------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
あこがれ先生P in 長野
あこがれ先生プロジェクト!!

広げてげていきますよ~!!
奇跡を皆さんで起こしましょう~

長野県での「あこがれ先生プロジェクト」開催が決定しました!!
と言っても、日程はまだのですが・・・
あこがれ先生プロジェクトin長野に備えて
まずは、プレイベントをさせて頂きます。


スタッフ大募集中とのことです!!

「楽しい大人が増えることが最幸の子育て!!」
           耕せながの 込山哲也

今回の主催者、熱き男!!込山さんを手伝ってくださ~い。

それにしてもこのポスター、ほんま僕によう似てんなぁ。
そっくりでしょ!?


以下↓↓詳細↓↓

c0028076_1861139.jpg


中村文昭講演会「見つけよう、あこがれ先生」
 
連日に流れる教員の不祥事、特にこの長野県では本当に残念なニュースが流れています。信頼している先生が、まさかと思うことが、今現実として身近に起きています。そして隠し続けていた学校での「いじめ0」の報告、0であることが良い学校、良い先生と評価される矛盾が、遂に爆発をしたのだと思います。
 子どもたちを育てるのは学校や先生だけでよいのでしょうか?我々大人は学校や先生に任せっぱなしになっていたのではないでしょうか? 今こそ、地域と親が学校や先生と連携をして子どもたちを守る時だと思います。
どこの学校にも凄く教育熱心で、生徒思いの素敵な先生は、たくさんいると思います。生徒のために本気で泣き、本気で叱り、本気で大笑いしてくれる先生。派手なことではなく日々コツコツとやっている先生、素晴らしい教育理念を持った学校はたくさんあります。そんな素敵な先生にスポットが当たる場所をつくり、たくさんの方に知ってもらいたい。学校という場所が子ども達にとって、先生にとって、そして地域にとって、もっと素敵な楽しい場所になるようにするべきだと思います。
「あこがれ先生プロジェクトin長野」は中村文昭さんと大嶋啓介さんが中心となって2010年、三重県から始まったプロジェクトで、全国各地に広がっています。静岡、福岡、宮崎、熊本、群馬、そして教育県といわれる長野県も遂に来年開催します。多くの人に実行委員として関わっていただきたいと思い、2012年11月18日(日)にプレ大会を開催することになりました。

中村文昭講演会「見つけよう、あこがれ先生」

平成24年11月18日(日) NBSホール 会場に駐車場はございません。  
 
開場13:30

開演14:00~17:00
  
   ①中村文昭さんが全国で活躍している現役先生をご紹介します。

   ②各地で行われている「あこがれ先生プロジェクト」DVD上映

   ③あこがれ先生の見つけ方を中村文昭さんが伝授します。



参加料前売り発売中 大人2,000円 学生1,000円 (席に限りがあります。)

申し込みは電話、FAXまたはメールで予約番号をお取りください。
   
実行委員会(耕せながの!)http://tagayase.blog.so-net.ne.jp/

   携帯 09035851680(コミヤマ) 
   FAX 026-257-5454
   PCメール tez5380@ba3.so-net.ne.jp
   携帯メール tez5380@ezweb.ne.jp

※実行委員会(耕せながの!)では、「あこがれ先生プロジェクトin長野」に賛同してくる先生、スタッフ、企業、サポーター、仲間を募っています。
[PR]
by FumiakiN | 2012-10-19 18:07
ブライダル新展開!!
44泊45日のあともう少しで折り返し!!
本日は、長野県におじゃましております。

一気に寒くなりましたね。
先月も北海道に行き、今月も来週行く予定なのですが
先月とは変わり凄く寒いのだろうなぁ。

しかし、今回の北海道は楽しみなのです。
というのも、耕せ隊との卒業旅行も兼ねてるから。
どんなネタが待っているやら!?

さて、クロフネブライダルが新展開!!
東京に進出・・・!!
とはすこし違いますが、兄貴も「これでめっちゃ話しができる」と
喜んでいました。

以下ブライダルよりお知らせです!!ご覧ください。


以下↓↓ブライダルよりお知らせ↓↓

寒~い冬の足音に、10月ですが、すでにこたつを出したい気持ちが・・・
皆様こんにちは、ブライダルスタッフの後藤です。

な~んと!!東京、品川にブライダルのシェアオフィスをもつことになりました!

