------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
坂本龍馬にあこがれて
高校を卒業して、東京での修行時代。。。

友人がくれた一冊の本で僕の心にもうひとつ大きなスイッチが入りました。

『竜馬がゆく』

坂本龍馬という大きな大きな人間力に触れて、

僕の心の中に熱い火が灯りました。


それから僕は、平成の龍馬になるべく、

こんなとき龍馬さんだったらどんなことを考えるだろう、

龍馬さんだったらどんな行動を取るだろう、

と考えながら生きてきた気がします。


龍馬さんが生まれ育った四国という地では、無意識のうちにいつも以上に

気合が入っているような気がします。

何度も呼んで頂いている高知ですが、

今回も気合を入れてお話しさせていただきます。

しかも今回は、僕の北海道の友人、

人間力120%のジュン先生とのコラボ講演会です。

今から当日が待ち遠しくてたまりません。


さて、以下詳細です。

==============================

【日 程】 4月17日土曜日 

【時 間】 午後12時開場
       午後12時30分~16時30分

【会 場】 高新RKCホール
       高知市本町3-2-15



聴かんかったら、絶対、損する
  まっことええ話ぜよ!!


<平成の龍馬と晋作は何を語るか>

○中村文昭氏の
人のご縁で、でっかく生きろ!!

○川根順史氏(札幌じゅん先生)の
亡き姉に捧げる18年目のチャンピオン

最後にサプライズコンサートがあります


入場料
一般 2000円(前売り1500円)
学生 1000円


連絡先
チャレンジネットワーク
本部 TEL・089-965-0055
柳瀬 mobile・090-4472-2951

高知担当 
眞鍋  mobile・090-6280-5500

mail:happy11@kokoniji.com
==============================

たくさんの方のお越しをお待ちしております。
[PR]
by fumiakiN | 2010-03-31 18:02 | 一般参加可能な講演会情報
公開収録第2弾!!満員御礼
先日募集しておりました、公開収録第2弾ですが、

おかげさまで定員数に達しましたので募集を締め切らせていただきます。

参加をご希望されました皆様、当日はお気をつけてお越しください。

以下詳細です。


『大阪鶴橋にて公開収録 4月18日(日)』

【ご注意点】

今回のこの収録ですが、ご参加いただく条件として下記の事を必ずお守りください。

①僕の話しを初めて聞くという方のみの募集とさせていただきます。
僕の事を知らないという方に向けての話しをしますので、2度目以降の方は
ご遠慮ください。
知った顔が見えるとちょっとやりにくさがあったりしますのでお願いいたします。

②大きな笑い声で大きく反応していただける方。
今回の講演は販売用のCDのための収録です。
会場の雰囲気も伝わるよう笑い声なんかも入れば良いなと思っております。
大きく反応していただける方を希望します。

③必ずご参加いただける方のみお申し込みください。
今回は20~30名のみの募集となります。
定員になり次第締め切らせていただきます。
定員に入れない方が出る可能性がありますので、
必ずご参加いただける方のみお申し込みをお願いいたします。



==============================
『中村文昭講演会~公開収録②~』

【日 程】 4月18日(日)

【時 間】 15:00~18:00 (14:30~開場)

【会 場】 大阪市天王寺区味原町15-4丸松ビル3F
       近鉄・JR鶴橋駅から徒歩3分

【参加費】 無料

【定 員】 20~30名

【お申し込み方法】

名前・住所・電話番号・希望参加人数を下記メールにお送りください。

kurofunet_dna@yahoo.co.jp

件名の欄に『公開収録②参加希望』とお書きください。

お席に限りがありますので定員になり次第締め切りとさせていただきます。
ご参加の可・不可は必ずメールでお返事させていただきます。
参加可の方は返信メールをプリントアウトして会場までお持ちください。
併せて会場の地図をお送りさせていただきます。


=================================

今後いろんなジャンル別の講演を収録していこうと思っています。

僕の移動予定の関係上、2度続けて大阪になってしまいましたが、

別の地域でも開催しますので楽しみにお待ちください。
[PR]
by fumiakiN | 2010-03-30 15:03 | 一般参加可能な講演会情報
大阪堺市で講演会
あるときは1週間北海道にいたり、

