------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
東京にて出張ウェディング!!
皆様こんばんは。

暑い暑~い日が続いておりますがお元気さまでしょうか?


さて今日は皆様から、とある情報をいただきたく日記を書いております。

今秋11月に結婚するあるカップルさんがいらっしゃいます。

このカップルさんは遠距離恋愛なんですが、今回東京での挙式を希望されています。

そこでクロフネとして出張ウェディングをやろうということになり東京のレストランもしくは

挙式場、パーティースペースを探しています。

少々下記のような条件がついています。


【諸条件】
・駅としては「品川」もしくは「浜松町」近辺。

・約100名収容可能な会場。

・内容などのプロデュースにクロフネが入ってもよいというところ。

(約半分の方が宿泊をされますので宿泊施設も併設もしくは近辺にあるとうれしいです。)


どんな小さな情報でも構いませんのでご連絡いただけると大変うれしいです。

情報をお持ちの方はこちらのメールにご連絡下さい。

toy_ottoman@yahoo.co.jp

よろしくお願い致します。
[PR]
by fumiakiN | 2008-07-26 22:57 | 緊急告知
初試み!ついに完成!
何が完成したかと言いますと…




こちら!!!

c0028076_1832275.jpg

なんとこちら仲良しの“てっぺん”の大嶋啓介くんとの共著本です。

学習研究社(通称:学研)さんから出していただきましたこの本、

『僕たちの“夢のつかみ方”を
すべて語ろう!』


なんですが、僕も人生初の共著本です。

大嶋君とは同じ三重県出身であったり同じ飲食業の経営者であったり

2人とも坂本龍馬が好きだったりと、何かと共通する部分がたくさんあって、

あるテーマについて話してても、

『そうそう!そうなんよね~!』

みたいな感じで共感できる部分がすごくたくさんあって、2人で話してると

すっごく楽しいんですよ。


『僕らが考えるかっこいい大人とは?』

『夢って何?幸せって何?仕事って何?勉強って何?』


いろんなテーマに沿って2人でたくさんたくさん話しをしました。

そして最後のところで、今後2人で企んでる事を書きました。

今年の10月末にとびきり楽しいイベントを考えてます。

それは何かと言うとですね…



やめておきましょう、楽しみが減りますから。

この本の編集にご尽力いただいた学研の遠藤さん初め、ご関係者の方々に

心から御礼申し上げます。

ありがとうございます!!


暑い暑~いこの時期に、暑苦しい2人による熱~いメッセージを

1人でも多くの方々に届けたく思っております。

今年の夏はぜひこの本を手に取っていただいて、汗だくになりながら

お過ごし下さい。

汗も汗だくになるまで掻くとスッキリしますよ♪


発売は7月22日から、全国の書店さんに並ぶのは24、25日ぐらいからでしょう。

みなさまよろしくお願いいたします。
[PR]
by fumiakiN | 2008-07-19 18:59 | 緊急告知
仙台にて…アースクラブ主宰
先日、東京で一般参加の方対象の講演会をさせていただきました。

主催してくださったのは東京のアースクラブさん。

東京で講演会をやるとき一番苦労するのがやっぱり集客です。

どこの地方もそうでしょうが、東京は特に厳しいんです。

やっぱりいろんなセミナーが同じ日にたくさんあるからですかね。。。

しかーし、今回の東京は違いました!

800名の会場が満員御礼♪

主催のアースクラブさんもびっくりでしたよ。


さてそんなアースクラブさんが今度は仙台の方で開催していただけます。

ここの皆さんは熱い人多いですからね~

今回もすごく楽しみです。


さて、以下詳細です。

主催者様の熱いメッセージとともにどうぞ。

================================

東北に知り合いがいる方は是非!
いよいよ仙台にやってきます!
とっっても!!素晴らしい講演で、全国引っ張りだこの方です!
理屈じゃない楽しさや感動があります!
みなさんのビジネス活動に役立つ他、家族や大切な方と一緒に聞きに来てください(^-^)


