人
何とか食べれる人
食べ過ぎて病気になるからダイエットにお金かけてる人
これを聞いたときはショックでした。
しかし中国に植林に行ったりカンボジア、アフガンなどの支援で海外から日本を見てる
てんつくマンだから動かずにいられなくなり今年ビッグプロジェクトに挑戦するんです
日本から世界へ発信するような・・
詳しくは下記のアドレスからご覧下さい
http://www.teamgogo.net/
僕は彼から頼まれたら返事は0.2秒です
出来ない理由は言いません
そして予測を上回れるような結果を出してみたいです
喜んで100万番長をさせてもらいます
さらに100万番長に名乗りをあげてくれる人を探してます
号外を配ってくれる人を探しています
このプロジェクトから日本が世界が未来の為に・・と変わる事を祈っております
これからもこのブログでお願いする事多くなると思いますがよろしくお願いいたします。
[PR]
by fumiakiN | 2007-03-05 23:12 | 感動!
愛知県豊橋市での講演会
3月に豊橋市で講演会をします。

石笛奏者の横澤和也さんとのコラボレーションイベントです。


以下詳細↓↓


【ご縁を響かせ未来を創る!】

日時:2007年3月11日(日)

時間:13:00~17:00

会場:ライフポートとよはし コンサートホール
   愛知県豊橋市神野ふ頭3-22
   TEL:0532-33-2111
  (http://www.bunzai.or.jp/sisetsu/sisetsu5/index.html)

入場料:3000円

問合せ先:豊橋ご縁を響かそう会
     担当:金子
     TEL:0532-38-1477
     FAX:0532-38-1477
     E-mail:tsukimagic@hotmail.co.jp

申し込み方法:上記FAXもしくはE-mailに
       1、氏名 2、住所 3、電話番号 4、参加人数
       をお送りください。

※今回の企画で出ました収益は、『豊橋平安寮』という子供達のための施設の
 建替え費用に協力することになってます。


トークあり、石笛演奏あり、そして中村文昭と横沢和也氏とのトークライブも
企画しておりますので、ぜひぜひ皆様豊橋まで足をお運びください。
[PR]
by fumiakiN | 2007-03-01 11:58 | 一般参加可能な講演会情報
お願いします<(__)>
我がKurofuneの店長 橋爪からの文章が来ましたので以下に載せておきます。




Kurofune 雑用係の橋爪です。


2月10日の「耕せ!にっぽん!in伊勢トークイベント」から早くも2週間以上が
たちました。

c0028076_11101284.jpg


沢山の方に支えられお手伝いして頂いたおかげで大成功のイベントとなりました。
お手伝いしてくださった方々本当にありがとうございます。

その模様が本日
3月1日
22:20~23:15
三重テレビさんで
放映されます。

イベントにこられなかった方
是非見てください!




そこで・・・・・・



大募集します!!!

まずはこちらをご覧になってください
http://www.teamgogo.net/




そしてこちら
http://tentsuku.com/


てんつくマンという本気の男にKurofuneのオーナー
中村(兄)もスイッチが入ってしまいました。

「500人のサムライ~百万番長~」
気がついた時にはに知らないうちに手を上げていました。

しかし『NO』は無い!
僕たちの出来る事から
少し誰かが動くことは「無力」じゃない「微力」なだけ。
みんなの微力が集まれば大きな力になっていく。

でも募金募金とお金だけでは面白くない!

今回てんつくマンの助けにもなって!
おいら達の親分のやっている耕せにっぽんの手助けにもなって!
環境への意識も高まる!
しかも地球にも嬉しい!


そんなことを考えて・・・
      考えて・・・



考えた結果決まりました!
Kurofuneではマイお箸袋を縫ってもらえる方大募集します!!!
c0028076_1113456.jpg




材料費、郵送費合わせると全部で6000膳以上必要な計算になります。
5月1日に間に合わそうと思うと沢山の方にお手伝いしていかないと間に合いません。

お金ではなく少しだけ僕たちに時間を募金してください!
(お店では募金も受け付けています)


それを親分の講演会で沢山の方々に紹介させていただいてその売り上げで募金にします。
もちろん一緒にお店などで紹介して頂ける方も募集します。

もし一緒に参加していただける方がいたら連絡ください。
マイお箸作成キットをお送りさせて頂きます。
(マイお箸作りキットは100膳単位からとさせていただきます)

連絡先 TEL 0120-81-9620(携帯電話 可)
橋爪まで連絡ください。

よろしくお願いします。

c0028076_11141119.jpg


てんつくマンの巨大書下ろしの言葉です。


私はあなた あなたは私 だってあなたが悲しい時私も悲しい

私は木 木は私 だって木がおれていたならば苦しいから

私は海 海は私 だって海が苦しい苦しいって色が変ると
私の心も悲しみ色に染まるから
そらみんなつながっている

私はあなた あなたは私 一緒に生きてゆきたい
あなたと一緒に笑いたい
あなたと一緒にやっぱりうまくいっていたと語りあいたい
何の心配もなく あなたの中で泳ぎたい
あなたの中で 眠りたい
私はあなたあなたは私
私は私に私はあなたに伝えたい
心から愛している 共に生きよう

てんつくマン




ぜひ御連絡ください。
Living Cafe Kurofune 店長 橋爪克由
[PR]
by fumiakin | 2007-03-01 11:16 | Living Cafe Kurofune