------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
中村文昭はやっぱりしゃべらないと
桜前線一時停滞中。

先週末、お花見を楽しみにしていた人も多かったんじゃないでしょうか。

ちょっと時期がずれてしまいましたけど、今週末が見ごろのようです。


さてそんな心躍る季節にさらに心躍るものの完成です。

皆さんは

“ポッドキャスト”

って知ってますか?

音声を配信するサイトなんですが、中村文昭版のポッドキャストが完成しました。


↓こちら


「中村文昭の 
 ポッドキャストで みるみる元気がわいてくる!」

http://www.sunmark.co.jp/podcast/fumiaki/



『旅日記』と称してこのブログで全国の皆さんに講演の旅の報告をいろいろと

させていただいてましたが、僕は文章を書くのがやっぱり苦手で…

とできない理由を言っていたところ僕の本を出版してくれてるサンマークさんからポッドキャスト

の提案がありました。


『何それ???』

と聞く僕に

『声でお届けする旅日記です』とのこと。

なんと素敵なものが世間にはあるんでしょう!

ICレコーダーを持ち歩き、何か気付きがあったときや面白いものに遭遇したときに

メモを取ったりする代わりに、さっとしゃべって録音する。

それをパソコンで送信する。

そのときしゃべったことが皆さんのパソコンで聞いていただける!!

しかもそれをipodなんかに録音することもできる!!!

これはしゃべるのが大好きな僕のためにあるようなシステムだと思いませんか!!!!

すばらしい、とてもすばらしい!!!!!!!!


ということで早速始めてみました。

サンマーク出版さんのHP上にアップしてあり自由に登録もできますし、自由にダウンロードできます。

興味のある方はぜひぜひ登録してください。

うま~いラーメンをすする音や、気持ちのいい~温泉に浸かっているときなどの実況中継にも

使おうと思います。

お堅いものよりも、楽しみながら皆さんの下へお伺いしている様子が分かるものに

なればと思ってます。


早速第2弾3弾も思案中です。

みなさん楽しみにしておいてくださいねーーーー!!!!
[PR]
by fumiakiN | 2009-03-31 20:14 | 緊急告知
海部津島にて…
さぁ、3月もいよいよ終盤です。

各企業では年度末ということもあり、きっとドタバタとされていることでしょう。


4月に入ると…やってきます!耕せにっぽん4年目がやってきます!

1年目では予想もできなかったほど農地も増え、今年もとうもろこしやらじゃがいもやら

カボチャやらたくさんの命を引きこもり君たちと一緒に育んでいこうと思ってます。

皆様どうぞご期待ください。


さてそんな4月ですが留まることなく全国講演の旅、はりきって伺います。

今回は地元(といっても限りなく名古屋に近い場所ですが…)の三重県での講演会情報です。

以下詳細↓

==========================================
~必要とされる大人となるために~

中村文昭漫談会
「元気が出るめちゃめちゃええ話」
c0028076_20235389.jpg

日時:4月16日(木) 18:30受付 19:00~20:20

場所:甚目寺町中央公民館(大ホール)
    愛知県海部郡甚目寺町大字甚目寺字二伴田65
    TEL:(052)444-1621

定員:731人

料金:500円(前売りチケット制です。)

チケット販売場所:
(社) 海部津島青年会議所 事務局、ヨシヅヤ津島本店、ヨシヅヤ北テラス店、
ヨシヅヤ甚目寺店、ヨシヅヤ勝幡店、ヨシヅヤ蟹江店、ヨシヅヤ清洲店、ヨシヅヤ佐屋店、
ヨシヅヤ弥富店、ヨシヅヤ平和店

事務局の所在はhttp://www.amatsushima-jc.com/

店舗の所在はhttp://www.yoshizuya.com/store/store.html

<問合せ先>
社団法人 海部津島青年会議所 事務局
TEL:(0567)25-7812
平日9:00~17:00(水・土・日曜日を除く)
===========================================

たくさんの皆様のお越しをお待ちしておりま~す。
[PR]
by fumiakiN | 2009-03-26 20:26 | 一般参加可能な講演会情報
西田文郎氏×清水克衛氏×中村文昭=???
なんと気が付けば季節は3月終わり。

各地で桜が咲いております。


去年の3月21日僕の父が亡くなりまして、先日ちょうど一周忌でした。

長野が大好きだった父でしたので、家族を連れて長野県に散骨に行ってきました。

長野はまだまだ肌寒かったですけれども、確かな春の訪れはあちらこちらに見ることができました。


さてさて話は変わってとあるイベントのお知らせです。

春…とはまだ縁遠い北海道ですごく面白そうな臭いのぷんぷんするイベントがあります。

北京オリンピックで女子ソフトボールチームが練習以外でメンタルトレーニングも行い、

見事金メダルを獲得したという話しは有名ですが、そのトレーニングをやった西田文郎先生

という方がいます。

『脳』の仕組みのお話や、メンタルトレーニング実践方法ですっごく面白いお話をしてくださる方なんですが

この西田先生と僕と東京の『読書のすすめ』という日本一ヘンな本屋さんと噂の清水克衛店長と

3人でのトークライブイベントがあります。

清水店長とは古い付き合いで、なんと僕の最初の本『お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!』に

斎藤一人さんの帯をつけていただいたのは、この清水店長のおかげなのです。

読書普及協会という会の理事長でもある清水店長はチャキチャキの江戸っ子で、お酒が入ると

それはもう“べらんめぇ口調”になります。

二人のすごく面白い方とのトークライブ、どんな話しが生まれるか僕も楽しみにしています。


さて以下詳細です。

=============================================
愛感動祭り2009
「北海道が元気になれば日本が元気になる」

c0028076_19363977.jpg

昨年4月、1千人の参加で盛り上がり
「この日をキッカケに夢に向かって歩み出した」
「ツイてる自分になれた」と喜びの声が次々起こった
≪愛感動祭り≫更にパワーアップして開催いたします。

