------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
森源太という男
全国で出会う熱い思いを持った男たち。

そんな中から今日は森源太というシンガーソングライターの
男を紹介します。

ギター一本抱えて、全国の色んなところへ自分の思いを
歌に乗せて回っている男なんですが、
長崎弁丸出しの面白い男なんです。

初めて彼の歌を聞いたとき、彼の熱い思いが響いて
涙が出ました。

その中でも『絆』という曲がありまして、これはいまだに
聞いてて自然と涙が出ます。

是非彼の歌を聞いてください。

きっとあなたの心にも響きます。

そんな源太が初のバンドの皆との一緒のワンマンライブを
大阪でやるとのこと。

ぜひ会場を満杯にしてやりたいんです。

ご都合の合う方は会場に源太の歌を聞きに行ってあげてください。

以下詳細と、源太の熱~い思いです。

=========================

ご縁あって、この文章ば読んで下さるみなさまへ。

こんにちは。
森源太です。

オイは、18歳でギターば始めて、
プロのシンガーソングライターになる夢ば抱いた時から今まで、
ほとんど一人で唄うてきました。
自分で曲ば作って、自分で演奏して唄うて。

年間160本ほどのライブや講演。
全て、本気で唄うてきました。
全国で沢山の人たちと出会えてきました。
ギター一本でのワンマンライブも沢山やらせてもらえて、
お陰さまで、今は自分の唄だけで生きていけとる。

でも、共演した友達のバンドのライブば観る度に、
いつも心の中で思いよったとです。
バンドってカッコ良かなぁ。。。
バンドやったらもっとライブも楽しかとやろうなぁ。。。
って。

バンドでワンマンライブばしたか!!
いつからか、オイの中にあった夢の一つ。

でもなぁ、バンドって大変やろうしなぁ。
バンドメンバーにギャラば払えるほどの規模のライブは難しかよなぁ。
バンドで唄いたかけど、まだまだ無理かなぁ。。。

って、煮え切らずに夢は夢のままで心の中に置きっぱなしやった。

そんげんある時、気づいたとです。

周りに色んなミュージシャン仲間もおる。
いつも応援してくれる仲間も沢山おってくれる。

バンドでのワンマンライブ・・・
出来るかも。。。
やりたか!!
メンバーもお客さんも全員が、
そして他の誰よりもオイ自身が、
良かった!!!!
って思えるライブばしたか!!!!

で、決めたとです。

2月12日の金曜日
大阪は梅田AKASOにて、
初めてのバンドでのワンマンライブ。

20曲以上。2時間半。
魂ば込めて、全力で唄わせてもらいます。
バンドメンバーもみんな、一生懸命ライブに向けて頑張ってくれよる。
スタッフとして手伝うてくる仲間もみんなも。

目標は300人。
超満員のお客さんの前で、
最高に素敵なライブハウスで、
ずっと憧れとったバンドってスタイルで、
腹の底から唄います。
他の誰よりも、オイ自身が一番楽しみます。

『絶対に独りじゃなかよ。』
『心ば込めて続けよったら、応援し合える仲間と出会うけんね。
だけん、挑戦もせんで諦めたらいけんとよ。』

って、オイは歌で伝えたか。
ステージで伝えたか。


どうか、観に来て下さい。
一人の男が、自分自身の夢に向かって、
不器用でも、下手クソでも、要領悪くても、
一歩ずつ、前に進んでいく姿ば、観に来てやって下さい。


いつか必ず、何千人何万人の大きか大きかステージへ。
一歩一歩、納得しながら踏みしめながら、
沢山の仲間の力ば借りながら、自分の足で歩いていくこと。
これが、オイの一番大きな夢です。


今回のワンマンは、その夢に向かうための
一つの階段のような直感があります。


夢への一歩ば応援してもれえたら幸せです。


本気は、伝わる。
伝わることが、夢に向かう力になっていく。
夢に向かう姿は、違う誰かの幸せに繋がる。


300人。
絶対に達成します。

ありがとう。
2月12日、楽しみかなぁ~♪

げんた


チケット予約はこちらから
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P39760816
http://090.jp/morigenta/?p=0123&n=&k=

■□■□■□■□■□■□

2010年2月12日(金)

4thアルバム『うた』発売記念
森源太ワンマンライブin大阪

18:30~開場
19:30~開演
※30分ほど、オープニングアクト二組のライブをお楽しみ下さい♪

チケット
大人3,000円 中学生以下1,000円
(全て1ドリンク付き)
※特別ペアチケットもご用意しております!
詳しくは下記の予約フォームより。


『AKASO』
大阪市北区堂山町16-3
06-7897-2450
http://www.akaso.jp/


チケット予約、お問い合わせは
チケット予約フォーム
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P39760816
http://090.jp/morigenta/?p=0123&n=&k=


