------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
東京 立川市で講演会
花粉飛び交うこの季節…花粉症の皆様には一年で一番つらい時期でしょう。

大杉谷という地名の通り杉だらけに囲まれて育った僕ですが、

実は花粉症です。

生まれたときはなんともなかったんですけど、大杉谷を離れて都会に出てから

この時期には目がかゆくなるのと、くしゃみが出るのとで一気に苦しくなりました。

一番の治療法は体質改善って言いますからね、今年こそはしっかりと健康な体作りを

心がけようと毎年思うのですが、なかなか上手くいきません。。。

でも花粉にめげず精一杯全国を回りたいと思います。


さて今回は東京の立川市での講演会のお知らせです。

参加費は無料のようなのでお時間あります方はぜひお越しください。

以下詳細です。

===============================================
(主催者の思い)
昨年、中村文昭さんの講演CDを聞いて以来、一途に惚れこみ
ここ立川の地で、立川の人たちとともにこの感動を分かち合いたいという
一心でこの講演会の準備をしています。
こんな時代だからこそ、一番大事にしなければいけないのはなんなのか。
何のために、今があるのか、過去があったのか。
ご来場の皆さんの、心のスイッチの「バッチン!」という音が聞こえる
のが楽しみです。

【講演名称】 (社)立川青年会議所 第825回例会
ご縁を活かして自分を磨け!~出会いに無駄はない~

【主催】 社団法人 立川青年会議所

【日時】 2009年2月25日(水)19:00開始予定

【場所】 立川市女性総合センター1F アイムホール(定員196名)
      立川市曙町2-36-2 

【アクセス】 JR中央線立川駅北口より徒歩5分

【参加費】 入場無料

【お問い合わせ】 (社)立川青年会議所 事務局 042-527-1001(10:00~17:00)

【リンク】 http://www.tachikawajc.or.jp/
====================================================
[PR]
by fumiakiN | 2009-02-24 15:14 | 一般参加可能な講演会情報
広島県三次市にて
講演会に呼んでいただく場所で、なぜか一番多いのがこの福山・岡山の地域なんです。

なんででしょう?

そして毎回たくさんの方が足をお運びいただけます。

しゃべる僕としましてもうれしい限りです。


さて今回も熱い思いを持った方が主催者をやってくれます。

以下、主催者さんの思いと詳細です。

========================================
3年ほど前に福山で開催された文昭さんの講演会に参加しスイッチが入りました。
ただ自分で講演会を開催しようなどとは考えたことなかったのですが、私も商売人の一人として
『不景気じゃけぇお客さんがこんのよ』
といった、何でも不景気のせいにすればいいという雰囲気が気になり、
“不景気でも自分が動けば変わることがある”
ということ、そして若い人たちには自分の行動次第で道が開けるということを、講演会を通じて
感じてもらえればと思い、三次広域商工会青年部甲奴支部の主催ということで開催させていただきます。


中村文昭講演会 『出会いを活かせば道は開ける』

日程:2009年3月8日(日)

時間:14:00~開場 15:00~開演 17:00終了

会場:ジミーカーターシビックセンター ピースベルホール
    広島県三次市甲奴町本郷940番地

参加費:¥2,000

問い合わせ先:三次広域商工会甲奴支部
        TEL:0847-67-2433
       メール:daisuke.smile0917@docomo.ne.jp
       ※メールの場合、代表者の郵便番号・住所・氏名・電話番号・枚数をご記入ください。
=================================================

たくさんの皆様のお越しをお待ちしてます。
[PR]
by fumiakiN | 2009-02-22 21:46 | 一般参加可能な講演会情報
今年もたくさん大嶋君と一緒
何年か前…僕の講演会にやたらと熱い男がやってきました。

しかも2日連続で。


終わった後に熱い熱~い握手を求めてくる彼に、

『なんやこのガラガラ声の元気な兄ちゃんは…』

というのが僕の第一印象です。


これが僕とてっぺんの大嶋君との最初の出会いです。

このときはまさか彼と一緒にイベントをしたり本を出したりするとは、全く予想もしていませんでした。

※共著本 『僕たちの“夢のつかみ方”をすべて語ろう!』 (学研)
http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/bookdisp.asp?code=1340379400


大嶋君は“素直な人間”の代表です。

一緒に壇上に上がって二人で話してても、僕の話しをうんうん言いながら下でメモを取るような

向上心あふれる素直なやつです。


さて、そんな二人でのトークライブを今度は福岡県で企画してくださいました。

以下詳細です。

=======================================
中村文昭様&大嶋啓介様 講演会
~若者よ!熱く燃えよう!~

■日時:平成21年3月30日(月)開演:11:00~14:00
※受付:10:00~

■チケット代(お1人様):前売り券=2500円・当日券=3000円
※チケットの購入は、下記のIC∞会の正会員店にて販売しております。
http://www.gnavi.co.jp/icookai/tenpo.html

