------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
富山県にて講演会
日に日に寒さが増しております。

皆さん風邪などひかれてないでしょうか?

雪国の方、雪はたくさん降ってきましたでしょうか?


こんなとき大変なのは東北の日本海方面でしょうか。

ものすごく雪が降りますし、海からの風の冷たくてはんぱじゃないです。。。

でも美味しい魚の時期でもあります。

雪景色の中、美味しいお魚や鍋をつつくのもすごくいいものです。


さて今回はそんな日本海方面、富山県での講演会情報です。

以下詳細です↓

==================================
中村文昭講演会

【名称】  『 出会いを生かせば道は開ける 』
     ~出会う人を自分の応援団にしてしまう力!そこから見つかるまちづくり!~

【日時】  2009年2月8日(日)
      < 開場 > 12:30  < 開演 >13:15~  < 終了 >16:00

【会場】  氷見市ふれあいスポーツセンター
       富山県氷見市鞍川43番地1号

【入場料】 入場無料 (定員350名) どなたでもご入場頂けます。

【申込方法】  申し込みは不要です。( 全席自由席 ※一部除く )

【主催】  社団法人 氷見青年会議所 

【問合先】  事務局  〒935-0032 富山県氷見市島尾1882-1
        TEL  0766-91-8350   FAX  0766-91-8351
        HP  http://www.himijc.or.jp E-mail  info@himijc.or.jp
          
          担当:まちづくり推進委員会 澤武(サワブ) TEL:090-1635-1876
=================================

たくさんの方のお越しをお待ちしております。
[PR]
by fumiakiN | 2009-01-24 13:12 | 一般参加可能な講演会情報
岡山県毎年恒例のあれ…
年明けのドタバタもようやく落ち着いてきました今日この頃…

いやぁ寒くなってきましたね。

温暖化温暖化と叫ばれてるので、寒い日が続くとなんだかちょっとうれしかったりします。


クロフネに就職すると一年目の新人君たちは、あえてこの時期に

伊勢神宮の水業に参加します。

五十鈴川という川に男性はふんどし一枚で、女性は上に白い着物を一枚だけ着て

大きな声で歌を歌いながら入ります。

それはもう寒いなんてもんじゃないですよ。

つま先をトンカチでガンガン殴られているような感覚です。


さてそんな感じで2009年も正月明けから全国津々浦々、講演会で回らせていただいてますが

以前、このブログでもご紹介させていただきましたが岡山県に毎年呼んでいただける

産婦人科さんがあるんです。

ここの山縣院長先生の子供たちに対する考え方が本当にすてきで、

僕もこの岡山のサンクリニックさんが大好きなんです。

今年も呼んでいただいてまして、その詳細をお知らせします。

今回はお茶とお菓子がついて座談会のようなスタイルになるそうです。

=======================================
『心にしみる顧客満足』

日程:2月11日(水)

時間:13:30~17:00

会場:サン・クリニック アイナリーホール
    岡山市中井284-8

参加費:8000円(お茶・お菓子付)

定員:60名

お申し込み方法
TEL:086-275-9501
事前にお電話にてお申し込みください。
(事前予約制)
===============================

サンクリニックの皆さんは本当に気持ちの良い方ばっかりで、

ここの方々と仲良くなっておくだけでもすごくお得だと思いますよ。

きっと山縣先生のお話し聞いたら『ここで産みたい!』って思うかもしれません。

皆さん、ぜひぜひ足をお運びください。
[PR]
by fumiakiN | 2009-01-21 13:26 | 一般参加可能な講演会情報
新年明けましておめでとうございます
さぁ やってきました2009年!

今年はどんな年になることやらとワクワクしております。

年末年始もたっぷりと休養をいただきましたので明後日からまた

はりきって全国行脚をしたいと思います。


さてさて今年の目玉はやっぱり栗城君になるでしょう。

今年の4月彼は命がけであることに挑戦します。

命がけで子供たちに夢を見せてくれます。

僕や僕の周りの仲間たちも一緒になって全力で彼を応援します。

そのいろんな名だたる講師陣が一度に集まって彼を激励するイベントが

1月31日に僕の地元の三重県で開催されます。

去年の年末にも書いたんですが、もう一度告知をさせていただきます。

詳細がわかるホームページ。申し込みもできます。

http://j-kyoiku.com/modules/news/article.php?storyid=4





c0028076_21202424.jpg
みなさんは栗城史多という男を知っているでしょうか?

テレビでも彼のことは何度か放映されたことがあるんですが、

久々に出会った本物のアホです。


彼は20代のアルピニストです。

世界の名だたる山々を制覇しています。

何がすごいかってその世界最高峰の山々を
単独無酸素
で登り続けているんです。


普通は何名かでチームを作って助け合いながら登ります。

彼はたった一人で登ります → 単独登頂


普通は酸素ボンベを背負って登ります。

空気が薄く高山病にかかるため。

彼はボンベの代わりにビデオカメラを持って登ります → 無酸素登頂


お金がなかったからという理由で酸素も持たず、仲間も連れず彼は山に登ります。

登り始めた理由がまたアホなんです。

それは今度お話ししますが…


栗城君は現在、世界7大陸の6つの山を制覇していて、今度地球上で一番高い山

エベレストに挑戦します。

もちろん単独無酸素で…



なぜそんな無謀なことをはじめたのか

これから何をしていきたいのか

自分から何を発信していきたいのか

夢… 挑戦… そして子供たちのために…


彼の講演を聞いてそこにいる人全員が彼のファンになりました。

全員が彼の応援団になりました。

今年はきっと『栗城史多Year』になることでしょう。

彼のこの命がけの挑戦を僕は本気で応援したいと思っています。

実は世界最高峰の山々に登るってすごくお金がかかるんです。

彼も今必死になって資金を調達しているようですが、何か彼の荷物が少しでも

軽くなるお手伝いがしたいと思い、年明け早々彼とのチャリティートークライブを

全国各地で開催します。


ぜひ彼の話を聞いてください。

鳥肌どころじゃありません!

そして僕らと一緒に栗城史多を応援しましょう!!
[PR]
by fumiakiN | 2009-01-06 21:21 | 緊急告知