または、
info@morigenta.net
09078050012
森源太まで。


☆オープニングアクト
・Formosa
・種まきピアニストりほ♪
http://www.tanemaki-riho.com/

☆バンドメンバー
・天上博規(ギター)
・萩原新司(ドラム)
・吉川慶亮(ベース)
・種まきピアニストりほ♪(ピアノ)
・つる(パーカッション)
・Ailing(コーラス from Formosa)
・倉田大輔(ギター)
※みんなが笑顔になってしまうサプライズゲストあり♪
■□■□■□■□■□■□
[PR]
by fumiakiN | 2010-01-28 16:45 | 緊急告知
大阪での講演会
九州で久しぶりに大雪が降ったかと思うと、

大寒の日にすごく暖かかったりとグラグラした天候が続いてますねぇ。。。

まぁ僕は分厚く守ってくれている脂肪のおかげでしょうか

暖かくても寒くてもパーカー1枚とダウンのベストのみで過ごしています。

皆様も風邪には十分ご注意くださいね。


さて、今日は久々に大阪での講演会の情報です。

昔は多かったんですが、ここ最近ちょっと数が減ってしまった大阪です。

以下詳細です。


====================================
来たる2010年2月7日に池田商工会議所青年部主催にて

(有)クロフネカンパニー代表の中村文昭氏と、

イチローの恋人として一躍マスコミに取り上げられ

楽天イーグルスのマーくんこと田中将大を育てあげた

奥村幸治氏のお二人をお招きして講演会を開催致します。


こんな時だからこそ、一人でも多くの方により元気を出してもらいたい、

役に立ちたいと思い企画させて頂きました。

涙あり・笑いあり・感動と喜びのある講演です。


こんな方にもオススメです。

「新たなことにチャレンジしたいがもう一歩踏み出せない・・・」

「周りの人をやる気にさせたい!」

「本気のスイッチを入れたい方」

是非、ご参加お待ちしております



『講演会内容』

【日程】 平成22年2月7日(日曜日)

【時間】 開場:12:30~
     開演:13:30 ~ 閉演:17:30

 13:30~15:00 第一部『夢を夢で終わらせたくない』  奥村幸治氏
 15:20~17:30 第二部『お金でなく人のご縁ででっかく生きろ!』 中村文昭氏

【会場】 池田市民文化会館 大ホール     
     大阪府池田市天神1丁目7-1  ℡072-761-8811
     http://www.azaleanet.or.jp/access.html

【入場料】¥2000
※誠に恐れ入りますが、小学校高学年以上からの参加でお願いします。

【チケット購入方法】 チケットぴあ Pコード 616-590
        チケットぴあ利用可能店舗 <◎ファミリーマート ◎サンクス
◎サークルK>  

【定員】 1066名
     
 
【主催】 池田商工会議所青年部  URL: http://www.ikeda-yeg.jp/
TEL 072-751-3344  


【お申込み・お問合せ】 (有)今仲酒店  担当、今仲まで
            TEL 072-751-2302
            e-mail: akihito@imanaka-sakeshop.com
===============================

たくさんの方のご来場をお待ちしております。
[PR]
by fumiakiN | 2010-01-26 15:35 | 一般参加可能な講演会情報
島根県浜田にて講演会
全国の中で最も行く回数の少なかった場所、

中国地方の日本海側、島根県鳥取県。

しかし2年ほど前から結構呼んでいただけるようになりました。

そして今年も来月、島根県のほうに呼んでいただいてます。

さて、張り切って参りましょう!

以下詳細です。


===============================
 ~ためになるめっちゃええ話!120分!~

とき: 平成22年2月20日(土)  

じかん: 開場13:30 開演14:00~

ところ:  島根県立大学コンベンションホール 

入場料: 2000円

チケット&問い合わせ先: 
       中村文昭実行委員会 代表 安野 09016862678
       E-mail:ciffon888@yahoo.co.jp

◇ 主催  中村文昭講演会実行委員会 

◇ 後援 浜田市、浜田市PTA連合会

===============================

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。
[PR]
by fumiakiN | 2010-01-20 10:53 | 一般参加可能な講演会情報
岐阜県での講演会
日に日に寒さが増している気がします、今日この頃…

つい先日39度の熱が出て寝込んでしまいました。

1月4日の“にほん躍動プロジェクト”で張り切りすぎてしまったせいでしょう。

しかし、家でまるまる30時間ぐらい寝てたら超スッキリです。


今年も張り切って全国巡りしちゃいますよ~♪

さぁ、今回は岐阜での講演会のお知らせです。

以下詳細

===============================
ホスピタリティ講座
“セミナー もてなしの心”