■会場:大丸エルガーラ8階大ホール THE:092-711-5017

http://www.elgalahall.co.jp/map.html

■チケットの購入以外のお問い合わせ先
有限会社アーバン THE:092-731-3990(受付10:00~19:00)
http://www.aungroup.com/
==========================================

たくさんの皆さんのお越しをお待ちしてます。
[PR]
by fumiakiN | 2009-02-18 21:24 | 一般参加可能な講演会情報
てんつくマン映画上映 5周年記念
僕の心の友てんつくマンは映画監督です。

最近は忘れている人もいるんじゃないかな…


そうなんです、彼は映画監督なんですよ。

『107+1~天国はつくるもの~』

が全国各地で自主上映されるようになって5年がたちました。

未だにロングラン上映をやってるようです。

僕も初めて見たときは全身に衝撃が走りました。

号泣しました。

今でも見ると泣いてしまいます。


現在は第2作目の最後の製作調整中みたいですが、このロングランを記念して

5周年記念の上映イベントをやっているようです。

僕の地元三重県でも今度開催されるとのことで、僕もうれしく思います。

実は今回の主催者さんが僕の講演会も主催してくださった方でして

紹介させていただきます。

========================================
おかげさまで「107+1~天国はつくるもの~」5周年記念

【 天国をつくるきっかけの種蒔き西日本ジャポンツアー
~ 植林&上映&てんつくマントークライブin伊賀 ~ 】

【 日 時 】 2009年2月22日(日)

   13:00  開 場 ※てんつくマン書き下ろし 限定30名様(お一人様2000円)
   14:00  映画上映(150分)
   16:45  てんつくマン&スタッフトークライブ
   18:45  閉 演 ※グッズ販売&サイン会(30分)

【 会 場 】 ふるさと会館いが 
       三重県伊賀市下柘植6243番地

【 入場料 】 前売 1000円  当日 1300円 (中学生以下無料)

【問合せ先】 伊賀市商工会 
    〒519-1412 三重県伊賀市下柘植723-1
    tel(0595)45-2210 fax(0595)45-5307
=======================================

この映画は心がふるえます。

かなりおすすめなので、ぜひぜひみなさんご参加下さい。
[PR]
by fumiakiN | 2009-02-09 16:05 | 緊急告知
めっせー字
皆さんは杉浦誠司という男を知っていますか?

え、知らない…

じゃあ『めっせー字』という作品は知っていますか?

え、これも知らない…

ん~あいつもまだまだやなぁ。


昔からよく知ってるやつで、彼の住んでる近くに講演に行ったときはよく飲みにいったもんです。

彼が最近珍しいことを始めましてね。

漢字をひらがなで書いちゃうんです。

漢字を…ひらがなで…

よくわからないですよね。

つまりこういうことです。

c0028076_19153811.jpg

『夢』という文字を『ありがとう』というひらがなで書いちゃうんです。

初めて見たときはビリビリーっと電気が走りましたね。

なんじゃこら、っていう感じで。

先日、彼の本がサンマーク出版さんから発売されました。

まだ見てない方はぜひ一度ご覧になってください。


さてさて、そんな杉浦君が出版記念講演会をやるそうです。

『夢』→『ありがとう』だけじゃないんですよ。

いろんな漢字がひらがなに化けますから、皆さんぜひ足を運んでみてください。

以下詳細です↓

***************************

日本中に口コミで広がる、ちょっと不思議な文字「めっせー字」!

驚き&感動とともに応援メッセージ、続々!

***************************

「真心を描く、彼の独特の表現力に感動しました。」

  株式会社ネクシィーズ代表取締役社長  近藤太香巳


「中身を見たら分かります。これは神様の仕業です。」

  映画監督、路上詩人  てんつくマン


「言霊が絵になった!? 予測を上回られてビックリ!」

  株式会社クロフネカンパニー代表取締役社長  中村文昭


「身体中に衝撃が走りました。これは、やばいです!」

  有限会社てっぺん代表取締役  大嶋啓介

*****************************

文字職人・杉浦誠司さんが、全国に広がる「めっせー字」の秘密をたっぷり語ります!

感動の堂々3時間!

