------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
LMPわくわく人生塾
僕の師匠の一人でもある大阪のLMP研究所の横井塾長。

昨年の秋にコラボの講演会をさせていただいてから、

最近では合同セミナー『わくわく人生塾』なんかも開催させてもらいました。

たくさんの方にご参加いただきまして、素敵なご縁が次々に

紡がれていっているようです。

本当に楽しい半日セミナーで、参加者の皆様は笑顔で帰って行かれました。

この塾に参加した方々同士で頻繁に集まったりと

終わった後の交流も続いてるようです。


さて、そんな『わくわく人生塾』ですが、

来月は東京で開催されます。

横井塾長がメインパーソナリティーみたいな感じで、

僕が補佐役みたいな形で半日の塾となっています。

たくさんの方とご縁を紡ぎたいのもありますが、

皆さんにぜひ横井塾長を知ってもらいたいと思っています。

きっと素敵なメンバーが集まると思いますので、

興味のある方は是非ご参加ください。

詳細はLMP研究所のホームページをご覧ください。

http://lmp.co.jp/?p=518
[PR]
by FumiakiN | 2012-05-23 13:53 | 一般参加可能な講演会情報
新潟にて
なんだか面白い日々が続いています。

こんなに頻繁にブログを更新するのも久しぶりです(笑)。



先日、新潟県で講演会でした。

新潟には美容師と古着屋の変なコンビの友人がいて、

新潟に行くときは必ず連絡して彼らとご飯を食べます。

彼らといるとよく笑うし、またよく笑う出来事に遭遇するんですよ。

この日は何だかよく分かりませんが、

面白い『看板』をたくさん引き寄せてしまいました。

たった一日でですよ。


まずは1枚目。

c0028076_10453135.jpg


…言わんとしてることは分かるんです。

でも整体院って基本指圧ですよね??

停電で暗くはなるかもわかりませんが、

施術にさして影響はなさそうな気が…


次行きます。

最近鹿のことばっかり考えてたら

この看板が目に入りました。

c0028076_10524194.jpg


鹿に興味を持ってなかったらおそらくスルーしてた看板でしょう。

なんだか全員足首がキュッとしてるようなそんな歯医者なんでしょうか。


そして夜ご飯を食べた後、

繁華街で見かけた一枚。

世の中に反発する若者でしょうか。

なんだか笑えるとともに、反社会的なメッセージとも考えられそうな、

そんな強い思いも感じました(笑)

c0028076_1056593.jpg


…そんなんじゃないですね。

ただの若者のせめてもの抵抗でしょう(笑)。
[PR]
by FumiakiN | 2012-05-16 10:57 | 面白い!
これぞ匠の技術か!?
この日本にはいろんな人がいるもんです。

先日、山梨県でお会いしたある人が、

趣味で作っているあるものを見せてもらって

驚愕しました。


これぞ日本人の手先の器用さを物語る作品か!!

匠の世界とはこのような技術の延長なのでしょう。

何の役に立つかは僕にもわかりかねますが、

こんなことできる人、テレビ以外で初めてお会いしました。

c0028076_11422882.jpg

c0028076_11424859.jpg

c0028076_1143747.jpg



興味のある方はこちらのページで詳しくご覧ください。

http://enpitsu.bakufu.org/
[PR]
by FumiakiN | 2012-05-14 11:46 | 感動!
箸が色とりどり☆
北海道のスイッチオンハウスの近くに、

ひっそりとたたずむ一軒の居酒屋があります。


先日その居酒屋に行きまして、

みんなで食べて飲んでしてましたら、

お店の名物肝焼きってのがありまして、

注文しました。

鶏の内臓をギョウジャにんにくと一緒に

塩コショウで鉄板焼きみたいにして食べるんですが、

これがまたうまいんです!!

鶏の卵巣って分かりますかね?

卵になる前のキモなんですが、これがうまい!!


『うまいなぁ~』

って言いながら食べてて、

ふと、お箸入れに目が行ったとき思わず笑いました。

c0028076_1824155.jpg


分かりにくいかなぁ~

セイコーマート(北海道によくあるコンビニ)と、

ローソンと、ファミリーマートと、おてもとと、、、

各種コンビニやお店の“もらい箸”で箸入れの中はいっぱいでした。


これも一つのエコですかねぇ~
[PR]
by FumiakiN | 2012-05-12 18:27 | 面白い!