国際会議観光都市・岐阜には、国内外から観光のために

多くの方が来訪されますが、国際会議観光都市として必要なものの一つに

市民のホスピタリティの精神『もてなしの心』があげられます。

来訪者に対して“岐阜に来てよかった”という印象や感動を

持って帰ってもらえるようなホスピタリティ溢れるおもてなしが

市民一人ひとりに求められています。

当財団では、市民のホスピタリティ意識の高揚を図ることを目的に

下記のとおり『ホスピタリティ講座「セミナーもてなしの心」』を開催します。

また、講演に先立ち、コンベンションおよび観光事業の発展と振興に

尽力された方々の表彰式を行います。



【日 程】 2010年2月26日(金)

【時 間】 13:30~15:30(開場13:00)

【会 場】 じゅうろくプラザ2Fホール
      JR岐阜駅に隣接
      http://plaza-gifu.jp/

【主 催】 財団法人 岐阜観光コンベンション協会

【定 員】 500名

【参加費】 無料

【参加申し込み】
  ハガキ、FAX、またはE-mailにて
  “ホスピタリティ講座 参加申込希望”
  と明記し、
  ①参加者氏名 ②郵便番号 ③住所 ④電話番号 ⑤参加人数
  をご記入のうえ、当財団までお申し込みください。
  受付後、入場整理券(ハガキ)を送付しますので当日ご持参ください。

  岐阜観光コンベンション協会
  〒500-8727
  岐阜市神田町2-2 岐阜商工会議所ビル1F
  TEL:058-266-5588 FAX:058-266-5995
  E-mail:info@gifucvb.or.jp
================================

たくさんの方のお越しをお待ちしております。
[PR]
by fumiakiN | 2010-01-12 12:10 | 一般参加可能な講演会情報
静岡県掛川市にて
全国の中でなぜかよく行く静岡県。

掛川という町はつい先日もうかがいました。

さぁ、2010年最初の講演会のお知らせはその静岡県からです。

主催者の思いと一緒にどうぞ。

以下詳細

===========================
1月27日(水)  中村文昭氏講演会

『出会いを生かせば道は開ける!』

掛川市生涯学習センターにて開催されます。

『なんのために講演会を主催するのか』 動で想いを共にする仲間達と
今回は創りあげてみたいと考えております。

「将来,生まれて来る子供達の為に明るく活力ある地域社会を創る。」

そんな活動が出来たなら・・・・.

果たして出来るかどうか,全く自信などありませんがチャレンジしてみようかと思うようになりました。

まずは出来ることから一つ一つやっていきたいと思います。

まず,最初にやってみたいのは中村文明さんの講演会を掛川で開催すること.

あの感動の坩堝,中村さんの講演会を掛川で開催することで

地域の大人たちに元気になってもらえたら・・・

子供たちも元気になってくれる

「不況だから・・・」でなく 「不況だからこそ・・・」

「こんな時代だから・・・」でなく「こんな時代だからこそ・・・」

そんな前向きな気持ちにスイッチが入ったら

そんな前向きな人達が集えたら 何かが変わるような

そんな期待を持って中村文昭さんにご講演をお願いすることと致しました。


<中村文昭さんとの出会い>
私と中村文昭さんの出会いは丁度,3年前に隣町で開催された講演会のDVDでした。

高校生時代の中村青年と単身上京の経緯,人生の師 田端俊久氏との出会い,

田端氏のお父さんの人生…そして,田端氏のもとでの修行時代のお話等々

なんとも驚きの人生であり腹の底から熱いものが沸き起こる講演でした。

この講演会を掛川で開催できれば地域を元気に出来るかも知れない。

そんな想いに駆られて計画性のないまま,勢いだけで体が動いておりました。


<実行委員会の活動経緯>
まさに “出会いを生かせば道は開ける” 

私たち実行委員会の活動も このテーマがぴったりの活動でした。

当初,協力を求めた知人からは「無謀だ!」「出来るわけがない!」とまで言われました。

そんな中,素人ばかりの7人でスタートした実行委員会も回をおうごとにひとりまたひとりと増え続け,

今では倍以上の16人に,そしてその周りには応援してくれる方々が

数十人を数えるまでに大きな輪へと拡がって参りました。

まさに,今回のテーマ「出会いを生かせば道は開ける!」だと思います。

この活動に携わる一人一人が皆,「出来ない理由を言わない」「頼まれ事は試されごと・・」を

合言葉に出来ることから一つ一つ積み重ねてきた結果だと思います。

当日は1人でも多くの方に出会うことができれば,満席の会場で中村文昭さんの講演会を

開催できればと考え,また,皆さんとの素晴らしい出会いが生まれる事を祈念して

実行委員会一同皆さんのご来場をお待ちいたしております。


【日程】 1月27日(水)

【時間】 19:00~21:00 (受付 18:00~)