日時:2009年4月19日(日)
    開場12時 開演13時 終了予定16時半 懇親会17時~

会場:北海道厚生年金会館大ホール(札幌市中央区北1西12)

内容:講演「お金でなく人のご縁ででっかく生きろ!」
    講師 中村文昭氏
    対談 北京オリンピックでソフトボールチームを
        金メダルに導いた西田文郎氏と
        日本一ヘンな本屋のヘンなオヤジ清水克衛氏

参加費:講演会3000円 講演+懇親会10000円

主催:西田塾アホ会チーム北海道
    NPO法人読書普及協会チーム札幌 

<問い合わせ先>
読書普及協会(ホームページ)
http://www.yomou.com
ナレッジプラザ TEL:011-261-7411
==========================================

絶対に面白くなると思います。

皆さんぜひぜひ足をお運びくださいませ~
[PR]
by fumiakiN | 2009-03-25 19:28 | 一般参加可能な講演会情報
福岡での講演会 最終案内!!
以前にちょっとお伝えしましたが、てっぺんの大嶋君と福岡でトークライブをやります。

まだ若干チケットはあるようですのでお時間のある方はぜひ会場にお越しください。

↓去年の秋に共著本の出版記念講演会をやったとき。
c0028076_21364137.jpg

c0028076_2137644.jpg

このときは笑いました。

壇上で会場に来てくださった方々よりも僕らが一番笑ったような気がします。



※共著本 『僕たちの“夢のつかみ方”をすべて語ろう!』 (学研)
http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/bookdisp.asp?code=1340379400


大嶋君は“素直な人間”の代表です。

一緒に壇上に上がって二人で話してても、僕の話しをうんうん言いながら下でメモを取るような

向上心あふれる素直なやつです。

そんな彼と今回も大盛り上がりで行きたいと思います。


以下詳細です。

=======================================
中村文昭様&大嶋啓介様 講演会
~若者よ!熱く燃えよう!~

■日時:平成21年3月30日(月)開演:11:00~14:00
※受付:10:00~

■チケット代(お1人様):前売り券=2500円・当日券=3000円
※チケットの購入は、下記のIC∞会の正会員店にて販売しております。
http://www.gnavi.co.jp/icookai/tenpo.html

■会場:大丸エルガーラ8階大ホール THE:092-711-5017

http://www.elgalahall.co.jp/map.html

■チケットの購入以外のお問い合わせ先
有限会社アーバン THE:092-731-3990(受付10:00~19:00)
http://www.aungroup.com/
==========================================

たくさんの皆さんのお越しをお待ちしてます。
[PR]
by fumiakiN | 2009-03-12 21:36 | 一般参加可能な講演会情報
てんつくマンのイベントです
この日記の中でも何度も紹介してきましたてんつくマンですが、

今度、僕の本もいっぱい出してくれているサンマーク出版さんから本を出すことになりました。

その名も…

『あんたの神様』
c0028076_14563313.jpg


てんつくマンは日々の生活の中で、自分の神様と対話しながら方向を決めたりしてるそうです。

その神様にてんつくマンは安永さんという名前をつけているそうです。

なぜ“安永さん”かというと、神様というのは自分とはかけ離れたでっかい存在ではなく、

すぐそばにいる感じのおっちゃんというイメージなんですって。

確かにそうかもしれません。

一番信頼できるのが内なる自分って本当にすてきなことですね。


さて、そんなてんつくマンの出版記念イベントのお知らせです。

てんつくマンからのメッセージ↓
*******************************
こんにちは~!
てんつくマンです。

今回の講演は、聞かれないと話さない話をいっぱいしたいと企んでます。

来るとたぶん楽になると思います。

なんか今まで悩んでいたことがアホらしくなると思います。

当日はめっちゃリラックスした恰好で来て下さい~。

おいらもリラックスして気合いゼロでいきますわ~。

アホになりたい人はなぜひぜひ来て下さい~

以下詳細です↓

*******************************************
c0028076_1457436.jpg

○映画監督、路上詩人 てんつくマンの 
『あんたの神さま』出版記念講演会
を開催します!

ふだんのてんつくマン講演会とは、ひと味も、ふた味も違う1日!

映画づくり、植林、海外支援……

なぜ、てんつくマンはこんなにパワフルなのか?

なぜ、てんつくマンのまわりにはたくさんの楽しそうな人が集まるのか?

なぜ、てんつくマンはいつでもワクワクしていられるのか?

そんなてんつくマンの「パワーの秘密」を教えます!

新刊『あんたの神さま』の裏話もたっぷり!

てんつくマンのように熱く生きたい皆さま、ぜひ、ご来場をお待ちしております。

 **************************

てんつくマン『あんたの神さま』出版記念講演会     

【日程】2009年3月20日(祝日・金)

【開場】午後1時

【開演】(講演)午後2時~3時半
    (サイン会)3時半~5時

【参加費】3500円
 ※新作映画のプレミアムPR上映あり

【会場】SYDホール(大江戸線、JR代々木駅下車徒歩5分)
    住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-25-2

※お申し込みはコチラまで↓
https://www.sunmark.co.jp/seminar/20090320/index.html
*******************************************

みなさんぜひ足を運んでくださ~い。
[PR]
by fumiakiN | 2009-03-06 14:53 | 緊急告知