またあるときは10日間、九州の中をぐるぐる回っていたり、

ここ最近は前のようにあっちこっちを飛び回ることは減りました。


移動というのが一番ストレスになりますからとても嬉しいことです。

いっときは全然ない月なんかもあったのですが、

今回は大阪での講演会情報が続きます。

本日紹介するのは大阪堺市での講演会。

以下詳細です。

==============================

【中村文昭講演会】

【日程】 3月17日(水)

【時間】 開場:18:20 開始:19:00

【会場】 堺市民会館
     大阪府堺市堺区翁橋町2丁1番1号
     南海高野線/堺東駅 徒歩10分

【参加費】 前売り2000円 当日2500円

【問い合わせ】
西日本ホテル協会
担当:はくかわ
090-5888-2488
egaojapan@yahoo.co.jp
http://e-ukon.net/loop/semina.html

=========================

皆さんのお越しをお待ちしています。
[PR]
by fumiakiN | 2010-03-14 17:50 | 一般参加可能な講演会情報
ハッピー植林フェスティバル!
以前もちょっとお知らせしましたが、3月21日(日)大阪で

ハッピー植林フェスティバル

が開催されます。


各業界で活躍しているメンバーが集まって、百年先の未来の事を考える

一日が作れればと思ってます。

まじめに問題点を挙げて解決策を模索するというだけでは

きっと解決していきません。

みんなで楽しみながらやっていくのや良いんじゃないかと思っています。

楽しくないと続きませんからね。

さてそんな楽しみいっぱいのイベントにしようと思ってますので

皆様ぜひご参加ください!

以下詳細です。


★☆★☆★☆★☆★☆
●○●○●○●○●○

 ~地球に緑と笑顔が増える~
 『ハッピー植林フェスティバル』大阪
http://www.painukaji.com/happy-fes/

◆超激アツお祭りPR映像
http://www.youtube.com/watch?v=T9fX1lZhtNk

●○●○●○●○●○

◆2010年3月21日(日)大阪府・豊中市民会館大ホール

開場:12時 開演:13時~19時終演
前売:2200円 当日:3000円 (高校生以下半額)
※チケット1枚につき、植林の苗木代3本分を含みます
 
◆予約はこちらから(1500席限定)
http://painukaji.com/happy-yoyaku/

◆事務局&問い合わせ:「NGO風人ネットワーク」
TEL 06-6101-8818  kajipito@painukaji.com

●○●○●○●○●○

◆出演&内容

★てんつくマン(「天国は創るもの」監督)
★中村文昭 (耕せニッポン代表)
★大嶋啓介 (居酒屋てっぺん代表)
★大橋正伸(大阪維新会 理事長)
★小原玲(動物写真家)
★森源太 (真っすぐな唄うたい)
★おかん (魂のロックバンド)
★南ぬ風人まーちゃんうーぽー(西表島の三線アーティスト)
 withまーちゃんバンド&風人ブドゥリ太鼓

☆みんなヒーロー『超HAPPY・未来宣言』
☆ロビーにて、植林や出演者の活動紹介

●○●○●○●○●○

★実行委員=♪ハピル隊♪を大募集中
ハピフェス(通称)を一緒に創る仲間になりませんか
チラシを配ったり、当日のお手伝いなど、あなたの出来ることでOK!
一緒につながり、地球にHAPPYを増やしていきましょう
参加登録はこちらから
http://www.painukaji.com/hapiru/

★『1円も積もれば森となる』大作戦★
植林の苗木となる1円玉募金を集めています
微力の1円もたくさん集まれば、それが希望の森になります
ぜひ、会場に1円玉を持って来てね

★このお祭りの収益は、地球規模で植林活動を展開する
『WONDERFUL WORLD 植林 FESTIVAL』へ寄付いたします
http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/

●○●○●○●○●○

開催メッセージ

今、地球は雨が降らなくなっている
この瞬間も、森が消え、砂漠が広がっている

そして、人の心にも・・・

未来のために、今、何ができるんだろう?
 
そうだ、木を植えよう!
 
