------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
何故ゆえに台湾なのか・・・
だ・か・ら!
この講演会を5ヶ所でさせていただくのです。

見出したらとまりませんので^^;
お暇な時に☆

c0028076_13213262.jpg



八田与一~台湾の教科書にも載っている日本人~
https://www.youtube.com/watch?v=fA6uIAFDoUw

WBC 台湾VS日本 
https://www.youtube.com/watch?v=hTSkS4UE0dA

ポッドキャスト~涙の台湾ツアー~
http://www.kurofunet.com/nakamura/podcast

ユーチューブでも公開~涙の台湾ツアー~
https://www.youtube.com/watch?v=wBX3nKITydg

インドネシア(せっかくなので見てみて下さい)
https://www.youtube.com/watch?v=r9FZSHGyy8g

↓↓講演会詳細はこちら↓↓

6/8@長野
https://www.facebook.com/events/1413890032215015/?ref_dashboard_filter=upcoming

6/19@静岡
https://www.facebook.com/events/650869548299805/?ref_dashboard_filter=upcoming

6/23@北海道
http://www.kurofunet.com/nakamura/?m=20140623&cat=3

6/24@埼玉
http://www.kurofunet.com/nakamura/?m=20140624&cat=3

6/26@愛知
https://www.facebook.com/events/1588436954715625/?ref_dashboard_filter=upcoming

以上、ウォーリーでした~☆
[PR]
by FumiakiN | 2014-05-15 13:22
元気をお届けポッドキャスト~
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ 中村文昭の    ☆
☆ Pod Castで   ☆
☆ みるみる元気が  ☆
☆ わいてくる    ☆
☆ ★2nd season★ ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お待たせ致しました~!!

第100回よりしばらくの沈黙・・・

ようやく準備が整いました!!

リスナーの皆様にとにかく元気になってもらいたい。
中村が出会うおもしろい人、出来事・・・ネタで皆様の日常に元気をお届け!!
講演会では、時間がなくてお話できないネタをこちらでお届け☆
中村文昭+αがお送りする、笑いあり涙ありの「ちょっとええ話」

サンマークさんに今までお願いをしておりました
みるみる元気がわいてくる!!

ようやくクロフネ管理に移行することができました。

記念すべき第1回は
~涙の台湾ツアー~となっております。
気合入れて収録しました!!

こちらです↓↓2nd season
http://www.kurofunet.com/nakamura/podcast

1st seasonは、こちら↓↓
http://www.sunmark.co.jp/digital/podcast/work.php?page_cnt=1&cmn_search_id=0000000003&cmn_click=

ご登録お願い致します。

「え!?ポッドキャストって何!?」という方
これを機会に是非、お試しください。

音声ブログのようなものです。

個人や企業から配信されているポッドキャスト番組は、
音楽、音声ブログ、ニュース、天気予報、英語のレッスンから各種情報と様々です。

し・か・も!

奥様が大好きな

む・りょ・う!無料です!

☆補足☆
ポッドキャストとはインターネット上で更新される音源を簡単にダウンロードできて、
iPodのようなデジタル携帯プレイヤーに素早く取り込むことができる仕組みと言えます。
ウィンドウズでもMacでもパソコン上で普通に聴くことができます。
「ポッドキャスト」というネーミングから誤解されがちかと思いますが、
iPodなどがあれば、さらに便利・快適ということです。


そして!!なんと!!

私、ウォーリーも出ております。
デビューです~!
全くしゃべってませんが・・・

音声の中でもウォーリーを探せ~

皆様に元気が届きますように~
ウォーリーでした☆
c0028076_1331179.jpg

[PR]
by FumiakiN | 2014-05-10 13:32
【台湾報告会】
【台湾報告会】

c0028076_19372151.jpg


台湾帰国からまもなく1ヶ月と、時間が経過するも涙腺ゆるみまくりで
台湾のことを思い出すたびに涙がとまりません!!