今までウエディングの打合せの際、会場で行うのはもちろんのこと
ホテルのラウンジやカフェなどで
新郎新婦さんとの打合せを進めてまいりましたが
東京品川にてシェアオフィスをもつことになりました!!
これからは、周りの雑踏や時間を気にせず、ゆっくり打合せができます!

そこで開設記念に「カップルさん対象のお悩み相談会」を開催しようと思います。

お話を聞くのは当クロフネのウエディングプロデューサー中村典義と

「女性社員モチベーションアップ研修というはもちろんエ・ム・ズ!」を合言葉に
企業の女性活動コンサルティングなどに力を注いでいる

株式会社エ・ム・ズ代表取締役 秋田稲美(あきたいねみ)さんです。
c0028076_12493270.jpg


「彼・彼女とのお付き合いにおいて 二人の間でうまく噛み合わないこと」
「家族や親族、周囲の人たちとの関わりについて悩んでいること」
「結婚について悩んでいること」

どんな些細なことでも構いません。
うやむやなまま飲み込んでしまわず
私たちと一緒にお茶しながら気さくにお話しましょう!


【対象】未婚の女性

【日時】10月29日(月)  午前11時頃~午後6時頃まで
(ご都合の良い時間をお知らせ下さい)

【場所】品川コスモポリス
東京都港区港南3-6-21 コスモポリス品川

【最寄駅】
JR品川駅・港南口から徒歩10分
羽田空港からモノレールで天王洲アイル駅(19分)タクシー(5分)

【参加費】 お一人様 ¥1000

【お問合せ】㈲クロフネブライダル 担当.後藤
mail:kurofune_gotou@yahoo.co.jp
TEL:0596-36-7800

興味のある方は、お気軽にご連絡下さいませ。
[PR]
by FumiakiN | 2012-10-16 12:49
あこがれ先生プロジェクト!!特別編
三重県で過去3回行いました

あこがれ先生プロジェクトですが、

今、全国に広がりを見せています。

静岡、群馬、長野、愛知、福岡、熊本、長崎、宮崎…

本当にたくさんのところで企画をしてくださっています。

うれしいですねぇ。



さてそんな中、三重県では先生わくわくヒーロー塾というものが誕生し、

月に1回ぐらいの頻度で、先生方が70~100名ほど集まって

勉強会を行っています。

盛り上がってますよ三重県は。

そんな盛り上がりの中、三重県でも第4回を開いてほしい

というお声をもらっていました。

そんな訳で今回、特別編として三重県で久々に

あこがれ先生プロジェクトを開催します。


今回、ステージにご登壇いただくのは、

ひとりめ、

北海道の赤平で、宇宙開発をおこなっている

植松努さん。

先日も植松さんとイベントでご一緒しましたが、

この世の中から『どうせ無理』という言葉をなくしたい

という、植松さんの講演は本当に心にしっかりと落ち込む、

素敵な内容です。


ふたりめ、

博多の歴女と呼ばれる白駒妃登美さん。

白駒さんは日本史オタクというか、歴史上の人物オタクというか、

白駒さんに歴史上の人物の人間力を語らせたら

『すっごい…へぇ~』と、今までとは全然違った

歴史の見方ができるようになります。

白駒さんから歴史を聞いたら歴史が苦手だった人も、

絶対に歴史が好きになります。


このお2人による課外授業を三重県で行います。

詳細はコチラ

======================

あこがれ先生プロジェクト!! in 三重
特別編

c0028076_1233810.jpg


【日 程】 2013年1月19日(土)

【時 間】 13:00~17:30 (12:00~オープン)

【会 場】 桑名市民会館 大ホール 1388名収容
       http://www.city.kuwana.lg.jp/index.cfm/24,0,235,415,html