木を植えれば 緑が増え 雨が降る
虫も 花も 人も 地球も みんな喜ぶ

ひとりの力は小さいかもしれない
でも、つながれば世界を変えていける

まずは、心に木を植えよう
そして、日本をもっと元気にし
世界中に緑を増やしていこう

母なる地球に、緑と笑顔
そしてHAPPYをあふれさせるために
ハピフェス(通称)を開催いたします

世界中に、希望の風が広がっていきますように

  ハピフェス発起人 南ぬ風人まーちゃんうーぽー

●○●○●○●○●○
★☆★☆★☆★☆★☆

さあ、楽しんで環境のこと考えていきましょう!
[PR]
by fumiakiN | 2010-03-11 13:25 | 一般参加可能な講演会情報
大阪鶴橋にて公開収録、締め切り
先日、募集しておりました下記の公開収録の件ですが、

おかげさまで早々と人数が埋まってしまいましたので締め切りとさせていただきます。

また別の地域でも、今後公開収録を行っていく予定です。

ご参加ご希望お待ちしております。

お申し込み誠にありがとうございました。


『大阪鶴橋にて公開収録 3月22日(月祝)』

【ご注意点】

今回のこの収録ですが、ご参加いただく条件として下記の事を必ずお守りください。

①僕の話しを初めて聞くという方のみの募集とさせていただきます。
僕の事を知らないという方に向けての話しをしますので、2度目以降の方は
ご遠慮ください。
知った顔が見えるとちょっとやりにくさがあったりしますのでお願いいたします。

②大きな笑い声で大きく反応していただける方。
今回の講演は販売用のCDのための収録です。
会場の雰囲気も伝わるよう笑い声なんかも入れば良いなと思っております。
大きく反応していただける方を希望します。

③必ずご参加いただける方のみお申し込みください。
今回は30~40名のみの募集となります。
定員になり次第締め切らせていただきます。
定員に入れない方が出る可能性がありますので、
必ずご参加いただける方のみお申し込みをお願いいたします。



以下詳細です。

==============================
『中村文昭講演会~公開収録~』

【日 程】 3月22日(月祝)

【時 間】 13:00~15:00 (12:30~開場)

【会 場】 大阪市天王寺区味原町15-4丸松ビル3F
       近鉄・JR鶴橋駅から徒歩3分

【参加費】 無料

【お申し込み方法】

名前・住所・電話番号・希望参加人数を下記メールにお送りください。

kurofunet_dna@yahoo.co.jp

件名の欄に『公開収録参加希望』とお書きください。

お席に限りがありますので定員になり次第締め切りとさせていただきます。
ご参加の可・不可は必ずメールでお返事させていただきます。
参加可の方は返信メールをプリントアウトして会場までお持ちください。
併せて会場の地図をお送りさせていただきます。


=================================

今後いろんなジャンル別の講演を収録していこうと思っています。

別の地域でも開催しますので楽しみにお待ちください。
[PR]
by fumiakiN | 2010-03-09 19:45 | 一般参加可能な講演会情報
北海道から届いたカボチャスープ
2006年から始めた、北海道の大地を耕し心も耕す、

耕せにっぽん活動ですが、今年で5年目に突入です。


いろんな問題を乗り越え、頼まれごとは試されごとと

念仏のように唱えながら、

トウモロコシや
c0028076_1718659.jpg

c0028076_17183081.jpg


じゃがいもや
c0028076_1724291.jpg


自分たちで食べる大根やブロッコリーなど
c0028076_17252938.jpg

c0028076_17255771.jpg


そうそう、お米も作りました。
c0028076_17274770.jpg

c0028076_17282481.jpg


近隣の農家さんや全国にいらっしゃる応援団の皆様の力を借りて、

たくさんの命を育むことができております。

細かった腕はみるみるうちに太くたくましくなりました。

汗まみれになり、真っ黒に日焼けして働いている彼らを見ていると

とても半年前まで部屋から一歩も出られなかった子達とは思えません。



そんな彼らが去年育てたカボチャがありまして、
c0028076_17325539.jpg

c0028076_17332431.jpg

“坊ちゃんかぼちゃ”という品種なんですが、

通常のカボチャより甘いものを育てました。

これをカボチャスープにして全国の皆さんにお届けしようと

真空パックにつめて半年間保存が可能なカボチャスープが出来ました。

c0028076_17344674.jpg

c0028076_1735841.jpg


クロフネのオンラインショップで購入が出来ます。

http://www.kurofunet.com/cgi/onlineshop.cgi

牛乳で伸ばして飲むことも出来ますので、ぜひ一度お試しください。


全国で応援してくださっている皆様に心から感謝します。
[PR]
by fumiakiN | 2010-03-05 17:38 | 旨い!
再度、北海道の講演会情報
2年前、クロフネで4年間修行した若者が、今北海道でがんばっています。

