人気ブログランキング | 話題のタグを見る
------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
栗城史多という男
去年、栗城史多という男に出会いました。

何人かの講師が参加するイベントで講師としてきていた彼は

話しをする前は

『あれ誰だ??』

とみんなに思われてたもの静かなやつでした。

ところがところが、いざ彼の話が始まってみると会場中が一人残らず

彼のファンになりました。

彼の後が僕の講演会だったんですが、こんなにやりにくかったのは初めてです。


彼はソロアルピニスト、登山家です。

しかも世界の名だたる山々にたった一人で、しかも酸素ボンベをしょわず

無酸素で登頂し続ける“命知らずの変態”です。

僕も若いころからずいぶんと頑張ってきたほうだと思ってましたが

彼の話を聞くと自分のがんばってたなんて全然がんばってなかったよな…と思うようになりました。

ここ最近で一番自分の物差しで測れなかったでっかいでっかい男です。


栗城はこれまで世界の7大陸にある世界最高峰の山の内、6つの山を制覇しています。

もちろん単独無酸素で。

そしてこの夏、地球上で一番高い山エベレストに挑戦します。

これが成功すれば人類初となる快挙です。

そしてこれに加え彼はとんでもない事を計画しています。

エベレストに登りながらそれをインターデットで世界中に生中継するんだそうです。

世界中の子どもたちに不可能はないって事を伝えたい。

夢と希望を与えたい。

やっぱりやつは測り知れない。。。


いろんな方から応援をしていただきたく、彼の計画を皆さんにお伝えしますね。

========================================
■【世界初】栗城史多‘登頂までの24時間をネットにて生中継’!
Yahoo! JAPAN 特集ページにて、無料公開中!

『世界初!エベレスト登頂ネット生中継 地球のてっぺんに立つ!』
http://kuriki.yahoo.co.jp


■栗城史多公式HPより、無料!


◆栗城の冒険を同時に体感!ガジェット『DREAM SCOPE』


◆ブログお持ちの方、必見!『栗城オリジナル・ブログパーツ』
パソコン:http://kurikiyama.jp/ 
モバイル:http://kurikiyama.jp/m/


本日、栗城史多オリジナルブログパーツを、正式公開いたします。

1人でも多くの方へこのブログパーツをお持ちのブログへ貼り付け願いたく、
よろしくお願いいたします。

栗城のエベレスト単独・無酸素登頂の大冒険を、
共有しましょう!

【特徴】

その① 
エベレストから衛星通信を使って送られてくる、
栗城の最新動画が観ることができます!

その② 
画面タブをPHOTOに切り替えて頂くと、
栗城が見る素敵なヒマラヤの風景写真がスライドショーします。

その③ 
エベレストにいる栗城へメッセージが送れます。
メッセージ送信時に割り当てられるメッセージ番号を
栗城公式HP:http://kurikiyama.jp の、
宇宙ページで検索ください。
あなたのメッセージが流れ星になって宇宙を飛びます。

    
【相互リンク】

ブログを貼り付けて頂いた方は、
ぜひ栗城事務局へメールでご一報ください。

あなたのブログを栗城公式HPでご紹介させて頂きます。

栗城とつながりましょう!メール宛先:info@kurikiyama.jp
ブログパーツページ:http://kurikiyama.jp/blogparts.html
ドリームスコープ:http://kurikiyama.jp/widget/download.html
by fumiakiN | 2009-08-20 21:05 | 感動!
<< 熱い国 鹿児島 福岡にて >>