【中村文昭氏 講演会】
~あほでもいけるぞ人生は!~
ほぼ毎日全国で講演をされている中村文昭さんを宮城にお招きする事ができました。
日々の出会いを生かし、ピンチをチャンスに変えてしまう中村さんのお話は、
お子さんから社会人、主婦の方、又ご年配の方まで、どなたにもわかりやすいお話です。
また、生きるとは『なんのために?』を気付かせてくれるでしょう。
是非、大切な人をお誘いのうえ、笑いと感動を、そして出会いの素晴らしさを感じてくだい。

【日程】  8月21日(木)

【時間】  18:30~開場  19:00~開演

【会場】  多賀城市民会館小ホール  
※会場へのお問い合わせはご遠慮ください。 

【参加費】
チケット:大人2000円/学生1000円
※小学生以下は無料ですが、座席が必要な場合は1000円いただきます。
<前売りチケット制>

【チケット等のお問い合わせ】
Earth Club 仙台    瀧澤  09026008237  
定員になり次第締め切りとさせていただきます。
状況によっては当日券もあるかも知れません。

チケットが欲しい方は
takiways@ybb.ne.jpにメールもしくは
022-365-7757にFAXしてください。
名前・郵便番号・住所・チケット枚数(一般何枚・学生何枚も明記してください)
連絡先・FAX番号

を明記してください。

==================================

たくさんの方の御来場を楽しみにお待ちしております!
[PR]
by fumiakiN | 2008-07-19 14:53 | 一般参加可能な講演会情報
ぜいたくな悩み
講演会でいろんなところに呼んでいただくとき、

企業さんの研修や勉強会などを開かれている団体さんで呼んでいただく場合と

一般の方対象にチケットを売ってイベント形式の場所に呼んでいただく場合と

大きく分けて2パターンあります。

一般の方対象にチケットを売るイベント形式で行うとき、一番気になるのが

『チケット売れるかな~』

だと思います。

全国どこの主催者様もここが一番苦労されるところでしょう。

主催者様からもよく『旅日記で宣伝お願いします』とのご依頼をいただきます。



ところがそんな中、

『もうチケットがなくなりそう…』

という珍しい主催者様がいます。

半月以上前だというのにチケットが残り20枚ぐらいしかないそうです。


旅日記で

『当日券を期待されてもきっと出ないから、前売券をお買い求めいただくか

もしくは必ずチケットの残りを確認して来て下さい』

という注意書きを書いてもらえませんか。

という依頼をいただきました。


初めてです…

チケット販売を抑制する文章を出すのは。




さてどこの会場かといいますと…

====================================
「文ちゃんの 人生の『師匠』をつくれ!」

【日程】2008年7月30日(水)

【場所】まなびの館 ローズコム(旧福山市民会館)

【時間】開場 18:30  講演 19:00~21:30

【料金】2,000円  全席自由

【駐車場】有料市営駐車場 130台のみ

【問い合わせ】元町協栄(株)  TEL(084)927-2280 (月~金)
                    FAX(084)973-7396
            e-mail info@m-kyoei.co.jp
             担当:田中

【お申し込み方法】
電話とメール、FAXにて受付
===================================

本当に福山岡山方面はたっくさんの方が来ていただいてます。

毎月必ず1回は行きますね。

7月なんて5回も行くんですよ。

なぜ、この地方はこんなにもお客様が来ていただけるのか。

正直、僕も分かりません…
[PR]
by fumiakiN | 2008-07-12 12:43 | 一般参加可能な講演会情報
『中村文昭と学ぶ「人のご縁」塾』
僕が今でも必ず講演会でふれるのが人と人との出会い。

つまり「ご縁」についての話です。

めくるめく日々のなかで、とにかく変化しっぱなしの我が人生ですが、
あの日、あの時、あの場所で、
もしもあのときの「ご縁」がなければ今の僕はなかったなぁ…。

そう思えることの連続。


全国を飛び回る毎日ですから細かく思い出すことは希ですが、
ふと、ふり返ると走馬燈のように、さまざまな「ご縁」のうえに
自分が生かされていることに気づきます。

今年の秋、僕の処女作
『お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!』
を世に出してくれたサンマーク出版さんと、ちょっと面白いことをやろうとたくらんでいます。