『老けていますが若杉です。』

という自己紹介が得意だった彼は、クロフネで結婚式をプロデュースする

喜びを知り、北海道で現在小さいながらも会社を起してがんばっています。


今回、その若杉くんがクロフネ流のウェディングを

北海道に紹介する機会を作りたいということで、

1回目を僕、2回目をクロフネのウェディングから何からを取り仕切る

僕のアニキを呼んで連続講演会を企画してくれました。

最近はなかなか話すことの出来ないウェディングのことを中心に

お話させていただこうと思います。


以下詳細です。

=============================
【中村文昭講演会】

【日程】 3月16日(火)

【時間】 開場:18:30 開始:19:00 終了:21:00

【会場】 エルプラザ3Fホール
      札幌市北区北8条西3丁目
      JR札幌駅北口より徒歩5分

【参加費】 前売り2000円 当日2500円

【問い合わせ】
Feel Bridal
担当:若杉亮
090-5869-1051
voodoo319jimi@yahoo.co.jp

上記E-mailアドレスに、お名前・住所・電話番号・希望チケット枚数を
ご連絡ください。
=============================

この前の日は大嶋啓介くんと植松努さんとのコラボ講演会で

耕せにっぽんの話しをたくさんさせていただこうと思います。


たくさんの北海道人のご参加をお待ちしてます。
[PR]
by fumiakiN | 2010-03-04 17:03 | 一般参加可能な講演会情報
東京 中野で講演会
久しぶりに東京での一般参加型の講演会です。

皆さまお誘い合わせのうえ、ご参加ください。

以下詳細です。

===============================

人のご縁で、でっかく生きろ!
 ★中村文昭講演会★
    ×
★スペシャルコラボディスカッション★
杉本竜彦×水野元気
草刈正年×白川義人

4月20日に
心の放火魔こと
中村文昭さんの講演会を行います~!

この講演会を主催した私の想いを聞いて下さい。
自分は約一年前に、中村文昭さんの講演CDを聞いて、
「自分自身を見つめなおす」

ことが出来、それまでの考え方・生き方が、ガラっと変わり
人のご縁を大切に・自分が出来る小さい事から人を喜ばせて、

喜んで貰える喜びを知った時、
毎日が凄く楽しくなり、何事にも前向きに、生きられるようになったので

沢山の人に中村文昭さんの講演会を聞いてほしいという想いでこの講演会を
主催しました!

またこの講演会を主催したのは、もう一つの想いがあります。
中村文昭さんの講演会を聞いても、

「今日の講演は感動したな~」 
「いい話を聞いたなぁ~」

「でも中村さんは特別だから~」

「あの人は運がよかったから~」

となかなか自分の行動を変えられない人が沢山いると思います。

そこで、中村文昭さんに何らかの影響を受け、出来る事から

行動を変えていった人から、具体的に、どう行動を変えていって、

どんなふうに変わったかを紹介する事で、

「私・僕にも出来るかも~!」 

と希望や勇気を与える事が出来る講演会にしたいと想い、

第1部では、中村文昭さんの講演

第2部では、中村文昭さんに影響を受け、行動を変えていった人達と

中村文昭さんでパネルディスカッションを行います!

第2部は、かなり強烈な人達が集まりますので、盛り上がる事間違いないです~

中村 文昭
(心の放火魔)
http://www.kurofunet.com/fn/

杉本 竜彦
(運送業界の革命児)
http://ameblo.jp/sugi-tatsu-king/

水野 元気
(日本を情熱家にする男)
http://ameblo.jp/jounetsujapan/

草刈 正年
(路上に言葉と感動を届ける男)
http://ameblo.jp/dreamleader/

白川 義人
(博多のペガサス)
00549823s@merumo.ne.jp

この講演会で、少しでも多くの方に何か来て下さる方々に感じる物を
与える事が出来たらいいな~と思っております。

また同時にボランティアスタッフも募集しています!

一緒にイベントを盛り上げてくれる人

一緒イベントを大成功させたいという人

大募集です!