【会場】 掛川市生涯学習センター 大ホール
      静岡県掛川市御所原17-1
     TEL 0537-24-7777

【講師】 中村文昭氏 (有)クロフネカンパニー代表取締役

【参加費】 一般 1,000円 
       定員1,069名

【主催】 出会いを生かせば道は開ける実行委員会

【後援】 掛川市,掛川市教育委員会,掛川市商工会議所,同青年部,掛川青年会議所

【お問い合わせ】
(事務局)掛川市商工会議所 森下
TEL 0537-22-5151 まで

出会いを生かせば道は開ける実行委員会オフィシャルブログ
http://changekakegawa.hamazo.tv/
===================================
是非,皆さんのご来場をお待ちしております。
[PR]
by fumiakiN | 2010-01-10 18:50 | 一般参加可能な講演会情報
明けましておめでとうございます!!
c0028076_17563762.jpg


さぁみなさん、2010年がやってきましたよ~~♪

師匠の一人、伊勢修養団の中山先生が、昨年末おっしゃってました。

“苦(9)を越えて充(10)となる”


いろんな苦難があった2009年。

それを乗り越えた今年2010年はきっと充実した年になる。

この言葉を信じ、今年も突っ走っていこうと思います。



さてさてそんな2010年の幕開けは、その中山先生のいらっしゃる伊勢修養団で行いました。

“にほん躍動プロジェクト!!”

と題して、これまで講演会やイベントなどを通して全国で出会った方々を伊勢にお招きして、

日本の将来、世界の将来について考え、具体的に行動を起こしていこうという

決起大会のようなものを行いました。

それぞれ全国各地で活躍されている方々、総勢なんと120名!!

それはそれは熱い熱い、熱苦しい会になりました。

c0028076_1855929.jpg

年始の忙しい中、みなさん全国から遠く伊勢まで足を運んでくださり

本当にありがとうございました。


この会の言い出しっぺは…
c0028076_1872953.jpg

毎度のことながらこの3人。
c0028076_1885525.jpg



中山先生のご挨拶も頂き、
c0028076_1883887.jpg

みっちり2時間半、日本の世界の将来についてみなで考えました。


写真を撮るのを忘れてしまったんですが、この会にご意見番のような形で

感性論哲学者の芳村思風先生

日本人初のエステ界で世界一の称号を取った今野華都子さん

大嶋君の師匠で、ドリームプランプレゼンテーションの福島正伸さん

CMソングの女王、ミネハハ

両足義足のランナー、島袋勉さん

などなど、いろんなジャンルの発信力をもった方もたくさん集まってくださいました。


そして夕食を頂いた後、みなの結束を固めるためにてんつくマンがどうしてもやりたい

と言ってゆずらなかった“禊(水行)”をやりました。

c0028076_18184121.jpg


まぁ~冷たいなんてもんじゃないですね。

伊勢神宮のほとりを流れる真冬の五十鈴川に、

ふんどし一枚で入るんですから。。。

体中を針でつつかれたような感覚です。分からないですよねぇ~。

でもこの水行のおかげでみなの心がひとつになった気がします。気がします。


さて、夜は全員での懇親会。

皆さんが持ってきていただいた、全国の色んなお土産を囲んで
c0028076_18235673.jpg

これが本番とばかりに大盛り上がりしました。
c0028076_1824348.jpg


乾杯はやはりこの男

c0028076_1825545.jpg

この日、彼が活躍したのはココだけです(笑)。
c0028076_18254657.jpg


しかしこの男は皆を勢いづかせるのはピカ一ですね。

初めからテンションは一気にMAXになりました。


途中からはバンドのメンバーが歌を披露し、

まーちゃんが歌えば
c0028076_18274366.jpg

皆が踊り、
c0028076_18284973.jpg


おかんバンドが歌えば
c0028076_18283464.jpg

その圧倒的なメッセージがこもった歌にみんなのココロが一つになりました。
c0028076_18293659.jpg


“おかん”…このバンドは最高でしたね~

てんつくマンの2作目の映画の挿入歌を歌ってるんですが、

半端でなく心のド真中に響きます。

涙もろいボクですが、今までの中で歌を聞いて一番涙を流したんじゃないかなぁ。



2010年は、もしかしたらこの何年かで最も大事な年になるかもしれません。

僕は、“変える”という表現があまり好きではありません。

それぞれが自分の役割を感じ、前に進んでいった結果変わった、

という世の中になればいいなと思います。

みなさんもぜひ、腹の底がブルブルと躍動するような役割とであって

2010年を“充実”した年にしてくださいね。


僕は今日から “全国の講演の旅 2010” がスタートしました。

今年も全国各地で待っている、素敵な出逢いを大切に充実した年をおくりたいと思います。
[PR]
by fumiakiN | 2010-01-08 18:57 | イベント報告