ひと言でいうなら「私塾」です。題して……。

『中村文昭と学ぶ「人のご縁」塾』
https://www.sunmark.co.jp/seminar/20080920/index.html
※詳細はコチラをクリックしてください。
 僕の動画メッセージも見ることができます。


マニアックなスタッフが勢揃いしているサンマーク出版さんのことですから、
きっと、いや必ず「中村文昭」は丸裸にされると思います。
僕自身も気づいていないような「ご縁力」の秘密に、
塾生の皆さんと運営スタッフの皆さんに引き出しをバンバン開けてもらいながら
気づいていければ…そんなことを考えてます。

僕も今まで講演会では封印してきた逸話や「ご縁」の秘話、
そして一人ひとりの人間力が奮い立つようなカリキュラムを
これでもか、これでもかと提案していきたいと考えています。

9月から12月までの4か月、長丁場ですから参加費もけっして安くはないですが、
それだけに「一生の宝」になるような時間と体験を塾生の皆さんといっしょに
創り上げていきたいと思っています。


いつもの講演会と違って40名前後の少人数制の予定です。

それでは9月20日東京で会いましょう!
[PR]
by fumiakiN | 2008-07-10 19:26 | 発見!
なんと兄までも…
僕は一年のうちのほとんど毎日を講演会で全国を飛び回っています。

伊勢になんて1ヶ月に5日帰れればいいほうです。

そんな日々を送っているので家族はもちろん、自分のお店にすら今はほとんど

顔を出せていません。

そんな社長不在のクロフネカンパニーをしっかり支えてくれているのが僕のアニキです。

会社のことはアニキに全て任せてありますので、僕は安心して全国各地を飛び回る日々が

続けられています。


中村家の血筋でしょう。

実はアニキも話し出したら止まらない“おしゃべり症候群”の人間ですが、

最近、ちょくちょく講演会で呼んでいただく機会が増えたそうです。


去年まで北海道からクロフネに修行に来ていたリョウっていう子がいるんですが、

今は地元に帰って自分で商売をやっています。

そのリョウが所属している“どさんこ増販塾”という団体があり、

アニキがそこで講演会をすることになったそうです。


兄弟ですから似たところもたくさんあるんですが、しゃべり口調や内容は僕とは

全然違っています。

兄弟を宣伝するのは少し恥ずかしい気もしますが、お時間のある皆様

ぜひ会場までお越し下さい。


以下詳細です↓
===============================

『中村典義 札幌講演決定!!』

兄 典義が札幌で講演します。
『クロフネ』の過去・現在・未来を語ります。

*.*・。゛*.'・。**.*・。゛*.'・。* *.*・。゛*.'・。*
第30回どさんこ増販塾
http://www.h-jmic.com

■開催日
平成20年7月22日(火)
■時 間
受付  14:00~
増販塾 15:00~19:00
懇親会 19:30~21:30

■塾会場
札幌市中央区南3西10福山南三条ビル
6階大会議室

■懇親会
新中国料理 コム・シェモア
http://www.sanshusha-grp.com/comme/comme_chez_moi_top.html

札幌市中央区南2西5
(仲通り)

●タイプ別参加費
(当日現金払い)

「A」増販塾のみ参加 … 2,000円
 ※初参加特別価格です

「B」塾+懇親会 … 2,000円+4,000円

皆さまのご参加をお待ちしております!
6月は2週間前にソールドアウト!!
お早めにお申込みください。

↓お申込みはこちら↓
【mixiユーザーは…】
 コミュニティ検索
   ↓
 『どさんこ』
で検索・申込み

【メールでのお申込】
info@h-jmic.com
お名前、会社名、
携帯TEL
をご入力下さい。

●お問い合わせ
NPO法人ほっかいどう
増販情報センター
担当:小笠原さつき
TEL:011-204-7716
=============================
[PR]
by fumiakiN | 2008-07-02 21:55 | 一般参加可能な講演会情報