------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
1月 栗城くん応援第2発目!!
さて、前にも紹介しました、栗城史多くんのエベレスト挑戦の応援イベントの第2発目です。

1発目を名古屋でやって、2発目はなんと三重県桑名です。

電車で10分ぐらいしか離れていません。ははは…

何とか僕や大嶋君の地元の皆さんに栗城くんを知ってもらいたいという気持ちもあって

桑名の地で応援イベントをやります。


栗城くんは今資金集めのために全国を走り回っていることでしょう。

ゆっくりとした年末年始なんて送れないことと思います。

ぜひともこの半年は走り続けてそのままエベレストのてっぺんまで行ってほしいもんです。

さあ今年も残すところ1週間!

楽しい楽しい2009年の幕開けのためにも、皆さんはりきって忙しさを乗り越えましょう!!


2発目のイベントは、僕の友人の篭池さんという方が中心になって企画してくださってます。

詳しくは篭池さんのホームページ(人材教育.com)をご覧ください。

http://j-kyoiku.com/modules/news/article.php?storyid=4

彼の応援資金を集めるため、通常の講演会よりは多少金額が高めに設定されていますが、

彼の話を聞いて、彼の思いを聞いて絶対に損はさせません!!

ぜひ会場まで足をお運びください。
[PR]
by fumiakiN | 2008-12-25 18:04 | 一般参加可能な講演会情報
年末のてんつくマンイベント情報
街を歩いていると雰囲気は完全に年末モードになってきましたね。

街中イルミネーションでキラキラしてますし、街行くサラリーマンの皆さんも

足取りが少し速くなっている気がします。

そんな中をジャージででっかい荷物をゴロゴロ引きずりながら闊歩している

中村文昭です。

街で見かけたら優しい言葉をかけてください。。。



さて、今回は仲良しのてんつくマンのイベントのお知らせです。

ホノルルマラソンに中国植林、ブラジル視察と世界中を駆け回るてんつくマンですが

年末最後に環境問題に本気で取り組んでいるメンバーとイベントをやるようです。

以下詳細を載せておきます↓

================================
☆★☆ 今年最後の超豪華イベント ☆★☆

【12月19日(金)107+1~天国はつくるもの~
上映会主催者マラソンファイナル記念!講演会×LIVE】

東京にてんつくマン★田中優★森源太★荒川祐二が集結!!

年明けを、最高の気持ちでスタートを切りたいと思いませんか!?

きっとここでの出会い・感動が2009年大きく飛躍させてくれるでしょう。

てんつくマンと話せる席:【残り3席】いますぐお申込み下さい!

詳しくはこちら⇒http://107plus1.blog65.fc2.com/

======================================
たくさんのご参加をお待ちしております。
[PR]
by fumiakiN | 2008-12-15 17:31 | 一般参加可能な講演会情報
すごいやつ見つけました!!
みなさんは栗城史多という男を知っているでしょうか?

テレビでも彼のことは何度か放映されたことがあるんですが、

久々に出会った本物のアホです。


彼は20代のアルピニストです。

世界の名だたる山々を制覇しています。

何がすごいかってその世界最高峰の山々を
単独無酸素
で登り続けているんです。


普通は何名かでチームを作って助け合いながら登ります。

彼はたった一人で登ります → 単独登頂


普通は酸素ボンベを背負って登ります。

空気が薄く高山病にかかるため。

彼はボンベの代わりにビデオカメラを持って登ります → 無酸素登頂


お金がなかったからという理由で酸素も持たず、仲間も連れず彼は山に登ります。

登り始めた理由がまたアホなんです。

それは今度お話ししますが…


栗城君は現在、世界7大陸の6つの山を制覇していて、今度地球上で一番高い山

エベレストに挑戦します。

もちろん単独無酸素で…



なぜそんな無謀なことをはじめたのか

これから何をしていきたいのか

自分から何を発信していきたいのか

夢… 挑戦… そして子供たちのために…


彼の講演を聞いてそこにいる人全員が彼のファンになりました。

全員が彼の応援団になりました。

来年はきっと『栗城史多Year』になることでしょう。

彼のこの命がけの挑戦を僕は本気で応援したいと思っています。

実は世界最高峰の山々に登るってすごくお金がかかるんです。

彼も今必死になって資金を調達しているようですが、何か彼の荷物が少しでも

軽くなるお手伝いがしたいと思い、年明け早々彼とのチャリティートークライブを

全国各地で開催します。


ぜひ彼の話を聞いてください。

鳥肌どころじゃありません!

そして僕らと一緒に栗城史多を応援しましょう!!


まずは一発目、愛知県での詳細です↓
===========================================

≪ 名 称 ≫  中村文昭&栗城史多 特別講演 in 名古屋

≪ 日 時 ≫  2009年1月10日(土)

           開場:14:30  開演:15:00~

           終了:18:30(予定)

≪ 入場料 ≫  【前売】2,500円  【当日】3,000円

≪ 会 場 ≫  中京大学文化市民会館 プルニエホール
           (名古屋市中区金山一丁目5番1号)
           JR、名鉄、地下鉄名城線『金山』駅を北へ徒歩5分

≪申込方法≫  以下のフォームから申込ください。(パソコン・携帯可)

           http://don.jp/ezform101/8214/form.cgi

           または、FAX

           0565-88-9189(氏名、住所、電話番号、メールアドレス、枚数記入)

≪ 主 催 ≫  一日一本倶楽部

≪ 問合先 ≫  中村文昭&栗城史多講演名古屋講演 事務局
        Mail: info@next-flow.net
==========================================

だまされたと思って来てみてください。

ぜっっっっったいに損はさせません!!
[PR]
by fumiakiN | 2008-12-12 22:37 | 一般参加可能な講演会情報
音声学習 オーディオセミナー
僕はパソコンが得意ではありません。

このご時世に何を言ってるんだとお思いでしょうが、携帯もうちのスタッフの子に
使い方を習って持ち歩きますし、パソコンも決まったパターンでやるだけです。

向き不向きというやつでしょうね。笑

そんな僕のところにオーガニックスタイルさんという音声学習(オーディオセミナー)の
オーディオブックを作成している会社さんから依頼が来ました。

なんでも僕のしゃべりを収録してホームページ上にアップさせて、それを皆様に
ダウンロードしていただくものだそうです。

詳しくはオーガニックスタイルさんのホームページをご覧ください。

http://www.otogaku.com/

それをipodなんかに入れて持ち歩くこともできるそうですし、
CD-Rにやくこともできる(のかな??)