台湾の街並みは昭和のなつかしい日本を感じさせ
KANOの映画にはじまり芝之山や八田ダムなど
日本人が台湾に残した恩恵をたくさん感じとるができました。

その中でも、“飛虎将軍廟”は僕にとって一番の衝撃の場所でした。

昭和19年10月12日、大東亜戦争も末期に近く、米軍は台湾各地に航空決戦を挑んできた。
午前7時19分、米軍機台南来襲、日本零戦は上昇し空中戦、零戦は勇敢に戦ったが、
数を頼む米軍機には勝てず、一機又一機と撃墜されていった。

そのうちの一機は尾翼より発火し、大集落へ向かって落下しかけた。

その時、落下傘を開き飛行機より脱出すれば命は助かっていた。
しかし、その零戦から落下傘が出てくることはなく、機首を上げて上昇し町をはずれ東方の畑へ飛び去った。

日本海軍の零戦パイロット、杉浦茂峰少尉 町の東方にて戦死。

自らの命と引き換えに町を救った杉浦少尉
そしてその恩を忘れず、杉浦少尉を神(飛虎将軍)として祀った住民。

毎朝「君が代」、そして毎夕「海ゆかば」を捧げている。

周りは、商店街、道路、信号・・・
そう、廟の場所は、街の中心なんです。

他国の街の中心で、流れる国家「君が代」、背筋がピンと伸び、涙が溢れました。

そんな飛虎将軍廟の話を詳しく、聞いているとある事実が発覚。




な、な、な、なんと祭りの際に飛虎将軍廟が乗るお神輿がないとのこと!!




なるほど・・・


ないのか・・・


お神輿・・・


左手で涙をぬぐい、右手は挙手

「僕に届けさせて下さい」

言ってしましましたーーーーー!!

まさかの発言に、廟を案内してくれたいた人もビックリ!!


案内人「ホントニデスカ ウレシイデス デモタカイヨ」

僕「なんとかします。なんとかします。」

案内人「ホントデスカ ホントデスカ ウレシイデス」

僕「なんとかします。なんとかします。」

以後、5分くらいはこれの繰り返し・・・

そんなこんなで、お神輿奉納をすることに!
ワクワクしております!

せっかくなので、台湾のことを広めながら
僕が感じた「心」のようなことをお話しながら
皆様にご協力頂きお神輿を奉納できればなぁと思います。


世界中隣同士の国って領空権がどうじゃ、領海権がどうじゃと大体仲が悪い中で
日本と台湾の関係のように、国民同士がありがとうを増やすような関係。
奪い合うことじゃなく、ありがとうを増やす生き方を台湾で学び、
それを世界中に広げていきたいなぁと思いました。

どうですか、少しは台湾に興味を持っていただきましたかねぇ?
もうちょっと台湾の話を聞きたくなりましたかねぇ?

と、いうわけで、今回ツアーに参加してくださった方にお願いをして
台湾ツアーの報告会を主催して頂くことになりました!!

もちろん、チケット収入等は全て、お神輿の購入資金として使用させて頂きます。
僕がお話するのはもちろん、今回講師としてお招きした、白駒さんや、片倉さん、李さんも会場によっては来てくれます。

ぜひとも足をお運び下さい。
動きまっせ~~

~台湾から教わった日本の心~
全会場 前売り¥2000 当日¥2500

6/8@長野 
【会 場】東部文化ホール
【住 所】長野市小島804番地5
【時 間】18:30~21:00(開場18:00)
【申込み】耕せながの(http://tagayase.blog.so-net.ne.jp/)
     tez5380@ba3.so-net.ne.jp
        

6/19@静岡
【会 場】清水町地域交流センター
【住 所】静岡県駿東郡清水町堂庭6-1
【時 間】18:45~21:00(開場18:15)
【申込み】清水商工会青年部 info@kakitagawa.or.jp

6/24@北海道
【会 場】急遽開催決定、会場現在探し中
【住 所】札幌市内
【時 間】19:00~
【申込み】耕せにっぽん卒業生 おたま
     info@kyouhaiitenkidafarm.com

※ここまでしか決まっていませんが、参加者の受付はとにかく開始しました!!

6/24@静岡
【会 場】三芳町文化会館コピスみよし
【住 所】埼玉県入間郡三芳町藤久保1100-1
【時 間】18:45~21:00(開場18:15)
【申込み】ハートフル・アンク megomego510@yahoo.co.jp

6/25@愛知
【会 場】西尾文化会館 大ホール
【住 所】愛知県西尾市山下町泡原30番地
【時 間】19:00~21:00(開場18:30)
【申込み】魅RAKU流 rakki-inagaki@toriton.ocn.ne.jp

日本の心、逆輸入ぜよ!

海援隊☆台援隊☆おもしろそうぜよ!

2014年、梅雨明けはあなたの涙になるぜよ!


(文章の作成は、ウォーリーが担当しております。中村文昭がアナログ人間ですので。。。
[PR]
by FumiakiN | 2014-05-02 19:37