【参加費】 一般:¥2,000(前売り) ¥2,500(当日)
       学生: 無料

【お申込みに関して】

申し込み開始は11月12日を予定しております。
ホームページや旅日記にて告知いたしますので、
今しばらくお待ちください。

※11月5日に三重県にて“先生わくわくヒーロー塾”が行われます。
  コチラのイベントにてチケットの先行販売を行いますので
  購入ご希望の方は11月5日の企画にご参加ください。
  11月5日先生わくわくヒーロー塾 詳細
 http://www.facebook.com/#!/events/489206871104523/

==========================

2013年1月19日、

絶対に聞き逃してはいけないお話が

三重県桑名市で行われます。

ぜひご参加を…
[PR]
by FumiakiN | 2012-10-13 14:34
『聞き方』 × 『話し方』
山下義弘さん、通称ビリーさんという方をご存知でしょうか?

知る人ぞ知る『聞き方』のプロの方です。

営業マン時代にトップセールスをずっと記録した方で、
その方法は卓越した『聞き方』にあるということで、大人気セミナー講師の方。

僕も、一度イベントで一緒にトークをさせて頂きましたが、
いつもより、数倍!!心地よく話しを展開することが出来ました。
それもそのはず、『聞き方』のプロですから、話しを拡げるのが上手い上手い
ドンドン話しが出てくる出てくる。

そんなビリーさんと僕のマネジャーの案ちゃんが
イベントで御一緒させて頂く事となりました。

昨年より全国各地で、開催させて頂いた「案浦豊土の話し方実践塾」が実を結び


『聞き方』のビリーさん × 『話し方』の案ちゃん で

セミナー講師というものを養成する塾を行います。
年内にプレ講座を大阪で数回行い、その後、講師養成塾を開校する予定です。

プレ講座は、ビリーさん1時間、案ちゃん1時間ほどのセミナーですが、
足を運んでいただけると、その日から使えるお土産(物ではないですよ~、内容)を
たくさんお持ち帰りいただけるかと思います。

人前で話しをする機会が多い方には、是非聞いて頂きたいです。
どうぞよろしくお願いします。


僕も、けっこう興味があるので、時間があったら参加したいが・・・
10/23は、静岡で講演でした。残念。

以下、詳細

=========================================

人前で話す
「講師・プレゼンテーター」養成塾
プレセミナー

クロフネカンパニー協賛】
《きき方と話し方の2人のプロ。“あんちゃん"と“ビリー”のコラボ》
~今までありそうでなかった!“あん・ビリーva blue”なセミナ~

※人前で話す必要がある人は絶対に知っておいた方がいい内容です!


「今、文ちゃん(中村文昭)より興味がある!」
紹介・口コミの神様こと “山下ビリー”さんが、
そう言ってはばからない中村文昭氏のマネージャー
“あんちゃん” こと案浦さん。

きき方のプロ 山下ビリーと
話し方伝達のプロ あんちゃんが
コラボをくみました。

『きき方』と『 話し方』をマスターすれば、人前で自由自在に話ができるようになります。

お伝えしたいのはこの2点。
【話し手を活かすも殺すも聴き手次第!! 】
【話し方を“ちょっと工夫する”だけで驚くほど相手に伝わる話ができるようになる】

どちらもマスターすれば、すごいことが起こります!


〈こんな方に〉
・資格をとったけど、講師としてうまく話せる自信がない
・人の前で話す時緊張して落ちついて話すことができない。
・話を聴いてもらえる場作りの仕方がわからない
・自分の話が上手く組み立てられない
etc
〈こんなふうになりたい方に〉
・いつでもお客様が自分の話を聴く体制が創れるようになる
・自分の言いたいことを説得力をもって伝えられるようになる
・相手の感情を揺さぶる話ができるようになる

◆来年1月スタートの「講師養成塾」への説明会も兼ねた、実践形式のプレ講座!
プレとは言っても、スグ持って帰れて役立つノウハウも満載!◆


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
《人前で話す[講師・プレゼンテーター]養成塾!プレセミナー》

開催 :10月23日 19:00~21:00(18:30~受付)

場所 :大阪市立城北市民学習センター アトリエ
     大阪府大阪市旭区高殿6丁目14−6
     http://www.osakademanabu.com/shirokita/