龍になれ!
http://www.otogaku.com/item/82/1.html

応援される人になれ!
http://www.otogaku.com/item/88/1.html

本気で生きる人になれ!
http://www.otogaku.com/item/83/1.html

人を活かす人になれ!
http://www.otogaku.com/item/87/1.html


それぞれの話しはそんなに長いものではありません。

短く聞き切りができるように作ってあります。

ぜひ一度オーガニックスタイルさんのホームページを覗いてみてください。

僕の他にもいろんなところで活躍されてる著名な方のものもありますよ。

よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by fumiakiN | 2008-12-10 17:53 | 緊急告知
夢・ありがとう
2008年もいよいよ終盤に入ってきました。

皆様忙しい日々を過ごされてることと思います。

インフルエンザもはやってますから気をつけてくださいね。


さて、僕の友達に杉浦誠司くんという男がいます。

杉浦くんは少し前から面白いことをはじめています。

『夢』という漢字がありますよね。

この字をかれは『ありがとう』というひらがなで書いてしまうんです。

『夢』を『ありがとう』で書く…

よくわからないと思いますけど見たら結構感動すると思いますよ。

そんなことを杉浦くんがやっていると、僕の著書を作ってくれている

サンマーク出版さんが彼の本を出してくれることになりました。

さて、以下杉浦くんのコメントと詳細などなどです↓

=================================================

いよいよ私の初の著書『夢・ありがとう』(サンマーク出版1,365円)が出版されました!
私の書いたたくさんのめっせー字作品にこめたアツい思いと
この作品たちがどんないきさつで生まれてきたのか、
数多くのエピソードが込められた、まさに「夢・ありがとう」の本です。

ぜひ、多くの方に手に取っていただきたいです。

それで、とくにアマゾンでお買い求めいただいた方には
特別に5つのプレゼントをご用意いたしました!

http://www.amazon.co.jp/dp/4763198750/

12月4日からキャンペーン開始になります。
それから1週間の間にお買い求めいただいた方は、
ぜひこのサイトからアマゾンキャンペーンにお申し込みください。

申し込みは簡単です。

12月4日からホームページに用意される入力フォームに、
メールアドレス、お名前、それとお買い求めいただいた際に
アマゾンから送られてくるメールの「注文番号」を入力するだけです。

すると、折り返しメールが送られてきます。
このメールの中に、プレゼントページのURLが書いてありますので、
クリックすればOKです。

12月4日から1週間、ホームページ(PC)の中に入力フォームが出現しますので、
楽しみに待っててくださいね!!

日本中を元気にしたい!
日本一アツい町(岐阜県多治見市)の、一番アツくるしい男のメッセージを
ぜひ多くの方に知っていただきたいのです。

<その1> 株式会社ネクシィーズ 近藤太香巳社長との対談
近藤社長は社員さんをとても大切にされている
アツくてかっこいい社長さんです。
私が本を出版するということで、
応援のメッセージと特別なお話をしていただくことができました。

その音声ファイルをプレゼントいたします
【近藤太香巳プロフィール】
19歳の時、50万円で会社を創業し、34歳でナスダック・ジャパン(現在のヘラクレス)へ株式上場。
さらに2年8ヶ月後の2004年11月11日、東証一部に上場し、偉業の快挙を果たす。
また当時、最年少創業社長。テレコミュニケーションを駆使したマーケティング手法で、
携帯電話や衛星放送・ブロードバンドなど、情報通信サービスの販売事業を手がける。
現在、グループ10社を擁し、自社ブランドによるインターネット接続サービス、「Nexyz.BB」を
主力事業として展開している。また、早稲田大学や東京大学・一橋大学などで講演活動も
積極的に行い、若者の心を持ち前の情熱でリードし続けている。

<その2> 中村文昭さんとの対談こちらも音声ファイルをプレゼントいたします
まだめっせー字を書き出す前に中村文昭さんに初めて出会い、
以来私にとって師匠のような存在です。
私の出版のために応援メッセージをいただきました
ぜひ聞いてくださいね。

<その3> 杉浦誠司からのありがとうムービー

僕からの感謝の言葉を動画でお届けさせて頂きます

<その4> めっせー字特製壁紙デスクトップ用にめっせー字入りの特製壁紙をご用意しました。
MEN’s(男性向け)とLADY’s(女性向け)の二点です。
毎日、めっせー字で元気はつらつでお仕事してくださいね~~!

<その5> めっせー字特製スクリーンセーバー

講演会の冒頭に流すプロモーションビデオを
特別にスクリーンセーバーにしました!
まるで「日本語で遊ぼ」のような
不思議な世界が展開されます。

これもかなりレアものですので
ぜひ保存しておいてくださいね。

======================================

ぜひ一度彼の作品を見てみてください。

面白いですし感動すると思いますよ。
[PR]
by fumiakiN | 2008-12-05 11:43