今回、イベント主催するのは、私自信始めてなので、

一緒にイベントを作っていけたらいいな~
と思っています。

よろしくお願いします。

日時:4月20日(火)

時間:18時00分~21時00分(受付17時00分~)
 
場所:中野区野方区民ホール

チケット:前売り3000円
   当日 4000円

人数:250名限定

タイムスケジュール

17:00時~受付開始
18:00時~開演
18:10分~第1部
(中村文昭さん講演)
19:40分~休憩
20:00時~第2部
(パネルディスカッション)
21:00時~終了


アクセス
「電車」西武新宿線 野方駅より徒歩3分
改札を抜けたら左手の商店街を進む。

「バス」JR中央線 中野駅より関東バス「野方」行き約15分終点「野方」下車すぐ

※注意
野方区民ホールは、駐車場がありませんので、お車でのご来場はご遠慮下さい。

野方駅には急行は停車しません。
必ず「普通列車」にご乗車下さい。

お問い合わせ
09079855315
reax.life@docomo.ne.jp
ヨーヘーまで
お申し込みフォーム
http://my.formman.com/form/pc/8v3G6Yi8U7cBZ1L9/
[PR]
by fumiakiN | 2010-03-03 17:18 | 一般参加可能な講演会情報
中村文昭と学ぶ『人のご縁塾』2010年
ほんとうにありがたいことですが、

今年も旅から旅へと、

全国を回らせていただく毎日です。

けっこう移動時間も長いですから、

息抜きに本を読んだりすることも少なくありませんが、

ふと考えるんですよね。


「人のご縁に感謝やなぁ」と。



「ご縁の達人」なんて言われる僕ですが、

これは僕一人でそうなっているわけではなく、

縁が縁を呼び、その縁がまた縁をつないでいく……。

まるで出会うことが当たり前のようにして、

人と人とがつながっていくんですね。

僕もその中の登場人物の一人に過ぎません。

ただ、僕が講演活動をしている人間ですから、

たまたまクローズアップされることが多いだけ。


気づけばね、みんながみんな、

その人なりにご縁をつむいでいっているのです。



僕の大好きな森信三先生は、

生前こんな言葉を残されています。


「人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える。

 しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。」




「人のご縁」……深くて素敵な言葉ですね。




2008年の9月、僕の本を出してくれている

サンマーク出版の鈴木さんたちと一緒に、

初めて『中村文昭と学ぶ「人のご縁」塾』という

私塾を開きました。

北海道から鹿児島まで、

全国から44人の塾生が集い、

めちゃめちゃ濃い4か月を過ごしました。

あれから1年とちょっと。

いや~、塾生たちの活躍はめざましいです!

自分の会社を拡大させた人、

イベントのボランティアリーダーとなって活躍した人、

僕の講演会を自ら主催し1000人以上を集めた人、

東京マラソンにチャレンジして完走した人……。

誰かの誕生日にはみんなでお祝いメッセージを送り、

定期的に集まっては人生を語り、

年に数回、塾生旅行を楽しみながら「ご縁」の研鑽を続けている。


本当は「2009年もやりましょう!」という声もありましたが、

僕は塾生たちの人生を、最低1年間は見てみたかった。

「人のご縁」塾をやってみて、どうだったのか?

予測をはるかに上回っていました。

皆さん、本当に素晴らしい人生を歩んでいます。

だからこそ、思い切って「第2期」をやってみることにしました。





『中村文昭と学ぶ「人のご縁」塾2010』


一昨年よりパワーアップしている中村文昭と

常に思考がぶっ飛んでいるサンマーク出版の鈴木さんを中心に、

徹底的に「人のご縁」を探求していきます。


9月から12月の全4回。

今回は、何と僕が生まれ育った「伊勢」の地も訪れ、

真夜中の伊勢神宮内・五十鈴川で禊ぎの業にチャレンジしたり、

早朝の正式参拝も行う予定となっています。

「人のご縁」と「人間力」

現在、細かいプログラムを思案中です。

定員は50名ですが、すでに30名近い方々が

参加の申し込みをされているようです。
(今回は女性の参加者も多いとか!)


僕の動画や第1期の模様が見られるのはコチラ↓
https://www.sunmark.co.jp/seminar/20100918/


自分の人間力を高めたい人、

一生付き合える友と出会いたい人など、

ぜひ塾生となってください。


それでは、9月にお会いしましょう!
[PR]
by fumiakiN | 2010-03-03 10:52 | 一般参加可能な講演会情報