参加費 : 3,000円



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【セミナー講師紹介】

《聴き方担当》

山下義弘 通称“ビリー"

紹介、クチコミの神様。

「紹介・口コミだけで10年連続No,1 売り込まなくても『トップ営業』になれる!」の著者。
現在も、「究極のきき方セミナー」等多数開催。


《話し方担当》

案浦豊土(あんのうらとよと)

通称“あんちゃん”

大人気講演家 中村文昭氏のマネージャーを担当。

2005年ウェデイングの勉強のためにクロフネカンパニーに入社。そこで中村文昭氏のマネージャーも任され、数々のイベントプロデュースも担当。
おそらく、日本で一番中村文昭氏の講演会を聞いた経験があり、その内容や話し方を研究し、 話ベタが話し上手になるコツを分析。そして上手な話し方のパターンを確立。
現在も『話し方実践セミナー』を実施。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

お問い合わせ

ネクストライズ 尾藤・田村 0120-987-358

お申し込み

参加者氏名、電話番号、メールアドレス、参加人数をご記入の上

h.tamura2020@gmail.com までメールをお願い致します。
[PR]
by FumiakiN | 2012-10-08 18:52
ワンピースから学ぶ人間力@福岡
9/30の東京の時は、台風中、キャンセルをせず会場まで足を運んで下さった皆様

本当にありがとうございます。

そそそ、そして、福岡の皆様、お待たせ致しました。


第1回大阪→第2回名古屋→第3回東京!!

と好評を頂きました

ワンピースから学ぶ人間力
を福岡にて開催させて頂きます。

イベントを重ねるごとに、内容も深~く

クイズもマニア~ックになっております。

これを機にワンピースの世界に!!



↓↓以下詳細↓↓


=========================
ワンピースから学ぶ人間力
in 福岡
藤岡良亮氏 × 中村文昭

あの大人気マンガ『ワンピース』の解説本、
ワンピースはなぜ人の心をつかむのかの著者
藤岡良亮さんとのコラボイベント。
マンガの中に出てくるたくさんのキャラクターが持つ
さまざまな“人間力”を分析していきます。

集え!ワンピース大好き人間!!

c0028076_14235850.jpg


【日 程】 2012年12月10日(月)

【時 間】 19:00~21:30 (18:30~開場)

【会 場】 アクロス福岡 円形ホール
      福岡県中央区天神1-1-1
      TEL: 092-725-9113
      
      http://www.acros.or.jp/
      
【参加費】 ¥4,000(前売り券)
       ¥4、500(当日券)
       ※事前にご予約頂きましても、お支払が当日の場合は、当日券扱いになります。

【参加人数】 100名程度 ※席自由

【参加資格】 ワンピースを読んでいること。
         当日はマニアックな意見が飛び交うことが予想されます。
         ワンピースのことをよく分からないで参加されると、
         全然ちんぷんかんぷんかもしれないので、
         一度読んだ方も、もう一度熟読してご参加ください(笑)。

【主 催】 クロフネカンパニー
      担当:中西雄己
      TEL:0596-36-7800
      FAX:0596-36-7575

【申込み】 メールにてお受付いたします。
      
     ①kurofune_nakanishi@yahoo.co.jp
       ↑ 
      こちらに
      お名前・電話番号・希望チケット枚数 を送信。
     ※件名に『ワンピースから学ぶ人間力』とお書きください。

     ②メールにて受付完了とお振込先のご連絡をいたします。

     ③お振込を頂き、申込み完了です。
     ※振込手数料はご負担ください。
     定員になり次第、受け付けは締切とさせていただきます
[PR]
by FumiakiN | 2012-10-06 14:25
収穫祭 in 丹波篠山
『 大地を耕し
    心を耕す 』


労苦をいとわず物事にはげむこと
また、そのさまや、からだのじょうぶなことを「まめ」と呼ぶ
これからの一年をそのように過ごせるようにという験担ぎである・・・

おせちに入れる黒豆のこと

(ウィキペディア調べ)
今年も残すところ3か月を切りました、皆さんネタ創りされてますか~?
北海道での収穫が終わり、次は丹波篠山の黒豆!!
全ては、この一日のために!!

