人気ブログランキング | 話題のタグを見る
------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
5月3日は何の日だ??
世間ではゴールデンウィーク真っ只中。

旅行に行ったり、遊園地に行ったり、家族でバーベキューをしてみたりと

皆さんいろんな計画があるのではないでしょうか。

楽しい思いでたくさん作ってくださいね。

そしてたっぷり楽しんだ後は、自分たちが出したゴミとプラスあたりに落ちているゴミを

拾って帰りましょう。

“来たときよりも美しく”

これさえやればゴミは必ず減っていく。


5月3日を“ゴミの日”と題し、でっかいイベントを仕掛けようという団体があります。

“1万人同時多発エコ”

1万人で同時にこの日にゴミを拾いまくろうというものです。

僕も賛同人に入れていただきました。

ぜひ皆さんの頭の中にちょこっとこの情報を置いていただいて、

5月3日に身の回りのゴミを一つだけでも拾ってみませんか。

以下詳細です。

■□■□■□■□■□■□■□■

5月3日は「護美の日」です!

札幌の「MOKU」が提案し始まったこの呼びかけ。2005年には同じ札幌の
エコ団体「嬉楽」とのコラボレーションで、全国に大体的に呼びかけられ、以降
、毎年、同時多発エコ事件という、その日その時間、全国各地で同時多発的にゴ
ミを拾う人たちが現れるHAPPYニュースムーブメントが広がり続けています


2009年の今年は、全国呼びかけ運営を社会貢献専門レーベル「HEレコード」が
行い、音楽とのコラボや、カンボジアのゴミ山支援を実施するというパワーアッ
プしたゴミの日となり、さらに呼びかけリーダーはあのゴミ拾いムーブメンター
荒川祐二です!!


そうしたパワーアップをした今年は

■□■―――――――――

★1万人の同時多発エコ!

★全国100ヶ所での開催!

★全世界20カ国でも参加!

★カンボジアの
ゴミ山のこども支援!

―――――――――■□■

を本気で叶えようと頑張っています!!

詳しくは以下をぜひ!ご覧下さい!

http://bn.merumo.ne.jp/backno/bodyView.do?issueId=2009041622235000534125000

とにかく、まずは当日までに参加宣言を1万人募集していますので、

「5月3日 一個でもゴミを拾うよ!」

という方は以下の

■参加表明ページ
http://harmony-eyes.jp/53hiroi/

よりぜひ参加宣言をお願いします。

このページには、他に全国のゴミ拾い会場マップや、会場主催者募集フォーム、
賛同団体、賛同人募集フォームなどが見れるので、ぜひチェックして下さい!


まずは、全世界で1万人の人がゴミを拾う宣言から集めてるので、この内容をど
んどん友人、知人に広めて下さい。

よろしくお願いします!!

そして、特に一緒に盛り上げたいという人は以下に空メールで5月3日に向けた限
定メルマガに登録してください。

M0092682@r.mini.mag2.com

■□■□詳細URL□■□■

●参加表明はコチラ
http://harmony-eyes.jp/53hiroi/

●直接メールされる場合は以下↓↓
53hiroi@harmony-eyes.jp
(都道府県と名前と一言メッセージを送信!)

●全国のゴミ拾い会場マップ↓↓
http://imakoko.didit.jp/53hiroiwalk/index.php

●会場主催フォーム
http://form.mag2.com/droumeateh
→気軽に地域の皆と一緒にゴミ拾い

●賛同人・賛同団体申し込みフォーム
http://form.mag2.com/vowregecli
→ぜひHPに名を連ねて下さい。

◆主催 ハーモニーアイズレコード
http://www.harmony-eyes-records.jp/mobile/webmail_i.html

◆呼びかけリーダー 荒川祐二
http://arakawayuji.com/

◆mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4209638

■□■■□■■□■■□■■□■

皆さんよろしくお願いしま~す♪
by fumiakiN | 2009-04-24 11:35 | 緊急告知
<< 長野県で講演会 素敵な映画を見ました >>