***************************

杉浦誠司Live 
『夢・ありがとう』出版記念講演会      

【日程】2009年2月28日(土)

【開場】午後1時30分

【開演】午後2時~5時

【参加費】3500円(70席)

 ◎スペシャルゲストとのトークセッションあり

【会場】てっぺんセミナールーム(JR渋谷駅下車徒歩5分)

住所:東京都渋谷区渋谷1-13-5 大協渋谷ビル7階
(地図)↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.65677889&lonfiltered=139.70691278&sc=2&mode=map&pointer=on 

※お申し込みはコチラまで↓
https://www.sunmark.co.jp/seminar/20090228/index.html 
[PR]
by fumiakiN | 2009-02-04 19:24 | 緊急告知
福岡にて講演会
さて、今回はまたまた福岡での講演会です。

九州っていう所は本当に熱いところでして、

いろんな団体様から講演会で呼んでいただくんですが、裏でのスタッフの方々が

なんせ熱い人ばっかりで。。。

本当に毎回楽しく、そして一緒に熱くやらせていただきてます。


今回の講演会の主催者さんも熱~い方で、僕の話を聞いてスイッチオンになり

どーーーしても生で聞きたいと思い、聞きに行くのではなく主催をすることを

買って出てくださったそうです。

うれしいですね、熱いですね、熱苦しいですね(笑)

以下そんな熱~い主催者様からのメッセージと詳細です↓

=========================================
私も中村文昭さんの講演会のCDを聞いてスイッチの入った一人です。

最初は、こんなにすばらしい講演を生で聞いてみたい!!と思ったのが始まりです。

当時は、どこで講演されているかもわからず、ただただ生で聞きたい欲求だけが
強くなっていました。

そしてもうその欲求が抑えられず、直接中村さんのお店クロフネにお電話したの
を覚えています。

そこから少しずつ仲間も増え、今回講演して頂けるようになりました。

こんな時代だからこそ、中村文昭さんのような考え方・捉え方ができれば、この
世の中幸せがあふれ出ると思います。

こんな時代のおかげで、中村文昭さんとの出会いのおかげで、

未来がこんなに幸せで、夢でいっぱいです!と言えるきっかけになれればと思い
ます。

私たちが変われば、子供たちが変わる!

子供たちが変われば、未来が変わる!

そんなきっかけを共に共有できたら最高です!!



【中村文昭さん 講演会 ~福岡から、人のご縁ででっかく生きろ!~】

【日時】 2009年2月16日(月)

      開場:18時 開演:19時から

【会場】 大野城まどかぴあ 大ホール (定員750名)
      福岡県大野城市曙町2-3-1

【参加費】 前売 一般:2000円 中・高校生 1500円
       当日 一般:3000円 中・高校生 2500円

【問合せ先】 we.can.change@softbank.ne.jp
担当:ふなはし
        090-9493-9430
※問合せ多数のため、なるべくお申し込みはメールでお願いします。
 お名前・郵便番号・住所・電話番号・参加人数をご記入頂き、メールにてご連絡下さい。
宜しくお願いします。
============================================

たくさんの皆様のお越しをお待ちしてま~す
[PR]
by fumiakiN | 2009-02-03 13:16 | 一般参加可能な講演会情報
恋愛塾というもの…
『中村文昭の恋愛塾をやりたい!』

というとっても特異な人が現れました。


僕はたくさんの恋愛をしてきたわけではありません。

誰かとの大恋愛の末、親の反対も押し切って

二人で北に向かう電車に乗り、6畳一間での貧乏だけど幸せな家庭を築き

愛する彼女のおなかに子供を授かり、幸せの絶頂のときに

子供の命と引き換えに、生んだ瞬間彼女が亡くなってしまう。

…なんていう経験も一切ありません。


皆さんが僕をイメージされてきっと一番結びつきにくい“恋愛”というテーマで

お話をさせていただきます。

恋愛と人付き合いとを“ご縁”というキーワードで強引に引っ付けて

やっていこうと思います。

こんなテーマ初めてじゃないでしょうか。

多少戸惑っておりますが、これも修行だと思ってがんばります!


以下詳細です↓
======================================
中村文昭講演会「恋愛道場」

日程: 2009年2月14日(土)
時間: 開場 13:30 開演 14:00~16:30

場所: 東京ウィメンズプラザ 大ホール
     渋谷区神宮前5-53-67 電話(03)5467-1711

参加費:
【前売り券】 
一般: 3000円 中・高校生 1500円
ペアチケット 6000円(プレゼント付き)

【当日券】
一般: 4000円 中・高校生 2000円
ペアチケット 7000円(プレゼント付き)

主催: バレンタイン・プロジェクト
協賛: パラオ政府観光局

お申し込みホームページ http://renaidojyo.seesaa.net

お振込先 三井住友銀行 世田谷支店 普通 5411583
口座名 バレンタイン・プロジェクト

=======================================
たくさんの皆様のお越しをお待ちしてます。
[PR]
by fumiakiN | 2009-02-01 18:33 | 一般参加可能な講演会情報