収穫祭☆

みなさん!お待ちかねの
収穫祭in丹波篠山の日程決定しました!
今年の丹波は2日祭りをします!!
スペシャルなゲストの方々もお越し下さいます。

黒豆と一緒に最高のネタを収穫しちゃいましょう!!

北海道出身のリーブス、彼が全て企画してくれています。
応募があった時、「北海道にいてて、北海道で農業・・・近い。おもろない」
それだけの理由で丹波で耕すこと3年目、すごくたくましくなりました。
そんな彼が企画した収穫祭、是非お越し下さい。

↓↓以下詳細↓↓


なかなか雨が降らず黒豆達には厳しい水不足が続いております…!
こんにちは、リーヴスです。
今年も耕せにっぽん篠山では黒豆の収穫祭をなんと2日間開催します。土に触れ、人に触れ、楽しい一日を過ごしましょう!

【1日目】10月13日(土)集合場所 大関丹波工場駐車場(篠山市福井1171) 集合時間 9時
飲み物、昼食持参
懇親会、17時~ 会費2000円(飲み物別)

【2日目】10月14日(日)集合場所 大関丹波工場駐車場(篠山市福井1171) 集合時間 9時
飲み物、昼食持参
懇親会、17時~ 会費2000円(飲み物別)

13日はアニキ、しもやん、いっぴつ描きあっこちゃん、田中有吾、ローザ隊

14日は中村文昭、東野昭彦、森源太、堀之内哲也
も参加されます!

参加される方は13日なのか、14日なのか、両方なのか、そして懇親会まで参加するか否か。それと人数を明記の上、私までご連絡下さい。
小甲祐矢
ko_ro_ko_ro_korosuke11@ezweb.ne.jp
09090862245



たくさんのご参加お待ちしてます!

しげやん
リーブス

c0028076_1939353.jpg

[PR]
by FumiakiN | 2012-10-02 19:40
中村文昭×東野昭彦(耕せ代表)
みなさん、おはようございます。

台風通過~

僕の地元三重県でもすごい嵐だったそうです。

すごい雨とすごい風。

でも過ぎた後にはとてもきれいな青空が広がります。

この青空が凄く美しいですよね。


さてさて本題です。

北海道にて、耕せにっぽん代表の東野とコラボのイベントをさせて頂きます。

今回は、その情報になります。

テーマは「人育て」

僕がおかんから学んだこと、耕せにっぽんを通して学んだこと。

語らせて頂きます。

以下詳細です。


---------------------------------------------------------------------

ナナカマドの葉が紅く色づき始めた北海道から
講演会のご案内です。
 
今回は、中村文昭氏と [耕せにっぽん!]社長 東野昭彦氏
そして、耕し隊の面々に、想いの丈を存分に語っていただきます。

  テーマは  【おかん】

中村氏の根底を育てた [おかん]
今、親になって 子に伝えたい [おかん]の想い

耕せにっぽん!!に送り出した[おかん]の想いを抱きながら
母なる大地 北海道に来た 耕し隊。

その耕し隊を[おかん]のように やさしく包み、時には 厳しく、
そして温かく見守る 東野氏。マリちゃん。

皆さんの中にある[おかん]の心に スイッチ オン!!すること
間違いなしです。
 


★講演テーマ   『大地に耳を傾け 聞こえてくるのは おかんの想い』

★日 時     2012年 10月 21日 (日)
            開場 14:00~
            開演 14:30  (19時終了予定)

★会 場     たかすメロディーホール
            上川郡鷹栖町南2条通り4丁目1-1

★チケット     2000円
            取扱先  *たかすメロディーホール
                   *ブロスイースト(旭川市東光8-6)0166-37-5515
                   *奥芝商店(旭川市旭町1-13)0166-51-1100
                   *オートプロテクト フルカワ(旭川市忠和4-7)0166-69-2623

★チケットに関する お問い合わせ
          オートプロテクト フルカワ 0166-69-2623
          古川携帯        090-9755-3403

主催~  たかすから ご縁ででっかく生きたい
主催者代表~ 古川  京子
        
c0028076_120277.jpg

[PR]
by FumiakiN | 2012-10-02 11:58